e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2012年8月(File.3)

妊娠超初期ってどんな感じ?2012年8月(File.3)

木村さん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2012年8月File.3

  • おなまえよみにみ
  • ねんれい32歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日より5日後。

妊娠超初期どんな感じ?

普段は高温期13日目か14日目に目眩と頭痛、下腹部痛が始まり、次の日に生理が始まるはずが、今回はその兆候が全くなかった。

ルトラールを初めて処方されたので、生理が遅れているのは、薬の影響だと思い、期待しないように過ごしてましたが、服用終了後8日目になっても生理が始まらないので調べたら、即陽性反応がでました。

生理予定日過ぎてから、乳首痛があったり、眠いけど眠りが浅い日々が続いてます。食欲は減りました。

今後の人へのメッセージ

待望の2人目妊娠です。1人目もやっと授かった子だったので、時間はかかると覚悟はしてましたが、最近は、もうこのまま出来ないかもと不安が募る日々でした。

基礎体温もストレスになるので高温期後半は計ってませんでした。妊娠した月の方が生理前症状はなかったです。やっと来てくれた小さな命、大切に過ごして行きたいです。

  • おなまえまなみ
  • ねんれい23歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日チェックワンですぐにライン出ました。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日は産婦人科で特定してもらい、排卵後14日目で陽性出ました。

症状・・・排卵後3日目にツーンと左卵巣辺りを引っ張られ、痛かった。

・排卵1週間後位から風邪ひいてもならない頭痛が不定期(短い間隔で凄く痛い)にある。

・すすれない鼻水が夜になるとでる。
・腹痛(胃がぎゅーっとびっくりするくらい痛む)が不定期に起こる。
・アンダーヘアが痒い。(伸びてるのかな?)
・排卵後14日目、下腹部がこんもりしている。

・排卵後10日過ぎから朝は目覚め良いけど、2度寝した後眠さを引きずる(異常に眠い)。

・下腹部のチクチクは生理前にいつもあったけど、左右どちらも感じられました。

・乳首痛や胸のハリは特にないです。

・私は精神障害の方たちと接する仕事をしていて、自己自制や感情のコントロールは得意ですが、思いっきりストレスを感じる事が生理前5日前程から多かった。

・とにかく手の血管が浮き出てきた。
・いつもの生理前のむかつき、着床出血、おりものの変化は有りませんでした。

・基本低体温ですが、今回の高温期は37度越えが3回ありました。いつもはほぼないです。

今後の人へのメッセージ

解禁して約1年。自分たちなりにタイミング等見ながら頑張っていましたが、なかなか出来ず、そのうちでいいかなと思っていましたが、母が癌(幸いにも初期でしたが)に侵され、すぐ産婦人科で不妊治療を始めました。

すると、タイミング法1回で妊娠!恥ずかしながら、コーヒーは一日4本・喫煙者で、受精率は低いだろうと期待はあまりしていませんでした。

今回の症状も、生理前症候群?かな?と思っていましたが、症状はいつもより少ないけど、いつもと違い、少し期待なんかしちゃったりして・・・。

私も生理前になるとよくこのホームページにはお世話になりました。人それぞれ症状は違うでしょうが、本当に思うことは、いつもの生理前症候群では無い。けど、あれ?という不信感です。なんだかわかりにくくてすいません。

妊娠したてで心配も多いですが、おなかの子が、私にも家族にも希望をくれている気がします!希望の妊娠菌おいていきます!皆さんに・・・・心から届け!!!

葉酸・カルシウム・亜鉛・マカの成分が入っているサプリを2種類くらい飲んでいました!

◇うっきぃ ◇28歳

妊娠に気づいたのはいつ?

今日生理予定日8日後。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日くらいの仲良しで鮮血の出血があり、生理だと思いナプキンして眠ったのですがそれっきり。

いつもは生理前の症状がほとんどないのに、胸を触るだけで痛いです。下腹部がたまにキューっとなり、一瞬ですが動けなかったりしました。

今後の人へのメッセージ

1年くらい避妊しないでも出来ませんでした。子供いなくてもやりたい事もあるしまぁいいかぁって思い始めた矢先でした。

最近自己啓発的な本とかを読んで、健康的な生活を送るように心掛けてました。皆さんにも赤ちゃんが授かりますように。

  • おなまえキュウカンバー
  • ねんれい34歳
  • 現在2

妊娠に気づいたのはいつ?

予定日を1日すぎた日に、検査薬で、薄っすら陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日1週間前から、ときどき気持ち悪い、めまい、足の付け根痛む、歯茎の痛み、足の冷えなどの症状があり、予定日4日前くらいに検査薬やったけど真っ白でした。

でも体温も下がらず、予定日くらいには下腹部痛もあり、妊娠してる気がしました。

今後の人へのメッセージ

玄米をよく食べるようにしたことと、冷えを感じたらすぐ足湯や半身浴をして、靴下もいっぱいはいて冷えをとったのも良かったと思います。

  • おなまえまる
  • ねんれい29歳
  • 現在12w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の2日前。アクアブルーでフライング検査をして。いつもは薄らも線が出なかったのに、この時は本当に薄らと陽性反応が出ました。

そして、生理予定日に、再度検査して、今度は明らかに陽性反応を確認できました。その約1週間後に病院受診の予約をしていたので、そこで、胎嚢が確認できました。

妊娠超初期どんな感じ?

妊娠を待っていた時の方が、「気持ち悪い」とか「熱い」とかをよく感じていました。たぶん気分的なもの(想像症状)だったのではないかと思います。

なんだか、今回は「妊娠してる」という気がして、いつもより落ち着いていたような気がします。症状といえば、食欲増進・膨満感・便秘・おならがよく出ました。

今後の人へのメッセージ

解禁してからも、なかなか授からなくて・・・今まで婦人科受診もしたことがなかったので、まずは自分の身体に異常(子宮筋腫や頸癌など)がないかを確かめようと思って産婦人科を受診しました。

あと、1年半前位に母乳が出たことがあって、それも気になっていたので先生に伝えました。この日は、各検査(超音波検査・頸癌検査・下垂体前葉負荷検査(母乳がでた原因を調べる検査)等)と基礎体温表からタイミングを計ってもらって終わりました。

この時の、超音波検査で、先生に「子宮の中キレイだよ」「しっかりと卵があるよ」と言われたことが、嬉しくて、心強くて、今回は「妊娠できる」と思えたことと、実際に高温期になってから「妊娠してる」と思えたんだと思います。

実際に、今回、妊娠ができました。下垂体前葉負荷検査の結果は検査前が25.5ng/mlで、検査後が230.3ng/mlとのことで、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。

この値はかなり高値で、本来ならば、妊娠しくいとされる値だそうです。本当に今回は奇跡なのかもしれません。

病院に受診したことで、精神的に落ち着けたことと、安心感をもらえたことがよかったのだと思っています。

◇だぎぃ ◇26歳

妊娠に気づいたのはいつ?

昨日・・・生理予定日2日前。本日も不安で妊娠検査薬しましたが、昨日より濃い陽性反応でした。

妊娠超初期どんな感じ?

下腹部痛、胸の張りなどPMSあり、今回もリセットか・・・と思っていた矢先・・・いつもと違う症状!

・頭痛がない。
・生理前なのにおりものが増えていく。
・下腹部がチクチク、時々ギューーー。
・過食期がない。
・とにかく暑い。
・お昼寝するくらい眠い。
・高温期後半で0.1℃くらい体温上昇。

余談ですが・・・正直、子どもがなつきにくいタイプなんですが・・・今週期に限り、子どもがやたら微笑みかけてくる、近寄って話しかけてくる・・・など不思議体験をしました。

今後の人へのメッセージ

本格的べビ待ち期間は4ヶ月ほどです。リセットの度に、落ち込みました。今回から排卵検査薬を使用しましたが、使用当日からくっきり陽性・・・。

さらにカンジダまで発症してしまったため、諦めていました・・・。なるようにしかならない!と思い、飲み会にでかけたり、映画鑑賞したり、TDSにも行き・・・今思うと、リフレッシュのいい機会だったと思います。

多くの方のメッセージに考えすぎはよくないとあり、考えすぎないようにしようと努力しましたが、意識してできませんよね・・・笑。なので、他に熱中できることを見つけて考える時間を減らしました。

母親に勧められ、タヒチアンノニジュース・豆乳を毎朝飲んでいました。

  • おなまえSAKIPI
  • ねんれい26歳
  • 現在多分5w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から4日後、検査薬でクッキリ陽性反応。

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日3日前頃、乳首が痛くてブラジャーもつけられないほど。今は治まっています。

・生理予定日頃から、夜中寝ている時に暑くて何回も目が覚めたり寝付けない。

・生理予定日頃から、生理痛のような下腹部痛が時折あったので、生理が来ると思いナプキンをつけていたが、4日たっても生理が来ないので、検査薬をしたら陽性!

・体がけだるい。体がほてり、特に足が熱い。
・つわりはなし。これからかな?

今後の人へのメッセージ

生理前のほうが、頭痛や食欲増進、眠気がありました。1番いつもと違ったのは、乳首がとても痛かったこと!

今はましになりましたが、その時に「いつもと違うな〜」と思いました。まだいいや〜愛する彼との時間を大切にしようと過ごしていたら妊娠しました。

仕事を変え、ストレスフリーになったのもあったのかもしれません。まだ病院に行っていないので不安ですが、大切にしたいと思います。ラブラブ妊娠菌おいていきます。

  • おなまえゆしゃん
  • ねんれい24歳
  • 現在おそらく5wくらい

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日、フライング検査で。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵が終わったと思われる次の日くらいから乳首が痛くなり始め・・・あまりにも早かったので、また生理きちゃうんだろうと思っていました。

排卵から1週間後、今まで体験した事のないくらいの胃痛と吐き気に襲われ下痢もしました。その時にもしかして・・・と思い、生理予定日当日、飲み会があり不安だったので初めてフライング検査をしました。

まさかなーと思っていたら薄っすら反応が出てビックリ!そしてその後何度が検査して日に日に濃くなって来ました。

生理予定日を過ぎた辺りから左の足の付け根が痛くて、妊娠してるとしか思えなくなりました笑。時々生理前の下腹部痛もあり、不安になります。

来週病院に行く予定です!まだ安心できませんが、無事に妊娠してると良いです。

今後の人へのメッセージ

元々生理不順や原因不明の乳汁分泌が出たり、もしかしたら妊娠しにくい体かも・・・とお医者さんにも言われていました。とてもショックで出来なかったらどうしよう・・・と毎日の様に思っていました。

子作り解禁から5ヶ月・・・次で出来なかったら病院に行く!と彼に宣言し、タイミングを合わせたり、彼にも協力してもらった矢先の事だったので正直ビックリで、お医者さんにも出来にくいと言われていたのでこんなに早く出来ると思ってもいませんでした!

特にこれと言ってサプリを飲む等特別な事はしていません。無事に赤ちゃんが育ってくれますように・・・。

\ Pic Up /