アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2019年4月File.3

顔
◇おりか
◇25歳
◇6週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日二日後。フライングで検査をして薄ら陽性反応が出ました。予定日一週間後にはくっきり陽性反応。

妊娠超初期どんな感じ?

今思えば、強いていえば程度のものですが、箇条書きで書かせていただきます。

・生理予定日の二日前から下腹部痛(通常の下腹部全体ではなく、股関節や骨盤辺り中心の痛み)があり、予定日一週間をすぎてもあった。

・割と快便。ただガスがポコポコグーグー鳴って不快だった。

・基礎体温が0.3℃差になって8?10日後に下がっていくのに、それがなかった。(下がっても次の日には元通り)

・予定日前後、すぐにお腹が減って食べまくっていた。(現在は食欲落ち気味)

今後の人へのメッセージ

いつも生理前の症状が強く出てたので、気のせい、いつもと同じ、で済んでしまうような症状ばかりでした。 でも、高温期への移り方が今までで1番綺麗だな、と思っていたので体は正直なのかな…と思ってます。

また、一年ほど避妊なしで特に気にせず行為に及んでいましたが妊娠はせず、今回基礎体温表アプリと排卵痛、おりものを見てタイミングをとったので、やはりタイミングも大切なんだと、改めて思いました。

長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。


花
顔
◇きぃ
◇31歳
◇2か月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日含め5日目に検査薬で。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日2日前くらいからいつもとは違う胸(乳首)の違和感があり、今も続いています。違いはそれくらいで、着床出血も着床痛も感じなかったです。

妊活を始めてから、生理が来る時のサインとして、予定日の2日前あたりに少量の血が出るようになったのですが、今回はそれがなく、ただただ生理が来ない(来る気配すら感じない)日々を送っているという感じでした。

今後の人へのメッセージ

妊活歴は半年です。今周期妊娠しなかったら6月まで妊活はお休み&不妊治療をスタートさせようと夫と話し合っていた矢先の妊娠でした。

前周期の生理が来た時に精神的に落ち込みすぎて、妊活への気力が湧いてこず、基礎体温を測ることをやめ、排卵検査薬も2回ほどしか使用しませんでした。「できるときはできるし、できないときはできない」これが感想です。

また、妊娠不成立の周期のほうが様々な体調の変化(突然の吐き気、初めて膣カンジダになるなど…)があり、思わせぶりな自分の体に嫌気がさしていました(笑)

検査薬の陽性を見たときは夫婦で心から喜び合いました。これから何が起こるかわからないけど、頑張ります。私の体験談が少しでも参考になれば幸いです。みなさんも頑張ってください!