アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

顔
◇いーちゃん
◇29歳
◇26w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日後
妊娠検査薬で陽性

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日2日前くらいから、とにかく眠い。

今後の人へのメッセージ

妊娠を望んでから約1年間、毎月生理が近くなるとこのサイトを見ては自分の身体の変化と初期症状を比べて、それらしい症状があれば即検査薬→陰性→落ち込む日々。

元々生理不順で生理周期は約40日。 2か月来ない時もあれば2週間後に生理が来たり。

基礎体温も月によって綺麗に高温期と低温期がハッキリしている月もあればガタガタの月もあり、あまり参考にならず。

少しスピリチュアル的な内容になるので参考になるかは分かりませんが、ある日ふと10代の頃に見たテレビ番組で有名な占い師さんが

「子どもができないのは夫婦のお互いのご先祖様に認めてもらえていないから。すぐに両家の墓参りに行け」

的なことを言っていたのを思い出し、半信半疑ではありましたが、幸い両家のお墓が車で2~3時間かければ行ける距離にあったので、結婚して1年半、結婚の報告として主人と日帰り旅行がてら両家のお墓参りに行ってきました。

そしてお墓参りから3ヶ月後、見事に妊娠しました。 お墓参りの他に、親しい親族から子授のお守りを頂いたり、妊娠が発覚してから実の母に 「毎日早朝の散歩の時にいーちゃん(私)に赤ちゃんができますようにって祈ってたよ」 と言ってもらえたり、色々とタイミングが良かったのかなと思いました。

妊娠が発覚する間際には基礎体温も中断していて 「お墓参りも行ったし、もうあとは自分の好きなことして気長に待とう」 と思って買い物したり、キャンプに行ったり、ストレスなく過ごしていました(これが一番大きいかも笑)

あまり参考にならないかもしれませんが、精神的な部分が影響するのは確かかもしれません。

赤ちゃんができない、できないとやきもきするなら、少しでも可能性があるものを自分が納得するまでやると良いと思います。

あとは五体満足、健康で元気な子が生まれてきてくれることを願う毎日です。

妊娠菌、置いていきます!!


花
顔
◇めぐ
◇29歳
◇6w(2ヶ月)

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日6日前にドゥーテストにて極薄の陽性

それから3日連続検査薬するも、ほとんど濃くならず不安でいっぱいでしたが、4日空けて検査薬するとしっかりと濃くなっていました!

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日7日前頃、お肉料理や脂っこいものを食べた後胸焼け・胃もたれを感じるようになった(胸焼け・胃もたれなんて人生でほとんど感じたことなかった)

・上記と同じ頃から、毎晩トイレで数回必ず起きるようになった(普段は必ず朝までぐっすりで、一度寝たらそう簡単には起きないのに)

あと症状とは別ですが、生理予定日10日前くらいに女の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見ました。

今後の人へのメッセージ

結婚して1年半、結婚式と転職を終えて落ち着いた為本格的に妊活初めて1周期目の妊娠です。

数年前に多嚢胞卵巣症候群と診断され、私は無排卵で自力で妊娠は難しいんだろうな…と思い不妊治療のクリニックの初診予約(2ヶ月待ち)をした直後の妊娠判明で、本当に驚きました。

本格的に妊活するにあたって今周期したこと
・葉酸&鉄分のサプリを毎日摂取

・アーモンド効果をコップ1杯毎日飲む

・湯船に毎日必ず浸かる(今まではシャワーのみが多数)

・基礎体温を計り始める(生理不順の為、計って意味あるのかなと思いつつ不妊治療に持参必須の為始めました)

・届けコウノトリまでに初投稿

先週胎嚢確認したばかりで、来週の心拍確認までまだまだ不安な毎日ですが、生理不順・多嚢胞・チョコレート嚢胞有り(胎嚢確認時に初めて知りました…)な私でも妊娠出来ました。

私と同じような方へ少しでも励みになれば嬉しいです、私もここにはいつもお世話になってきました。

長々と失礼しました。


花
顔
◇奈々
◇29歳
◇9W

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から一週間後

妊娠超初期どんな感じ?

普通の生理前のような感じ。

普段は生理前に便秘になり、生理と同時に解消します。今回も便秘にはなったのですが、解消と同時にくるはずの生理が来ませんでした。

妊娠した周期は忙しく基礎体温も測れておりませんでしたし、予定排卵日(毎回きっちり1日の誤差もなく生理がきていた)に仲良ししてないにも関わらず、まさかの妊娠をしました。

いつもより排卵日が数日早まっていたようです。

6Wまでは、チクチクとした腹痛しかありませんでした。 6W過ぎたあたりからは、気持ち悪さと胸やけがすごいです。 あとは6Wあたりからのびるオリモノが増えました。

今後の人へのメッセージ

まとまりのない文章でごめんなさい。