妊娠超初期症状

アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年9月File.5

顔
◇みか
◇29歳
◇現在2歳児

妊娠に気づいたのはいつ?

生理不順(2~3ヶ月に1度しかこない)なので、不明。

妊娠超初期どんな感じ?

生理不順なので、前回生理がきた日と同じ日から1週間後に検査薬使用→陰性

周期は30日と計算。

35日目辺りから
○タバコが不味かった、最後まで吸えない
○大好きなお酒が全く飲めなくなった
○真冬なのに凄い暑かった。身体の芯からカーッとなる感じ

○腰が異常に痛かった、重だるい感じ
○大好物がすすまなくなった
○やたら下っ腹が張ってる感じがした
○オッパイが歩くだけで激痛、乳首もひりひり(これは生理前いつもなる)

その時期、仕事が激務だったので、体調崩してるとしか思っていませんでした。

なんせ陰性だったし、、、。妊娠初期症状について、その頃ほんとに無知でした。 今思うと初期症状でまくりでした。

いつまで経っても生理がこないので、最初に検査薬を使用してから10日ぐらい経ってまた使用したら、尿をかけた瞬間陽性線が出ました!

今後の人へのメッセージ

陽性になった次の日、慌てて病院に行き、最終月経、それまでの経緯などをお話しすると先生が今日心拍も聞こえるかも!と、お話されてましたが、胎嚢すら確認できず。

先生が顔を歪めたのを今でも鮮明に覚えています。 それから2週間後、胎嚢、心拍確認! 先生曰く、排卵がかなり遅れて、精子が元気に留まってくれた稀なケースとのこと。

それから何の異常もなく成長、妊娠中期まで小さめと言われてたけど、産まれた時は3800gのバッグベイビー笑今はもう2歳になりました。

数年前のお話で申し訳ないですが、陰性から陽性になり、先生に顔を歪められても、無事に出産までたどり着き、その後もママとしてやってるという体験談も誰かの参考になればと思い投稿しました!

私は今現在2人目不妊半年目です。


花
顔
◇ぴよ
◇27歳
◇9週の3か月目

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期18日目の予定日4日過ぎてから位にチェックワンファストで★

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日前からとにかく異常な汗。
8月で、クーラーつけててもすごい汗をかく。

・いつもは便秘なのにかなり快便
・いつもより早く胸が張り、予定日頃なくなり生理がくるかと思いきや、また張り出す

・予定日頃から毎朝4時にトイレに目覚める
・生理前と同じお腹に鈍痛

今後の人へのメッセージ

過去のダイエットから(38キロ位) 黄体機能不全と言われ、薬を飲み、排卵誘発剤を打ち→タイミング法を1年しました。

なかなか授からないので、卵管造影もし、卵管には問題なし。 高温期が持続してないとのこと。 ステップアップをしようと4ヶ月後、初のAIHをし、出来ず。。

夫にも異常はなかったのでAIHは私達には効果ないのかも。6ヶ月続けて出来なかったら 体外を。と気長に考えていました、

すると2回目の排卵前の注射→排卵日前日?のAIH→排卵後、高温期を伸ばす注射を1日置きに2回。 で妊娠に至りました(;;)!! 不妊治療を始めて1年半くらいでした★

妊活は、カフェインを控えルイボスティー、 葉酸、夏でも靴下、玄米など。。

妊活中は毎日子供のことばかり考え 生理がきては泣き、、 けどやっぱり思ったのは焦らないことが1番でした。

あとはステップアップに迷ってる方は是非早いうちにステップアップしてください! 市によっては助成金も出るので、 仕事との両立は難しい大変ですが、次の段階を踏むのも大事だと思います。

みなさんにもコウノトリが訪れますように★★


花
顔
◇もーやん
◇36歳
◇7週

妊娠に気づいたのはいつ?

不妊治療をしていたため、生理予定日に受診することになっていたため、朝、検査薬を試したところ、海外製の早期検査薬でうっすら陽性。

その後、心配で、心拍が確認できるまで毎日検査薬を使いました。だんだん濃くなり、同じ検査薬で、生理予定日一週間後には、終了線と同じくらいになっていました。

6週1日で胎のう確認、7週1日で心拍を確認できました。

妊娠超初期どんな感じ?

前周期に、かなり期待し、撃沈したため、今回は、どうせダメでしょという気持ちでいました。初期症状も感じることなく、生理予定日前日まで、お酒を飲んでいました。

関係あるかわかりませんが、3歳の娘が、生理予定日前後から、私のにおいをかぐようになり、ベッタリくっついてくるようになりました(笑)

今後の人へのメッセージ

二人目を希望して、2年半。

人工授精3回、子宮内膜ポリープの手術2回、帝王切開の搬痕症候群で排卵時期の出血もあったため、今回がダメなら、体外受精にステップアップしようと考えてたときの妊娠でした。

排卵時期がちょうどお盆と重なってしまい、病院も休みだったため、卵胞チェックもできず、薬も使わず、排卵検査薬のみでタイミングをとった周期で、妊娠することができました。

今、考えても何が良かったのかわかりませんが、今回違ったことは、
①期待していなかったこと、
②主人はマカ、私は葉酸を取り始めたこと、

③知り合いの妊婦に、おにぎりとゆで卵を作ってもらい、主人と一緒に食べたこと
④このサイトを見なかったこと(笑)

この2年半、毎回期待し、撃沈する日々を繰り返してきました。本当に期待することをやめたら、赤ちゃんが来てくれるんだなぁと実感しています。

無事に生まれるまでは、心配事は尽きませんが、赤ちゃんの生命力を信じて、前向きに過ごしていこうと思います。