e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2013年6月(File.2)

妊娠超初期ってどんな感じ?2013年6月(File.2)

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2013年6月File.2

  • おなまえにしき
  • ねんれい36歳
  • 現在2週間

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日です。血液検査で陽性でした。

妊娠超初期どんな感じ?

初めての体外受精でした。高温期に入って2日目に受精卵ひとつ(3BB)を子宮に戻しました。その移植後、五日目に生理前のような ズキンという痛みが数回あり、六日目の朝に着床出血がありました。それからはたまにおなかがチクチクして、ちょっとかゆいような。移植後九日後に血液検査で陽性がでました。

今後の人へのメッセージ

このウェッブサイトでちょくちょく妊娠菌をいただきました。みなさんありがとうございました。なので、今回は私も妊娠菌を置いていきます。

  • おなまえみー☆
  • ねんれい30歳
  • 現在4W3D

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から4日後の今日

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日3日前から胸がいつもの生理前より張って痛くなった。 下腹部の痛みもいつもの生理前と変わらず少し痛みだして、そろそろくるかなって思ってました。

二人目妊娠ですが、一人目より眠気はほとんどなしで身体の変化もあまりいつもの生理と見分けがつかないくらいでわかりませんでした。

いつも正確に生理がきていたので、もしかしたらと思い検査してみました。

一人目は着床したときかなりの吐き気とめまいが3時間くらいあったのですが、今回は全くなにもなし。

一人目はほんと妊娠3ヶ月目でつわりが酷かったので今回は酷くない事を願います。

  • おなまえきのこのこ
  • ねんれい30歳
  • 現在四週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日より2日前

妊娠超初期どんな感じ?

特に何の症状もなく腰がズーンとしてきて、あぁ生理くるなぁっと高温期過ごしてましたが、生理予定日より2日前に急に乳首痛と胸はりが! あれ?と思い、海外製の妊娠検査薬で薄っすら陽性が出ました。そしたら、子供が『お腹、赤ちゃんいるー』って言い出しました(≧∇≦) そのあと、予定日より3日後には日本製のやつでくっきり陽性!

今後の人へのメッセージ

いつもは辞めていたお酒もガンガン飲んで、代謝アップのため旦那とサイクリングに出かけたり、子供とお散歩や、trfのエクササイズをしたりと、とにかく体を動かした周期でした(。-_-。) 2人目妊娠希望してから約二年… 代謝アップするのが1番だと感じました!

(楽天) 妊娠検査薬 (Amazon) 妊娠検査薬

  • おなまえことも
  • ねんれい30歳
  • 現在妊娠7週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の翌日

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日になっても基礎体温が下がらず、フライングとわかりつつ生理予定日の翌日検査してみると、くっきり陽性!ムカつきと胸の張りがつらかったです。

1週間たってまた検査しても陽性だったので、さらに1週間おいて6週で検診へ。卵黄嚢・胎芽が確認され、うっすら心拍も確認できて、感動しました! 1週間後にまた検診で、数日前より腹痛があり、不安でたまらなかったけど、無事に育ってくれてました。先生から次回は2週間後で、それまでに母子手帳をもらってきてと言われ、嬉しさ倍増です。つわり真っ只中で、まだまだ心配ではありますが、この子を信じてがんばります!

今後の人へのメッセージ

今回の妊娠の3ヶ月前に1度妊娠をして、喜んだのもつかの間、6週で完全流産した経験があります。どんなに自分は悪くないと言われても、自分を責め、泣く日々を過ごしました。 また、神社へお参りに行き、厄払いをし、お空に行ったこの子が戻って来てくれるようお願いました。

その間、自分の今やりたいことは悔いなくやろう!と思い、こうのとりキティを購入し、大好きなディズニーや鎌倉へ旅行して、体作りをと思い、温める服装&ノンカフェイン、温かい飲み物はもちろんのこと、岩盤浴にも行きました。 5月のGWは旦那さんの実家へ里帰りし、お墓参りもして、こちらの届けコウノトリまでさんに投稿した月でもありました。

あの子が帰って来てくれた喜びもありますが、やっぱりまだまだ不安な自分もいます。しかし、無事に産まれてくることを信じて、信じていれば、必ず大丈夫!と信じてこれからもがんばっていきたいと思います。

  • おなまえゆうここ
  • ねんれい32歳
  • 現在10週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日目

妊娠超初期どんな感じ?

生理日予定日2日前に母とランチに行った後、急にお腹が緩くなり、そしてその日の夕方は胃が重たくご飯を全く受け付けませんでした。生理日予定日当日、薄いベージュ色のオリモノがあり、生理始まるのか〜…と思っていました。

軽い日用のナプキンを敷いていたけど、翌日出血はかする程度のもので、まあいつも生理が始まる時こんな感じでだんだん出血が増えるのでそのうち本格的に出血するだろうと思っていました。

でも、その後2日経ってもかする程度の出血のみで、ナプキンも1日中そのまま着けていられるほどでした。腹痛もなく、基礎体温も高温期のままだったので、何かおかしい…と思ってました。

生理予定日の1週間前に旦那と大げんかして4日ほど口をきかない日があり、精神的にも参っていたのでそのせいで身体のリズムが狂ったのかとも考えました。考えてもしょうがないので、ダメもとで妊娠検査薬を使用したところ、何と陽性!どうせ妊娠してないよねっていう気持ちで判定窓を見たら1分もしないうちに陽性反応があったんです!

旦那にメールしたら、旦那も驚きつつ喜んで電話をかけてきてくれました。その時にはもう仲直りしていて、何日か前に仲良しもしてたので赤ちゃん大丈夫だったかなぁと後で心配になりましたが(笑)

かする程度の出血が続いていた為、翌日病院へ行くと、「尿検査では妊娠反応出てるけどまだ4週だから胎嚢が見えないね。血は古い出血だから大丈夫。また2週間後に来てね」と言われました。出血が心配で行ったんですが、行くのが早すぎたみたいです。

それから3週間くらいは古い少量の出血が続き、初期流産という不安もありましたが、今はその出血も治まり今のところ順調に経過し、10週に入りました。つわりは6週目あたりから、怠い、食欲不振、吐き気といった感じで、今はそれがピークのように思います。

今後の人へのメッセージ

コウノトリキティのストラップを水色とピンクを購入し、旦那が水色、私がピンクを家の鍵に着けていました。妊娠がわかって旦那から電話があった時、コウノトリキティを見たら私のは変化なしでしたが、旦那のはクチバシが折れていました!コウノトリキティは購入して3ヶ月くらいだったと思いますが、効果があるんだなぁと実感しています。

また、今回の子作りに際し、初めて排卵検査薬を使用しました。どれが陽性なのかはっきりはわかりませんでしたが、使用し始めた日(全く反応なし)と最終生理日から見た排卵日(うっっすら排卵陽性反応があり)と、その翌々日(全く反応なし)に仲良ししました。

まだまだ不安なところもありますが、授かった赤ちゃんを大事にしていこうと思います。 妊娠、出産を望まれるみなさまにハッピーが訪れますように。

  • おなまえりんりん
  • ねんれい31歳
  • 現在5w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の翌日の晩

妊娠超初期どんな感じ?

(遅生まれ狙いだった為)今回は特に気にしてなかったせいか、事前に「もしかして妊娠?!?!」と思うこともありませんでしたが、今振り返ってみると
・生理予定日1週間前くらいから下腹部がチクチク痛む(今現在も続いています)
・2日前くらいからめまい・立ちくらみがあった
という症状がありました。

普段から予測アプリを使用しており、毎回ほぼ予測通り(誤差±1日程度)です。 それに加え、(↑にも書きましたが、遅生まれ狙いだったので)再来月以降に比較する為に基礎体温は今回からつけ始めていました。 他の月と比較はできませんが、低温期が36.1〜36.4台で排卵日(推測)から2・3日は急激に上がることはありませんでしたが、その後高温期に突入し36.7〜36.9台を今現在もウロウロしています。

生理予定日に激しく転倒してしまい、念の為トイレでチェックしたところ、うっすらピンクの染みがあった為「生理が来るんだなぁ」と思っていました。 しかし、それ以降翌日の夜になっても生理がくる気配がなく、いつもは生理前からひどい生理痛に苦しまされるのにそれが来ない時点でやっと「もしかしたら妊娠かも?!?!」と思い、クリアブルーでフライング検査をしたら陽性でした。

その翌日(生理予定日より2日後)、行くのが早いのはわかっていましたが転倒の事が気になり病院に行きました。 胎嚢はまだ確認できませんでしたが、尿検査で妊娠は確認出来ました。 5週に入った本日、再度病院に行って胎嚢を確認しました。

今後の人へのメッセージ

私は恵まれたことに結婚2か月半で授かることが出来ました。 今回はあまり気にしてなかったとはいえ、赤ちゃんが欲しいという気持ちはずっとあって、 何度も何度もこのサイトで皆様の体験談を読み、夫婦ペアで但馬限定のこうのとりキティをつけたり、待ち受けをこうのとりキューピーにしていました。

こうのとりキティもこうのとりキューピーもまだ始めてから1ヶ月半くらいなので、本当に効果があるんだとビックリしました! 今は仕事で自分勝手な人と関わりを持たざるを得ない状態でついイライラしてしまいがちなのですが、せっかく授かった命のためにも日々穏やかに楽しみながら残り9ヶ月を過ごせればいいなと思っています。

皆様のもとにもかわいくて元気な赤ちゃんがやってきますように!

  • おなまえちー
  • ねんれい26歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に検査薬ではっきり陽性反応がありました。

妊娠超初期どんな感じ?

生理前と同じようにイライラ、軽く胸が張る、何となくダルい…という症状。思わず体温を計ってしまうくらい、日中の体のほてりは初めてでした。もともと体温が高いほうですが、36.8〜37℃が続いています。生理予定日の2日前くらいに胸の張りがおさまるのに、脇側から下にかけてがずっと痛いです。ニオイに少し敏感になっているかも。

今後の人へのメッセージ

3年あいて2人目です。病院には今度の週末に行く予定です。毎晩子供が寝てからの晩酌が欠かせませんでしたが、陽性反応が出てからはノンアルコールです。待ち受けを小林さんに変えて、無料アプリを2種類使いタイミングをはかりました。GWにお墓参りしたのも良かったかな?生理予定日に、突然目の前に大きなクジラが現れてゆったり泳ぐ不思議な夢を見ました。

  • おなまえみゆぞう
  • ねんれい30歳
  • 現在5週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の4日後にクリアブルーですぐ反応。 でもその前にずっと基礎体温が高温だったので何となく勘づいていました。

妊娠超初期どんな感じ?

高温期10日頃に子宮が一度だけズキッとした(着床?)、翌日に体温が更に一段上がりました。生理予定日前々日と前日夜に、いつもの激痛の生理痛が来てダメだと思っていたら、その後出血は一切なく、体温も36.7台以上をキープしていたのでまさかと思っていたら検査薬で陽性でした。症状は足の付け根痛(高温期16日あたり1日だけ)と胸の張りがありました。

今後の人へのメッセージ

結婚して4年目、治療2年半で授かりました。10代の時から多嚢胞と診断され、排卵は自力ではなかなか出来ないので、治療はクロミッドとルトラールでタイミングをはかっていました。仕事をしながらの通院は辛く、途中自己注射を試したりしましたが、上手くいかず、疲れてしまいここ半年はお休みしていました。

周りの友人の妊娠報告、親たちからの探り、仕事のストレス全部一度気持ちの整理をつけて(開き直って)、ゆっくりやろうとしていた矢先でした。 そうしたら、クラゲのようなドロッとしたおりものが出たので、ピンときてその3日後に夫婦生活をして今回妊娠に至りました。 GW明けてから何故か仕事のやる気が0になり、成績も散々でしたが、今思えば身体がゆっくりしろというサインだったかもしれません。

サプリメントはたまに酵素を飲むくらいで何もしてません。 考えないのは無理ですが、考えすぎるのも良くないですね。

\ Pic Up /