年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
周りが次々と2人目妊娠。高齢のせいかみんな私が2人目待ちしているとは思っていないみたいで・・・・日々笑顔がつらくなっています。育児と仕事に追われていますが、またベビにあえると信じています。(3/24)
やっと来てくれた・・・けど、お空に帰って行ったね。
3ヶ月だったけど、ママにしてくれてありがとう。
今度はもう帰さないから・・・ずっと側にいてね。
まだまだママはあなたのママになれなかったんだね。
早く会いたいから、また帰って来てくれるよね。待ってるよ。(3/24)
昨日、また生理がきてしまいました。でも、ママはあきらめません。
あなたに会えるためなら、検査も治療もがんばるから。
それまで家族みんなで仲良くしてるね。
絶対、ぜったいみんなであなたをあきらめず待ってるからね。(3/24)
なかなか授からないことが辛くてストレスを感じる時はありますが、今は旦那と2人の生活を楽しみながら一緒に前向きに乗り越えていきたいと思います。1日でも早く我が子に会える日が来ますように・・・。(3/23)
つらいつらい日も いつか見れる赤ちゃんのため頑張ります!
伝えたいことがたくさんあるから早く来てください。(3/23)
来月は都合が合わなくて治療がお休みになりそうです。
今月奇跡がおきるといいなぁ・・。待ってます(3/23)
コウノトリさんがやっとはこんできてくれた子を、去年の誕生日前に流産した時は毎日涙を流しました。でも高齢の私でも妊娠できるという事を教えてもらいました。コウノトリさん。あの時の子をまた連れてきてね。(3/23)
ないものねだりばかりで、今ここにある幸せに感謝すること忘れてた。今ここで生きていること。パパに会えた事。パパと結婚できたこと。2人で一緒に暮らせること。あなたを待つことができること。本当に、本当に幸せだって思う。
あなたに会えない期間が長くなるにつれて、会いたい気持ちがどんどん強くなってなかなか前向きになれなかったけど、春が来て、なんだか明るく前向きな気持ちになれたの。きっとママとパパのところに来てくれるって信じてる。
少し、あなたに近づけたような気がしてる。あなたに会えるまでまだまだ時間がかかると思うけど、前向きに自分と向き合って、パパを大切にして生きていきたい。のんびりと穏やかな気持ちであなたのこと待ちたい。そうしていれば、あなたはきっとママとパパに会いに来てくれるよね。
あなたが来てくれたら、教えてあげたいこと、見せてあげたいもの、連れて行ってあげたいところ、やってあげたいことがいっぱいあるよ。きっと幸せにしてあげるから、楽しみしていてね。そして、その時がきたら、ママのお腹に安心しておいでね。
こうのとりさん、この間は願いをきいて赤ちゃんを届けてくれてありがとう。精一杯守るって決めてたのに、育てられませんでした。また機会があったら会いに行きます。もう1度、赤ちゃんを届けてください。待ってます。(3/22)
あなたが成人を迎える頃、パパは70歳。うちは自営業で定年がないからあなたが独り立ちするまでは現役でバリバリ働くと言ってるよ。
3月20日に移植してからお腹がチクチク痛いんだけど、しっかり私のお腹にしがみついててね。ひいおばあちゃん2人もあなたに会えることを楽しみにしてます。(3/22)
あなたと出会えるのがこんなに大変だと思っていなかったよ。でも、何世代も命をつなげてきてくれた家族に感謝して、いつも優しく「大丈夫、ゆっくり待とう」って言ってくれるパパに感謝して、笑顔であなたを待ち続けます。(3/21)
パパもママも、仕事に毎日忙しくて、すれ違いの結婚生活を始めてもう2年が経ってしまいました。
こんな生活を続けているから余裕がないから来てくれないのか・・・子供がいなくても!!と素直になれずにいたからなのか・・・。どこか体に異常があるのか・・・と、病院に通ってみたけど、原因が特になく安心したけど、一向に授かる気配もなく、周りが授かっていくことにただただ焦り、自分を見失っていました。
でもあなたのパパは、いつでも私の味方でいてくれました。本当に感謝しているし、素晴らしい人です。だから、本当のパパにしてあげたいです。私も一緒にママになりたいです。
もうすぐ、あなたと未来に暮らすお家が完成します。あなたと暮らすのを2人で楽しみに待っていますね。今はそのための試練だと思って、くじけずに頑張るね!!(3/20)
先週、やっとコウノトリさんが連れてきた赤ちゃんが、またお空に帰っていってしまいました。魂の抜け殻をおととい手術で取り除きました。とてもつらかったです。
次はきっと赤ちゃんの気に入るような体をおなかに作れるよう、しっかり準備をして、コウノトリさんが再び我が子を連れてきてくれるようにがんばります!赤ちゃん、迎える準備を整えておくから、早く来てね。(3/20)
結婚して4ヶ月経ちました。すぐに子供は授かるだろうと、軽く考えてました。でも、そうそう簡単には授からない事を実感しました。
いつか、私と旦那の間に、かわいくて健康な赤ちゃんを授かることを信じてます。(3/20)
もう8年もベビちゃんを待っています。パパもママも、待ちくたびれて落ち込んでしまう時もあるけど、いつか絶対に会えると信じて、体作りも通院も注射も頑張ります!もうそろそろ、我が家に来てください。楽しいこといっぱい待ってるよ・・・。(3/19)
結婚して今年で5年目。色々あったし、何度も涙してきたけど、パパもママもあなたが宿ってくれるのをずっと待っています。
ゆったりした気持ちであなたを迎え入れ、愛しみをもって、あなたを待っています。私たちも焦りません。あなたも焦らず、ゆったりした気持ちでママのおなかに来てくれたらいいからね。(3/19)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠超初期症状
メッセージなど参考になることがいっぱい...
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
授乳の方法
赤ちゃんだって最初はおっぱいを飲むことがヘタクソ
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています