e-妊娠top 赤ちゃんが欲しい 妊娠の工夫 Vol.1

妊娠の工夫 Vol.1

赤富士
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単に作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

ありきたりのことから、迷信、風水、何となく・・ みんなの妊娠するための工夫を集めました。(言葉を分かりやすい表現に変えているものもあります。)

妊娠の工夫 Vol.1 妊娠の工夫 Vol.2 妊娠の工夫 Vol.3

妊娠の工夫

ハル

妊活期間→五ヶ月くらい

基礎体温をとり、狙いをつける。子宝に恵まれるという、温泉につかりました。今日が排卵日付近です。禁欲もしてますが、二日ぐらい・・・。がんばって、作るぞと、意気込まないで、自然にできたら、いいね、と夫と話しています。

じゅかじゅか

妊活期間→四ヶ月

基礎体温を測りザクロ、葉酸のサプリメントを飲んでます。排卵日検査薬を使 いましたがよく分かりませんでした。

チロル

妊活期間→8ヶ月です。

基礎体温測定してレディディで排卵日を調べています。葉酸のサプリメントを飲んだりカフェインをあまり取らないように心がけています。体を冷やさないようにしたり、浴槽に家庭用ゲルマニウムを入れ沢山汗を流すようにしています。ゲルマニウムをするようになってからちょっとしたことで汗をかけるようになりましたよ。体質にもよると思いますけど・・・子宝神社にお参りにいきました。妊娠可能日や排卵予想日などが基礎体温を入力するとでるソフトを使ってます。旦那さんと毎月予想日を見てミーティングしてます(笑)「木村さん」をここで知って携帯の待ち受けにしています。

ともいく

妊活期間→2年くらいです。いつでも出来たらいいよねって思っていましたので。。。

いろいろ試したいなぁ。。と思いながら、何にも知らないんです。毎朝お願い するのみ。。。

妊活期間→半年

基礎体温をつける排卵チェッカーをつかう葉酸のサプリメントを飲む

レン

妊活期間→3ヶ月

手足を冷やさない事と、以前よりは妊娠したいと思いを強くしないよう趣味を持って楽しく生活しています。母に聞いたんですが、主人と仲良くした後すぐに起きないで、腰にタオルを折りたたんだものを敷いて30分ぐらい静かにすると良いと聞き今回試しました。

みそら

妊活期間→10ヶ月

子授守を常に持ち歩いています。大豆食品を多く摂るように心がけています。体が冷えないようにホッカイロを貼ったりヨガを始めました。よく主人とは将来の子供の話をしたりします。

なな

妊活期間→1年くらい

子授かりの神社にいったり基礎体温つけたり

ともぞう

妊活期間→3ヶ月!!

風水では西の方向に頭を向けて寝ていると夫婦生活が乏しくなるとか・・・。これって妊娠する確率に影響するんですかねぇ~。ちなみにうちは今ズバリ西向きに寝ています(-_-;夫婦生活は人並みだと思うんですが、的中しないのはそのせいかも?!早く変えよ~っと。

妊活期間→6ヶ月

基礎体温を測る。規則正しい生活

妊活期間→1年半

まずは冷え性体質の改善中・・・デトックスのホットドリンクを飲む、外出時は靴下カイロを装着!お風呂ではクナイプの入浴剤でリラックス&ポカポカに♪あと、「飛騨のさるぼぼ」を部屋に飾ってます。(友達がこれを枕元に置いてたら妊娠したと言うので(笑)最後はネットで見つけた「木村さん」画像を携帯の待受けに。これは完全な迷信なんですが、ネット情報ではご利益があるらしいので☆

みっちょ

妊活期間→2ヶ月

基礎体温を測り、排卵日が来たら相手にラブラブしようとおねだりする。後、運動不足の為、最近は近くまで出かける時は、歩くようにしています。冷え性.貧血防止に漢方薬を飲んでいます。

MK2006

妊活期間→約1年

1.基礎体温を毎日つけている。2.マカやマルチビタミンを服用している。 3.朝鮮人参茶を高温期に飲んでいる。

ベニ

妊活期間→2ヶ月

基礎体温を測っている

さと

妊活期間→1年くらい

タイミングを逃さない

あやや

妊活期間→半年

シャワーからお湯につかるようにしました。あとは、サプリメントで、マカとピクノジェノールを飲んでます。ピクノジェノールは、月経困難症や、子宮内膜症にもとても効くらしいので、妊娠以外でもおすすめかもしれません。

MIKAニン

妊活期間→5ケ月

基礎体温。

ぴの

妊活期間→4年

婦人科に行ったら子宮筋腫があったので手術しました。市販の排卵チェックを購入し検査して、Hした後しばらく腰の下にクッション置いて高くしてます。葉酸飲んでます。今度 子宝神社に行く予定・・・。

らん

妊活期間→4年ほど前から

主人と仲良くした後、体を起こさず、ずっと横になりそのまま入眠する。

妊活期間→2年6ヶ月

サプリ飲んでます。マルチビタミンE、ビタミンE、葉酸、亜鉛、(鉄・最近)、マカ(天日マカ粉)

妊活期間→約2年くらい

枕元にざくろを置いてます。それから DRコパの風水シールをはってます。後 は・・・旦那にマカを飲んでもらってます。

おちゃもちゃん

妊活期間→1年半

温かいものを体に入れる。冷たいものは極力摂らない。

マルちゃん

妊活期間→4ヶ月

特に工夫はしていません

妊活期間→タイミング半年。人工授精3回。

逆立ちたばこをやめた。子宝温泉、子宝祈願してきました。PC、携帯待ち受け画面、寝室の壁にも「木村さん」葉酸のサプリ、ざくろエキスを飲んだ。

妊活期間→約4年

騎上位で終わる事が多いので、足を上げたりしています。(逆立ちみたいに)

妊活期間→一年

木村様を待ち受けにしてプリントアウトしたものを持ち歩いています

妊活期間→6ヶ月

子供のお守りという犬の置物を、自分の大吉の方角(北)に置いた

れこ

妊活期間→2年

基礎体温、排卵検査薬で排卵を予測してタイミング法。ヨガと禁酒と1日3粒のマカ。正月は湯めぐり祈願に行き、子宝の湯に入り、お守りを買い、夫はタバコをやめてくれました。

妊活期間→10年

ざくろを種ごと食べるかなぁ。食べだしてから基礎体温が良くなった気がするよ。マカは一年やったけど効果なし。

妊活期間→6ヶ月くらい

彼とお互い禁煙した!中にだした時になるべく漏れないようにしてみる(?)排卵日に気持ちを盛り上げれるようにその前は禁欲してもらう(?)

不妊期間中のストレスは現在募集していません。 「届けコウノトリまで」は引き続き募集中!!

過去の不妊期間中のストレス

\ Pic Up /