e-妊娠top 出産報告 2007年-晶さん

出産報告2007年-晶さん

くるまって眠る赤ちゃん

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
9月24日4時37分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子3004g39W6D

お産までの流れ

20日の日の朝、なんか違和感があってトイレに行ったら「おしるし」が!!
もぅそろそろだな!と思い、いろいろ準備して買い物に行ったりしました。
その日の夜中、お腹の痛みでなかなか寝付けない。

起きて時間を計ってみたら15〜10分間隔の陣痛が。でもまだはっきりしないし、産院に連絡するのは早いとは思ったが念のため21日の朝6時頃に連絡をした!

そしたらとりあえず「来て下さい」と言われ、旦那と二人で産院へ!!内診してみたらまだ子宮口は開いてないと言われションボリ。とりあえず帰って様子を見てくださいと言われ結局帰りました。

そして22日夜中24時頃にやっぱり10分間隔の陣痛が来ていたので、またまた連絡して、入院の用意を持って産院へ行く!

内診…やっぱり開いてない。とりあえず朝まで様子見ることに!
でも張りもあまり無くなり、陣痛ではなく「前駆陣痛だね」って言われ23日の朝またまた帰らされる。ホントショックでした!

そして23日のお昼に旦那とあたしの父と母とあたし4人で食事に出掛ける!
帰りにショッピングして…(その時は相当痛みが頻繁にきてました。)

帰って時間計るがやっぱり10分くらいでまた行ったら帰されると思い家でじっとしてました。 夕方、お腹にいつもと違う張りを感じていたが変だなぁーくらいにしか思いませんでした。

その後21時頃にお風呂に入り、出てきたらお腹の痛みが1〜2分間隔に!!これは間違えないと思い23日22時半に産院に3度目の電話!笑

すぐに来て下さいと言われ急いで用意して旦那と産院へ!!

分娩時の様子

次から次へと陣痛に襲われ歩くのがやっと。
そして内診してみると子宮4センチでした。
そこから2時間後には6センチに。そしてまた2時間後には8センチになり。いきみ感が出てきて…もうダメ〜って叫びながら堪える(-.-;)

そしてやっといきみオッケーに!!
そこから約1時間後によく泣く元気な女の子を出産しましたぁ☆☆

生まれた瞬間の気持ちは?

うわぁ〜(ノ゜O゜)ノ
この子があたしのお腹に居たんだ〜!!頑張ったね〜と話しかけました☆☆
そしてパパそっくりなんだけど!!って思いましたね☆

出産後の生活

これから5日入院した後、2週間くらい実家でゆっくり過ごします!!
ベビちゃんと同じ生活を心掛けます。(笑)

これから出産する人に一言

陣痛…みなさんが1番不安な事ですよね!
でもあまり考えすぎないで下さい。なるようになる!って思ってるのが1番の不安解消方だと思いますね☆☆実際あたしはそうでした。不安よりも楽しみが大きかったですね!

いざ陣痛がきて、ピークにたした時にはもう頑張る事しか出来なくなるし、無我夢中で不安とか怖いとか無くなりますから(^O^)/

そして何より初対面が感動です☆☆
これの為に頑張って良かったぁーって心から思えますよ♪♪ベビちゃんもママに会う為に頑張ってますよ!

あたしでも生めたんだもん☆☆
大丈夫(^_^)大丈夫(^_^)
リラックスして頑張りましょう♪

\ Pic Up /