アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2019年8月File.1

顔
◇いおりん
◇34歳
◇5週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日後

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日から9日前頃から茶オリが出るようになり、7日前にはピンクのオリモノがオリモノシートへ付いてました。

今思うと着床出血だったのかも知れません。 下腹部痛や体の節々が痛くなるいつもの生理前症状がしっかりとありました。

いつもと違うところは疲れやすくなる、口内炎がいくつも出来る、少し乳首が痛みました。 ちなみに1人目の時とは症状が違いました。

1人目の時は着床出血が生理予定日2日前に鮮血が一雫あったくらいで、生理前症状が全くありませんでした。

今後の人へのメッセージ

卵管造影後3周期目で授かることができました。

病院で貧血気味だから鉄分サプリを飲むことを勧められたので、鉄分とマルチビタミンのサプリを前回の生理前から毎日飲むようにしてました。

いつも貧血気味だったので、血を作ることは妊活において必要だったのかも…と思いました。 あとは友達から子宝草マザーリーフを頂き、もらってすぐに妊娠が分かりました。

ベビ待ち3年でしたが、やっと授かる事が出来ました。 皆さまのところにも赤ちゃんが来ることを願っております。


花
顔
◇naomi
◇29歳
◇4w6d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日後。市販の検査薬でくっきり陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

便秘がひどくいつもお腹が張った感じ。くしゃみをしたときにお腹(子宮?)がキュッと締め付けられる感じがあった。

暑さのせいもありますが、強烈な汗っかきになりいつもと違うと期待していました。

今後の人へのメッセージ

不妊治療を始めてから1年で芽生えた初めての命です。私もここまでの道のりは決して楽ではありませんでした。体外受精にステップアップすることが決まっていて、もうこれでダメなら赤ちゃんは授かれないと諦めの心境でもありました。

ところが自然妊娠は難しいと言われていた私でも自然妊娠できました。検査薬で陽性反応を見たときには自分でも信じられずに、旦那を叩き起こして確認してもらったくらいです。

まとまらない文ですが、言いたいことはチャンスがある限り本当に何が起こるかわからないということです。どうぞリラックスしてその日を信じてお過ごしください。