アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2018年9月File.1

顔
◇さや
◇27歳
◇36週6日(2018年9月3日)

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から10~14日遅れて妊娠がわかりました。

旅行から帰って、夜足の付け根がすごく痛くなり横になっていたらだんだんお腹が痛んで少ししておさまりました。 旅行で歩いたし色々食べたりしたから足も内臓も疲れたかなと思いました。

しばらくして体がだるくご飯食べて気持ち悪く吐いてしまうようになり胃炎かインフルと思って総合病院の内科にかかり、産婦人科にまわされ妊娠がわかりました。

確かに生理来ていなかったけど仕事で店異動などあり生活がかわって乱れてると思っただけでびっくりです。

よく調べたら足の付けねからおなかが痛むのは排卵痛に似てるし排卵日当日より数日前にタイミングをとると出来易いと書いてある本などあったので、旅行中の行為で妊娠したみたいです。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日前くらいから胸が痛く張りがいつもよりあると思いました。

でも生理来ず一週間遅れくらいから体がだるく気持ち悪いと感じましたが最初は疲れか風邪と思って放置してました。

翌週も吐き気がすごく胃炎やインフルだったらいやだから受診しました。

今後の人へのメッセージ

おめでとうございます。 妊娠大変だけどがんばりましょ 可愛い赤ちゃん楽しみですね!


花
顔
◇ピィ
◇30歳
◇7ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から2日後

妊娠超初期どんな感じ?

不妊治療をして2年、ずっと出来ずに悩んでいましたが、引っ越しの為治療を1ヶ月お休みしました。

すると、翌月、生理予定日付近から、体の倦怠感があり、いつもなら下がる基礎体温も生理予定日から、グンッと上がり、もしかして...と思ったら、妊娠していました!

あれだけ一生懸命に不妊治療をしていた時期は出来ず、治療を辞めたとたん出来たので、考え過ぎずに気楽に過ごしていた時の方が良かったのかなと思いました!

今後の人へのメッセージ

不妊治療時には病院通いはもちろん、神社へお参りに行ったり、これが不妊にいいと聞けば食べたり、ありとあらゆる事をしました!

しかしそれがプレッシャーになりストレスになっていたのかもしれないと思いました!