アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2018年10月File.3

顔
◇和香
◇28歳
◇6週5日

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期10日目(生理予定日3日前)

妊娠超初期どんな感じ?

◆夫婦ともに排卵日付近の行為にストレスを感じて喧嘩もあったので、シリンジ法を始めて3周期目でした。100%シリンジでの妊娠です

◆基礎体温は0.3度も差がなくいつもよりかなり低め。しかしこの周期だけは横横と、体温は低いながらもとても安定していました。

高温期7日目から少し二段上がりをして、更に生理予定日翌日からもう一段上がりました。(それでも低い)

◆症状
温かくしないとという意識で温かくしすぎたのか、高温期に入ってから数時間毎に何度も目が覚め、寝苦しく寝不足の日々でした。寝汗もかなりかいていました。

7日目から飲み始めた漢方薬のせいかもしれませんが、8日目からは感じたことのない怠さと息切れ疲れやすさが出ました。家事も休憩を挟むほど。

いつもは予定日1週間前からムラムラがあったり、チョコレートが食べたくなりましたが、今回はなかった。

他は吐き気もなくオリモノもおしっこの色もにおいも胸の張り方痛みも全くいつもの生理前と同じ。下腹部のチクチクも全くありませんでした。

よく言われる超初期症状は生理予定日のあとから出てきました。

今後の人へのメッセージ

◆この周期の排卵日前に始めて不妊クリニックにかかり、卵胞チェックをしてタイミングを教えてもらいました(ドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタル排卵検査薬で今までは自己流)

タイミングをとるように言われた初日は昨日が強陽性だったくらいの薄くなり始めでした。

その日から連続2日、1日開けて卵胞チェックをすると排卵直後といわれ、その日もタイミングをとるように言われ取りました。

排卵検査薬だけではズレていたのかもしれませんが、本当に排卵していると分かり安心感も大きかったのではと思います。

◆排卵日前に初めて会った店員さんが妊婦さんだったので、お腹を触らせてもらい、更に私のお腹も『赤ちゃんきてねー!』と触っていただきました(妊活を初めて11ヵ月のそれまで妊婦さんのお腹を触ることはなかった)

◆本来ご先祖にお願いはご法度ですが、子孫繁栄のお願いごとはしてもいいと何かで知ったので、8月のお盆9月のお彼岸、お墓参りで子供を授けてくださいとお願いしました。

◆今までピリピリしてた夫婦関係が妊娠2ヶ月前からは穏やかでとても仲良しでした

◆今まで妊娠するために気を付けたことをやめました。やってもやらなくても出来るときは出来る!と衣類で冷やさない、お風呂につかる(6日目から)以外は、無理をやめ冷たい飲み物も飲みたければ飲み、食事も2食の日もありました。

妊娠を望んで約一年。私は妊娠できない身体なのかな、何が悪いのかな、生理になると泣いたこともありました。

タイミングがストレスになり夫婦関係もギクシャク。そんな中でシリンジ法に出会ったことで負担もなくストレスがなくなり、夫婦仲も格段に良くなり良いことばかりでした。

タイミングの行為、半信半疑だったタイミング、過剰に妊娠を意識した生活、それらがなくなったストレスはとても大きかったと思います!

今、シリンジ法や不妊クリニックに行くことを悩まれている方がいたら、是非行ってほしいです!私も知人に背中を押されていった一人です。皆様のもとへ望んだ幸せが舞い降りますように。


花
顔
◇まろ
◇32歳
◇7週

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期14日目

妊娠超初期どんな感じ?

着床したかと思われる日に基礎体温がグンと上がった。

その日あたりから生理前の下腹部痛、キリっと胃痛が軽く続く感じ。

朝起きた時、足元がポカポカ熱い。

生理予定日を過ぎて白いおりものが出た。

娘が「赤ちゃん」とひたすらに言う日が何日かあった。

高温期11日目にチェックワンで陰性。

14日目にチェックワンでじわじわと薄い陽性反応が出た。

今後の人へのメッセージ

2人目です。 葉酸サプリと、基礎体温を記録し始めたとたんの妊娠でした。排卵日が予想よりも遅かったのが分かりました。

皆さんにも幸せが訪れますように。