e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2017年7月(File.7)

妊娠超初期ってどんな感じ?2017年7月(File.7)

指を掴む赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2017年7月File.7

  • おなまえるい
  • ねんれい29歳
  • 現在9~10週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から6日後

妊娠超初期どんな感じ?

生理周期が29~36と広く、生理予定日は30日で計算されているため、4~5日遅れる事は日常でした。

PMSも元々酷く、毎回新しい症状に期待して落ち込む3年弱でした。

今回は6日遅れ、親知らずが腫れていて次の日に歯医者の予約があった為、抜歯の決意を固めるために妊娠検査薬をしたところ陽性。

1年前の6月も引越しがあり36日で生理がきたので、今回も引越しがあり疲れていた為、遅れているのだろうと思ってました。期待は20%くらい。

妊娠超初期症状もいつもの生理前のPMSと同じでした。覚えている範囲で書きます。

腰痛、眠気、足のしびれ、足先の極度の冷え、右足の関節を鳴らしたくなる、明け方早くに眼が覚める、乗り物酔いのような気分の悪さ、おならが臭い、

おっぱいしぼむ、イライラすら、食欲増進、生理がきそうな腹痛、生理痛の様な腰痛、オリモノもいつも通りカピカピがパンツにつく感じ

毎回こんな感じでPMSがあるのですが、唯一違ったと思うのが、専業主婦なので昼寝をいつもするので生理前は夜寝れない日もあるのですが、今回は毎回必ず寝れたくらいです。

妊娠が判明してから、おっぱいが少し大きくなったり、乳首が敏感になったり、オリモノが増えたり、少しずつ妊娠初期症状が出始めました。

主人が転勤族で、1年に1回全国を回っていましたが、私の地元に転勤になって1ヶ月で妊娠しました。実家から車で10分程の場所に引越し安心したのでしょうか。

今では悪阻が酷く、何から何まで実家のお世話になっています。

有名な仮面の占い師さんに、旦那の運がいいので今年子供できると思う。6,7月とかいいよと言われたばかりでした。有名な手相占いでも今年始めに、今年は子供できるよって言われてました。

3年できなかったので、半信半疑でしたが。不妊治療には踏み出せず、有名なセ○○マザ○にも行きましたが、タイミングだけで先には進めず。

そちらでは卵管癒着を調べる為に腹腔鏡手術とポリープ切除をしようと言われていました。5月に台湾で有名な漢方のお店に行き子宮の働きを良くする?漢方を処方してもらい1ヶ月飲みました。

また同時期に漢方外来にも通い、胃を強くする漢方と生理痛をやわらげる漢方を1ヶ月飲みました。

今後の人へのメッセージ

先の見えない事に対する不安と、テレビや友人、女職場での妊娠出産報告に心が真っ黒になる時もありました。

自分が赤ちゃんに選ばれないんだなーっという悲しみと、毎月くる生理痛の苦しみで生理が来る度落ち込みました。

簡単にできる人はみんな言いますよね。考えすぎ、考えなくなったらすぐできるよ。悩みすぎ、もっと気楽な気持ちでいないと。って。そんなアドバイスいらないです。って今でも思います。笑

悩んだ人にしかわからないけど、待った分だけ可愛いのですかね。まだ実感が湧きませんし、まだまだ何が起こるか分からない不安もあります。

私は何が良かったのか分かりませんが、有名な仮面占い師さんには会えて良かったと心から思っています。あと漢方外来もとてもオススメです。私は桜十字福岡病院に伺いました。

そこで今月は引越しを数日前にしたばかりで、片付かない為、実家に泊まるからタイミングはとらず諦めると話していたら、先生がホテルでも行って、タイミングは絶対とりなよ!もったいないよ!っと笑っておっしゃってくれました笑

漢方とは関係のないアドバイスですが、そのアドバイスでとった1回のタイミングで妊娠しました。排卵検査薬はいつも使っています。

妊娠菌置いていきます。皆さんのところにも赤ちゃん来ますように!!!!

  • おなまえゆう
  • ねんれい26歳
  • 現在5w2

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から7日後

妊娠超初期どんな感じ?

結婚してすぐに病院に通い、タンミング療法を取り始め様々な検査を受けましたがフーナー検査、精子の検査で旦那に少し問題がある事が発覚。

2度目のフーナー検査も不良で次回から人工授精ねと先生に言われている時でした(^^;;

どうせ妊娠していないだろうと思いつつ、生理が中々来ないので予定日7日後に検査薬を試したところすぐにクッキリと陽性反応が。。

生理前のような鈍痛も常にあったし、まさかの出来事に驚きました!(◎_◎;)

違った所と言えばいつもなら高温期でも上がり下がりの激しい基礎体温が、今回はずっと高温のまま綺麗に保てていた事と、いつもなら検索魔になったりしてましたが一切せず気持ち的に余裕を持っていた事です…(^○^)

今後の人へのメッセージ

フーナーが不良でも、何か問題があったとしても妊娠出来るという事が分かりました。あまり考えすぎずにゆっくり待つ事が大事かもしれません(*^^*)

\ Pic Up /