アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年4月File.1

顔
◇みりん
◇32歳
◇15w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日後

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日の予測はおおよそですが排卵時は毎回はっきりわかります。翌日を高温期1日目としています。

高温期10日目に中国製でフライングしたところ真っ白の陰性。1人目の時は9日目でうっすら見えたので今回も撃沈と諦めそれ以降フライングはしませんでした。

高温期12日目から茶オリ。いつもこのぐらいから茶オリが始まり高温期14か15日目から出血でリセットしていたのでいつも通りと感じる。

しかし生理予定日から下腹部痛が始まるものの16日目まで茶オリが続いたのでその日の夜に中国製で再度検査。結果陽性でした。

今後の人へのメッセージ

1人目を不妊治療丸三年のAIHで妊娠。2人目は自己タイミングで半年、不妊治療3ヶ月、造影のゴールデン期間中に3ヶ月治療を休み再び自己タイミング。ちょうど1年目にまさかの自然妊娠しました。

いつもは排卵日の前日にタイミングが取れなければ諦めていました。それでかすったこともなかったので。

そして今回も主人の仕事の都合で前々日しかタイミングが取れず、排卵も翌々日の昼間だったのでギリギリ間に合うか間に合わないか…。一応その日の夜にもタイミングをとりました。

どちらにしてもあまり期待はできないなと諦めていた周期でした。 そんな中でのまさかの陽性。

しかも着床も遅かったようで陽性が出た後も心配していたのですが、なんとか来週安定期に入るところまで無事に大きくなってくれました。

いつもやっていたのはタイミング後の腰上げ。 排卵日予測に使用していたのは中国製の排卵検査薬と自身の排卵痛。

排卵時の激痛と排卵直後の肛門痛。基礎体温は私には無駄だったので付けていませんでした。

変わったことといえば旅行先の箱根神社の子宝の杉にお参りしたことです。 初夏に出産した友人に赤富士を頂いたのも良かったのかもしれません。


花
顔
◇ひまり
◇29歳
◇7w

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期9日目よりフライング開始して、最初に気付いたのは12日目。 感度が悪いと言われているラッキーテストの早期妊娠検査薬を使いました。

検査時間内は真っ白でしたが、15分後くらいに見たら本当にごくうっすらとした線が見えました。

そのためゴミ箱の中をひっくり返し(笑)以前のフライング検査薬をチェック。 高温期10日目の検査薬が見つかり、確認したところ髪の毛ほどの細い陽性反応がありました。

何度もフライング→陰性を繰り返していたため、今回もダメだと思って検査後すぐ捨ててました。。

妊娠超初期どんな感じ?

逆算すると受精日あたり?の2、3日は明け方や夜がとても寒かったです。 2月だったので気温も低かったですが、どれだけ布団を重ねても震えていました。

それ以外は全くなにも変わらず。 むしろ妊娠していなかったときの方が胸の張りや熱っぽさ、めまいや気持ち悪さがありました。

今後の人へのメッセージ

私は漢方で授かることができました。 しかし、不妊治療として漢方を処方されていたわけではありません。

今までクロミッド、HCG注射などで治療していましたが、卵は育たないしホルモン剤のためストレスが異常に溜まって夫に八つ当たりしてました。 本当にストレスでどうかなりそうで、妊娠出来る気がしなかったです。

その後、不妊治療をやめて漢方を頼るようになりました。

漢方薬局の方には 「妊娠は子宮と卵巣のみでするわけではないので、身体全体を整えてあげることが大切。授かるためにもその後のためにも身体を健康に近づけましょう。」 と言われて我に帰りました。

漢方治療には授かるためだけでなく、健康に生きるためにまず自分の身体を見直すことを教えられたと思っています。





関連イメージ