e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2016年8月(File.3)

妊娠超初期ってどんな感じ?2016年8月(File.3)

指を掴む赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2016年8月File.3

  • おなまえレイ
  • ねんれい30歳
  • 現在3w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期10日から胸のハリ痛み
待ちきれずに11日目にフライング ドゥーテストにて陽性反応がでました!

妊娠超初期どんな感じ?

高温期10日目に胸がいつもより張っている。脇側の付け根を押すと少し痛い。11日目に陽性反応!

お腹が地味に痛いです。生理前のような腰の重さです! お腹の中が張っているような不思議な感覚です!

今後の人へのメッセージ

子作り作って2ヶ月目に陽性反応見れました(^^) ここを見ながらみなさんの体験を読ませていただいて とても参考になりました!!ありがとうございます!

まだ安心は出来ないですがゆっくり過ごして行こうと思います!

  • おなまえぴよ
  • ねんれい38歳
  • 現在9週(3ヶ月)

妊娠に気づいたのはいつ?

判定日(移植から2週間後)

妊娠超初期どんな感じ?

1人目は自然妊娠で、今回の2人目は顕微受精での妊娠です。

1人目の時も今回も、生理がある時より症状(茶おり、乳全体が痛くなる、頭痛)ほとんどないのが共通ですが、今回は乳首が少し腫れた様な感じで痛くなりました。

後は、1人目の時も今回も、お腹が張りやすく、おならがよく出ました;^_^A

今後の人へのメッセージ

1人目の時から、私はAMH0.3、夫は精索静脈瘤で男性不妊という状況です。

1人目は体外授精失敗(移植に至らず)後、2周期目に自然妊娠しました。2人目は顕微授精1度目で妊娠しました。

子供を授かることは、本当に奇跡だといつも思います。全てが、きっと良いタイミングなんだと思います。

普段やっていたことは、私は貧血気味なので鉄・葉酸サプリを飲み、1人目の時はウンケイトウ、2人目の時は排卵が遅れ気味だったので、院外の漢方屋さんで自分の身体に合わせた漢方を妊娠する2周期前から飲んでいました。

夫は、年齢もあって精索静脈瘤の手術はせず、院外の漢方屋さんで夫に合った漢方を調合してもらい、飲んでいました。

夫婦共に、サプリより漢方派。私は割とすぐ効いた気がしますが、夫は2年くらいしないと効かないのかもしれません(2人目が顕微授精になってしまった理由)。

1人目の時も今回も、妊娠初期に出血があるので、心配ですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。

皆さまにも、どうか新しい命を授かれます様、お祈りしています!

  • おなまえたぬき
  • ねんれい29歳
  • 現在20週

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期16日で陽性でした

妊娠超初期どんな感じ?

妊娠初期症状が全くなかったです。いつも生理前日に体重増加があるのですが、いつも通り体重も増えて妊娠している気がしなかった。

伸びオリが出た翌日に仲良しして、それから5日後に高温期に入りました。それで妊娠していました。

今後の人へのメッセージ

生理不順のため排卵日がわからず、伸びオリだけをたよりにしていました。みなさんが妊娠されますように。

  • おなまえちぃ
  • ねんれい36歳
  • 現在5w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の次の日

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日に、茶オリが出て基礎体温も下がったので、生理が来ると思っていたら、次の日基礎体温が37度を超えたので、生理予定日から使える検査薬で陽性反応が出ました☆

生理予定前から、生理痛のような痛み、脇の下、脚の付け根が痛くてチクチクしていました。

今後の人へのメッセージ

子宮筋腫があり、妊娠しにくいかもと言われ手術をする前に頑張ってみようと思い、基礎体温から排卵予想の前後で仲良し頑張りました(^-^)

葉酸サプリはもう何年も前から飲んでいて、最近はルイボスティー飲んだり、足首を温めたりしていました☆

\ Pic Up /