e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2013年8月(File.7)

妊娠超初期ってどんな感じ?2013年8月(File.7)

神社
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2013年8月File.7

  • おなまえりりぃ
  • ねんれい31歳
  • 現在6ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後

妊娠超初期どんな感じ?

・寝ている時に、急に暑くてたまらなくて汗をかいて起きたと思ったら寒気がきてガタガタ震える様なことが3日続いた。
・足の付け根がツーンとする。
・着床出血あり。

二人目が欲しかったけどすぐには授かれず、妊娠する前の月に、1度気持ちをリフレッシュさせようと旅行計画したり掃除をしたりしていました。

夫婦生活も妊娠した時は一日のみだったので、授かれた時はビックリでした。

今後の人へのメッセージ

毎朝グリーンスムージーに豆乳入れたり、お茶は常温や暖かいものにしたりしました。

いつもより予定を入れて忙しくして気持ちをリフレッシュしたりして楽しみました。

微力ながら妊娠菌を置いていきます。

  • おなまえみぃ
  • ねんれい29歳
  • 現在7週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後

妊娠超初期どんな感じ?

仲良しをした1週間後(着床時期)にズキーンズキーンとした。それから生理前のおりものがない。異様に暑い。眠い。親知らずが腫れる(1人目もそうでした) うつ伏せになるのが嫌だ。朝方トイレに行きたくて目が覚める。

今後の人へのメッセージ

ドラッグストアのポイントアップディでナプキンを大量に購入したら妊娠しました(笑)よく「諦めが肝心」というのはこういうことかもしれません。あとは前々回の生理が終わった後に子宮頸がんの検査をしました。

もしかしたら子宮内膜を取った場所に着床したのかな?と思います。(そこだけ子宮内膜が薄いはず)

私は1人目もそうでしたが、酷い冷え症です。今年の夏は暑かったですが、常温もしくは氷を1つ入れた飲み物を飲んで体を極力冷やさないようにしていました。クーラーの中でも布団を足にかけたりしていました。

予定日は4月ですが、帝王切開なので上の子とは2学年差の予定です。

  • おなまえひまわり
  • ねんれい36歳
  • 現在5W

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の5日後

妊娠超初期どんな感じ?

いつもの生理前とほとんど変わらずか、むしろ体調が良いくらいでした。 今回、排卵時期に帰省したりしていて、タイミングも微妙、一度しか仲良ししなかったので、無いと思い込んでお酒も飲んだし、何も気にしてませんでした。

そしたら生理予定日2日前から、突然身体がダルくなり、歩くのもしんどく、37度の微熱が出て毎日続き、生理もなんだか遅れてる?というところで市販の検査薬を使ったところ陽性でした。歩けないほどダルいのは3日間で治まりましたが、微熱は相変わらずです。

今後の人へのメッセージ

この歳でも自然妊娠できました。みなさんにも幸せが来ますように!

  • おなまえめる
  • ねんれい27歳
  • 現在6週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日

妊娠超初期どんな感じ?

高温期9日目で下腹部がチクチク痛みました。 これが着床痛だったのかな。 その日以降1日に数回下腹部が痛みました。 気持ち悪いとかはなく、ただただ眠いです。 仕事中に寝てしまうことがちょいちょいありました。

胸の張りは生理前と変わりませんでしたが、下腹部の痛みはいつもと違ったのでフライングしたら、うっすらですけど陽性が出ました。 今では、心拍確認までできてます。

今後の人へのメッセージ

妊娠するまで、このサイトにはお世話になりました。 妊娠を望む方に素敵なベビーちゃんがきますように。

  • おなまえみかん
  • ねんれい32歳
  • 現在4wくらい?

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日3日後

妊娠超初期どんな感じ?

今回で3度目の妊娠。(1度目…無事出産、2度目9wで繋留流産)

排卵日後から、どんどん胸が張って大きくなり、乳首がつねに痛かった。 毎朝、胸の張りがひどくて、痛い〜(>_<)と、目覚める。

いつもは生理一週間前に胸の横あたりが、痛くなるだけだが、今回は乳首が何日間も痛くて「あれ?!おかしいな」と思った。

最近とても頻尿で、夜中何度も目覚める。

生理予定日2日目の夜、寒気がして熱をはかると37.0℃で、夏風邪をひいたと思った。 この日の昼間から、左の卵巣あたりが、ひきっつているようなチクチクした痛みが時々ある。

今日(生理予定日3日目)、胸の張りと乳首の痛みはいっそう強い。 左の卵巣もチクチク痛む。 夕食後、普通の体温計ではかると37.0℃あったので、念の為、 検査薬を試した。 尿をかけて、終了線が浮かび上がるときには、くっきり陽性!

卵巣の痛みも気になるので、早めに病院へ行こうと思います。

今後の人へのメッセージ

主人がこの夏、アクエリアスを飲んでいた。(不妊に効く?!) 私は熱中症対策に、黄色のアクエリアスや、C1000ウォーターをよく飲んでいた。 (サッパリしたものが飲みたくて、飲んでいただけなので、 効き目があるかは不明ですが)

旅行に行って、有名な神社へお参りした。

前回のことがあるので、不安ですが、 身体を大事に安静に過ごしたいと思います。

こちらの体験談をいつも拝見していました。 いつか自分も投稿できる日を夢みていました。 微力ですが、妊娠菌お届けできますように…

  • おなまえ匿名
  • ねんれい28歳
  • 現在6W3D

妊娠に気づいたのはいつ?

整理予定日

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日1週間前から下腹部痛有り、 生理がくると準備していました。基礎体温も、微妙に下がってしまってしまいました。生理予定日3日前くらいに、右脚の付け根、中の方がピキーンとつるような感覚が有りました。そして朝方、寝ぼけてたのか、赤ちゃんの泣声を聞きました。

実姉に赤ちゃんが生まれたばかりで、かわいくて仕方なく、毎日考えているからついに幻聴まで聞こえたかと思いました。そして生理予定日、もしかしたらと検査をしたら陽性でした。

今後の人へのメッセージ

赤ちゃんが欲しいと思って避妊しないで1年7ヶ月、わたしたちのところへ赤ちゃんがきてくれました。欲しいと思えばすぐにできると思っていた分、この1年7ヶ月は長く感じました。避妊しないで五ヶ月、赤ちゃんができないので子宮頸癌、子宮内膜症の検査をしましたが異常なし。

左の卵巣付近に小さな卵胞があると診断。良性で、これが不妊に直接は関係ないと言われました。近くのクリニックに数回通うも、不妊治療専門の病院を紹介されました。それから病院は二回転院しました。タイミングを見てもらい、卵管造影後に妊娠するもすぐに流産してしまいました。

たくさん泣いて、自分を責めました。自分の流産した次の月に実姉が出産。なかなか受け入れることができず、母親に当たり散らしたこともあります。毎日のように母と姉と電話するほど仲が良かったのですが、ほとんど連絡を取らない状態に。

三ヶ月程して、赤ちゃんができないのも嫌だけど、母と姉と疎遠になるのはもっといやだと思い、思い切って一週間実家に帰りました。そしたら姉の赤ちゃんのかわいいこと。毎日毎日赤ちゃんを抱っこしました。わたし、大丈夫だと思いました。

そのころから、人生って楽しいと久しぶりに思えるように。旦那さんと共通のお友達とご飯に行ったり、旅行やコンサートにも出かけました。仕事を辞めて学校にも通いました。流産してから食生活にかなりシビアになってましたが、たまにはとジャンクフードも食べました。

そして何より本当に良く笑いました。今月は、排卵日もいつもより遅れて、あまり期待をしていませんでした。 でも、欲しくて欲しくて赤ちゃんのことを忘れたことは片時もありません。

このサイトには大変お世話になりました。 朝方までこのサイトを見てはわたしにあてはまるのはと期待していました。

  • おなまえみたん
  • ねんれい27歳
  • 現在9か月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から一週間ぐらい

妊娠超初期どんな感じ?

生理前と変わらぬ胸のハリが生理予定日一週間ぐらい前からだったと思います。後妊娠がわかる前日背中にぴきっとした謎の痛みが!

今後の人へのメッセージ

私は軽めの多嚢胞性卵巣症候群と診断され排卵がうまくできていない月があると言われ、ピルを飲んで卵巣を休ませる治療か不妊治療どちらかを選択されました。

しかし今すぐにでも赤ちゃんが欲しかった私はピルに抵抗があり、不妊治療をしたいと思っていましたがなかなか勇気が出ず、4か月後ぐらいに自然妊娠は無理かなと諦めモードでいざ不妊治療をと思い、病院を探していたところちょうど妊娠がわかりました!!

本当にびっくりしました!!奇跡ってあるのかなと思ってしまいました。

  • おなまえあやぱん
  • ねんれい28歳
  • 現在5週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の次の日。ドューテストでくっきり陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

特に変わった所はありません。しいてゆうなら、胸がいつもより張っていたかなという所と、体が暑くて、汗ばかりかいていた♪

今後の人へのメッセージ

毎月期待しては、陰性でガッカリしていました。今月はお盆もあり、ゆっくり実家で過ごしたり、大好きなサウナで汗かいたり、好きな事ばかりしていました。結婚して5年目でようやく妊娠できて、うれしい限りです。

  • おなまえふーこ
  • ねんれい39歳
  • 現在4週

妊娠に気づいたのはいつ?

最終月経の初日が8月1日で、妊娠検査薬の陽性が出たのが8月22日でした。 生理周期が24日〜28日なので、多分今月は24日周期だったのでは?と思います。

妊娠超初期どんな感じ?

8月の始めの3週間ほどは飲み会続きで、19日からは休肝日にしようと思っていたのですが、何となく同時期に体がアルコールを拒否している感じがしました。

22日、子宮の左側がずっとチクチク。胸も張っていました。左側がすごかったです。でも乳首は平気でした。 鼻水、鼻づまりの症状あり。 ふくらはぎがだるいし、暑いし、手足はほてっていました。

生理予定日まで、かなりありましたが、何となく検査してみました(予定日1週間後からのもの)。 そしたら、うっすら陽性。何度も見てしまいました!

次の日は別のメーカーのもので試しましたがやはり陽性。 その次の日はチェックワンファストでくっきり陽性。

8月27日に婦人科に行きましたが胎嚢は確認できませんでした。また来週受診予定です。

基礎体温もつけていますが、今のところキレイに高温をキープしています。日中は37度台です。

今後の人へのメッセージ

39歳で卵巣のう腫の手術経験もあり、最近の婦人科検診では子宮壁が厚くなってる、筋腫もあると言われ、妊娠するのが難しいし、出来たとしても切迫流産、切迫早産の可能性があるから、出来るだけ早めにトライしなさいと婦人科で言われていました。

風疹ワクチン接種後、2ヶ月経ち解禁した矢先の妊娠で婦人科の先生も、彼も驚いています。

何か特別なことをしたかと言われると、冷やしていない常温のルイボスティーを喉が渇いた時に飲んでいました。彼は私には内緒でマカを飲んでいたみたいです。

あとは、夫婦生活を義務化するのではなく自然と楽しむくらいの心持ちがいいのかもしれません。 あとは、友人に毛越寺の子授お守りを買ってもらったことぐらいです。

私も何度となく、こちらの体験談を読ませていただいておりました!皆さまも無事に妊娠されますように!

\ Pic Up /