e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2009年7月(File.3)

妊娠超初期ってどんな感じ?2009年7月(File.3)

うつ伏せで寝る赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2009年7月File.3

  • おなまえゆき
  • ねんれい38歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

そうだと思ったのは生理予定日1週間前。
確信したのは生理予定日前日。
解ったのは生理予定日チェックワンファーストで。

妊娠超初期どんな感じ?

・排卵日1週間後位から、子宮がキューと引っ張られるような痛みが数回。
・同じ頃から37.0~37.2の微熱がずっと。

・生理予定日前にまるで生理2日目の様な症状。
・脚が痛かった。
・頻尿。

今後の人へのメッセージ

してるかも、と思ったのは37度の微熱があっても(普通の私だったら倒れてる)少しのだるさと火照りだけだったから。 それから私は生理前より2日目が1番つらいのですが、それに似た症状が予定日前日に。その時に確信しました。

妊娠したいと思ってる方は、基礎体温をきちんと計って頑張って下さいね!

  • おなまえあきこ
  • ねんれい24歳
  • 現在4w6d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の3日くらい前から症状が出てきました。

妊娠超初期どんな感じ?

げっぷ、乳首痛、立ちくらみ、生理痛の弱い感じがありました。
乳首痛は日に日に痛くなってきます。

今後の人へのメッセージ

4月にも1度妊娠して流産してます。生理が近づくといつもこのサイトを見て参考にしていたので、私もお役にたてるかなと思い投稿させてもらいました。

  • おなまえゆっちに
  • ねんれい31歳
  • 現在6w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

1日前に確信があり、チェックワンファストで陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵検査薬を使用したもののある時からずっとピークではっきりと分からず、基礎体温と生理周期(25日)でタイミングをとりました。が、高温期が始まるのが普段より遅く、ずれにがっかり。

2日後寝冷えが原因かも?と閃き、1枚掛布団を増やすと普段36.5℃位の高温期が36.8まで急上昇。ただ、その日の夜右腹に強烈な痛みがあり、排卵痛と判断。再びがっかり。

という前置きの後の高温期、普段寝たら絶対起きない私が、何日も3時頃目が覚めました。トイレはあまり行かない方ですが、3時間位で行きたくなりました。運動してないのに右足付け根が痛くなりました。

また普段は生理開始1週間前までに眠気は収まるのですが、とにかく毎日ずっと眠いなどの症状もありました。その時の体温は37℃を伺うほど高温で、生理1日前に確かめなきゃ!と思い立ち確認しました。

今後の人へのメッセージ

低めの体温と、25日と短い生理周期に卵子の育ちが悪いのでは?と不安でした。今思えば、結局は冷えを防ぐことが1番大事だったと思います。

ネットで平均を調べて不安になってる中、ここの皆さんの実例に助けられました。私の実例も誰かを助けられるかもと投稿します。皆さんに幸せとベイビーが訪れますように。

  • おなまえアキ
  • ねんれい24歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期12日目にフライング検査(チェックワン)で薄く陽性。
それから4日後に再検査したら、クッキリ陽性になりました。

妊娠超初期どんな感じ?

・高温期9日目にまさに生理痛な痛みがあった。
・おりものは排卵日からずっとあった。

・左右下腹部にチクチクした痛みが排卵日からずっとあった。
・予定日頃から、日に日におっぱいが張ってきた。

今後の人へのメッセージ

今年いきなり生理不順になり、3月に結婚した事もあって6月にブライダルチェックした結果、高プロラクチン、子宮内膜症、無排卵と診断されました。とてもショックで泣きました。

でも主人と一緒に頑張ろうと長期戦を決意!!
基礎体温も付け始めた矢先に妊娠。

  • おなまえようかー
  • ねんれい29歳
  • 現在4ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

2週間後ぐらい。

妊娠超初期どんな感じ?

まったく気付かず、ウォーキングをよくしていました。

今後の人へのメッセージ

今までに流産、けいりゅう流産、あわせて5回経験しました。
検査を色々なところでしても問題がない、と。
今回も自然妊娠ですが、不安です。

4ヶ月で出血もしています。もう、3週間ぐらいダラダラでてて、家で安静にしています。便意がある時だけトイレに行ったら、チョコレートみたいなのが出るのが続いています。病院は1週間おきです。

  • おなまえユウリ
  • ねんれい27歳
  • 現在11w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に、チェックワンファストでくっきり陽性。
その数日前から眠気とだるさを感じていて、ほば確信状態での検査でした。

妊娠超初期どんな感じ?

・おりものが増える(生理前と同じ感じだけど量が多い)。
・胸がずっと張っている、乳首も少し痛い。
・下腹部がチクチク、キリキリ痛む。

・冷え性なのに、体がぽかぽかしている。
・おならがよく出る。
・1日中眠い。
・便秘気味。
・だるい。

生理前と特に違っていたのは、イライラがなかったこと、胸の張りが続いたこと。「妊娠してるかも!」の決め手は、今までに感じたことのない眠気とだるさでした。

今後の人へのメッセージ

結婚してから約半年での妊娠。たった半年でしたが、婚約時から毎週のように周囲のプレッシャーがあったので、本当に長く感じました。リセットしては泣いて夫に慰められる日々でした。

妊娠が判ったのは5月末。ちょうどゴールデンウィークのイベントがあったり、ダイエットしようと運動を始めたりで、それまでに比べて妊娠のことを考える時間は減っていました。また、「妊娠したい」ではなく「妊娠した自分」をイメージするように改めた頃でした。

皆さんにも赤ちゃんがやってきてくれますように。

  • おなまええりんぼ
  • ねんれい22歳
  • 現在-

妊娠に気づいたのはいつ?

はっきりとした生理予定日がわかりません。
前回生理開始日から48日目。

P−チェックで終了線が出る前に反応(終了線よりはやや薄め)。
明日病院に行ってきます。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵出血が5日間あり。そのあと仲良ししました。

その5日後に、乳首痛と下腹部痛。これが着床だったのかな?4日ほど症状が続いたがパッタリと症状なくなる。

検査日1週間前から、
・腹痛。
・下痢。
・下腹部痛。
・胸の奥がツーンと痛む。

検査日5日前におりもの事で産婦人科に受診。先生に「子宮が厚くなっているのでもうすぐ生理が来そうです。」と言われたが、なかなかこなかったので検査しました。

よく考えれば家の中で1人で「暑い暑い」と騒いだり、クーラーがついているにも関わらず暑さで朝方に毎日目が覚めた。お腹が空いているのか空いていないのかよく分からなかった。

私は2人目ですが、1人目の時の方が妊娠を疑いやすい症状が強かったです。

今後の人へのメッセージ

私は無排卵症候群で授かるまでに1年かかりました。
なので2人目を授かれるかどうか不安でたまりませんでした。

今回は自然妊娠でした。そろそろ本格的に2人目をと考えていたときなので、正直ビックリしましたが未だに嬉しさのドキドキがおさまりません。このサイトをほぼ毎日見ていて皆さんの妊娠報告が羨ましく思ったりもしていました。

皆さんが置いてくださった妊娠菌のおかげですね。
私も妊娠菌おいていきます。皆さんにも幸せが訪れますように・・・。

  • おなまえいちご
  • ねんれい24歳
  • 現在5w3d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日チェックワンファストで終了線出る前に陽性反応。

妊娠超初期どんな感じ?

とにかくダルイ!そして眠い・・。
熱っぽかった。(風邪気味だったので、悪化したのかと思ったぐらい)

今後の人へのメッセージ

妊娠を望んで8ヶ月。
不妊治療されてる方に比べたら短い期間だったかもしれません。

でも、早くベビーちゃんに会いたいと思う一身で、体を冷やさないようにしたり、靴下履いて寝たり・・色々を思考作簿しました。おかげで妊娠する事ができました。

皆様にも早く可愛いベビーちゃんが授かりますように・・。

  • おなまえもち
  • ねんれい34歳
  • 現在6w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日にチェックワンファストでうっすら陽性。

生理予定日10日後にクリアブルーでくっきり陽性だったので、その日、病院に行き胎のうを確認。その1週間後に、心拍を確認しました。

妊娠超初期どんな感じ?

皆さん書かれているように、本当にこれといった症状はなし。しいて言えば、生理予定日ごろから、体が熱くて(37度前後)重いということだけ。

5wの終わりからつわりらしき症状が。6wに入り、日に日に食べられるものが減り、2キロ痩せました。

今後の人へのメッセージ

30歳の頃、そろそろ子どもを・・・と思っていた矢先に、母がくも膜下出血で突然倒れました。その後2年間に渡る入院生活で子作りどころではなく、母の退院後もレスになってしまいました。

また、夫が妊娠に対して知識が乏しかったことも判明。子どもができるのは排卵日前後なんだよということをいっても「そんなの理屈だよ!」と・・・(夫は2つ年上です)。

仕方がないので、かかりつけの婦人科の先生に事情を話して妊娠の仕組みについて書かれたパンフレットをもらい、切々と説明したところ、やっと分かってくれて。それからすぐの妊娠でした。

あと、こうのとりキティ(但馬バージョン)をつけて2周期目、木村さんをケータイの待ち受けにして1周期目の妊娠でした。ルイボスティーと葉酸も欠かさず。また、以前は薄着自慢でしたが、昨年の冬はユニクロのヒートテックを愛用して体を冷やさないようにしていました。

子どもを欲しいと思ってから4年、色々ありましたが、ようやく授かることができました。5wに1週間ほど少量の茶褐色の出血がありましたが、問題なかったようです。

母は病気で重い障害が残ってしまいましたが、孫の顔を見て、少しでも元気になってくれると良いと思います。

こちらのサイトには本当にお世話になりました。大変な思いをされている方が沢山いらっしゃることに胸を痛めていました。望んでいる方全てに、赤ちゃんがやってきますよう、心よりお祈りいたします。妊娠菌置いていきますね!

\ Pic Up /