

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
生理予定日の3日後、検査のための産婦人科での検診で陽性。
・お腹がうずうずしたりチクチクする。
・ボーとして熱っぽく体がだるかった。
※生理予定日の夜に少し茶色の生理みたいなのがきたが、すぐになくなる。
私は23歳の時にチョコレート膿腫で手術しました。
結婚した2年前に検査の為、産婦人科に行ったところ子宮の異常を発見。
子宮頸部異型性(子宮がんになる前の状態)で手術をしました。
2度の手術のこともあり子供が出来にくいのではないかと不安に。
先月12月から不妊治療をはじめました。
旦那様のの状態と私の排卵が無排卵かもしれないという検査結果に。
凄くショックで悩んでましたが、その月にタイミング法で妊娠できました。
結婚して2年が経ち、なかなか妊娠しない自分に悩みました。
病気や無排卵かもしれない等で、もしかしたら出来ないんじゃないかと。
でも今こうして妊娠できました。
同じように悩んでいる方、絶対に妊娠すると自信を持っていただきたいです。
特に気を付けた事は、体を冷やさない事。
毎日半身浴を20分してました。
ジーンズの下には必ずレギンス等履きました。
更にカイロを腰に貼って足腰の冷え対策は万全にしてました。
また、自分でも基礎体温を測って排卵日測定していました。
しかし、産婦人科から言われた排卵日予定日とは2〜3日ずれが。
なので、是非産婦人科で1度相談してみる事をお勧めします。
生理予定日の1週間位前に着床出血がある人がいると聞きました。
茶色いおりものが2日位出ていたのでもしかして・・・と思いました。
生理予定日の2〜3日前、1週間後から使える検査薬ではっきりと線が出ました。
・臭いに敏感になった。
・電車で酔うようになった。
・下腹部が重たく、胸が痛い。
・基礎体温が下がらなくてだるい感じ。
・人から雰囲気が優しくなったと言われた。
どんなに計画的にしてもお互いの体調やタイミングで、できない時があるのかも。
私は、今月こそって思っているときは全くできませんでした。
今月は無いだろうなぁ・・・と思っていたら授かりました。
やっぱりリラックスした気持ちが良いみたいです。
頑張ってください!!
基礎体温高温14日目にクリアブルーで薄く陽性。
2日後に病院に行ったが、何も確認できず。
10日後の昨日たいのうを確認。だいたい5週くらいと診断される。
最初は何も症状がなかったです。
高温25日辺りから、つわりのような症状があります。
気持ち悪さと胃痛で毎日起きる日が続き、かなり辛いです。
お昼くらいになると、だんだん治まってきます。
結婚1年程、妊娠に向けて準備していたのですが、なかなか授からず。
少し諦めていました。去年いっぱいで仕事を辞めました。
少しゆっくりしよう、と考えていた矢先の妊娠です。
驚いているのと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回は、排卵が遅かったみたいです。
自分が考えていた日と全く違いました。
まだまだ心拍が確認できていないので心配です。
でも、これから楽しい妊娠ライフを送りたいと思います。
今回、排卵が終わっていると思いつつ、初めて仲良し後に腰をあげていました。
あと、気分を変える為にベッドも新しくしていました。
旦那と、これが良かったのかなと話しています。
気分転換は大切なんですね。
昨日高温期12日目にドゥ−テストではっきり陽性。
おりものが続いていたので、記憶式の基礎体温計をさかのぼって確認。
もしかしてと思い検査しました。
・おりものが増えた(おりものが出始めるとすぐ生理が始まるが今回は続いた)。
・夕飯の支度で台所に立っているとむかつきがする。
・乳首が敏感になる。
・おならがよく出る。
年末年始で両実家に帰省しました。
春からの仕事の事や夫が単身赴任になることばかり考えていました。
基礎体温も毎日計れていませんでした。
タイミングも少しは気にしていたものの、帰省していた為その日には難しく。
ちょっと早かったかも。でも忙しい時期だし、しょうがないかと思っていました。
先月は生理が少し遅れてすぐに検査薬を使いました。
でも今回は、不思議とすっかり忘れていました。
今思うと、気持ちが影響したのかもしれません。
授かることのできた命を大事にしていきます。
生理予定日から6日後に検査薬で陽性。
それから4日後、再度検査薬で陽性。
・眠気。
・便秘。
・下腹部痛(チクチクと)。
・胸の張り、乳首が大きくなった。
・トイレが近い。夜に最低1回は起きる。
生理予定日の2日後に、吐き気と右太ももの付け根に痛みあり。
その後、吐き気・太もも付け根の痛みは1〜2回くらい。
・コウノトリキティ。
・携帯待ち受けに木村さん。
・腹巻・厚着・毛糸の靴下等、体の冷え防止。
・触ると子供が授かると言われる犬がいる神社へ主人とお参り。
(犬に会う事は出来たが触れられず)
不妊治療以外も色々としましたが、結局は気持ちの問題が大きかったのかも。
「私には子供が一生できないんだ。」
不妊治療にも疲れていたのか、諦めの気持ちが大きくなっていきました。
このまま主人と2人でも良いかな、と思い始めた矢先の妊娠発覚でした。
先ずは体と気持ちの力を抜くこと。
自分のリラックス出来る事や主人と一緒に何かを楽しんだり。
自分に優しくなれる事が、実は1番大切だったんだと今は思います。
赤ちゃんは雲の上から見ているかも、毎日笑顔で過ごしましょうね。
皆さんに天使が舞い降りてきますように。
生理予定日にクリアブルーでうっすらと反応。
3日後に病院に行きましたが、まだ胎のう確認できず。
1週間後の診察で胎のう確認できました。
・生理予定日1週間前からアゴの辺りにニキビ。ニキビ体質ではない為びっくり。
・生理予定日当日から3週間位、サウナに入った様な酷い寝汗。日中も酷い汗。
・チクチクする腹痛、ぎゅうぎゅうとしごくような腹痛が交互にあった。
ずっと子供が欲しかったのですが、なかなかでした。
しょうがない、なるようになると思った頃、すぐ赤ちゃんが出来ました。
クリアブルーで妊娠反応が出て10日後に病院に行くつもりでした。
でも腹痛が酷く、仕事を休んで急遽病院に行くことに。
流産の可能性がある為、絶対安静にとの診察。
この日から4ヶ月終わりまで出血や腹痛が続き、ひたすら安静にする日々。
毎日不安でいっぱいでした。現在お腹も膨らみ始めて安定期に。
軽い運動も出来るようになりました。
妊娠初期は流産する危険性が高い時期です。
ちょっとした事が赤ちゃんに影響する事も。
妊娠したら特に初期は気をつけて過ごして下さいね。
皆さんにもコウノトリが訪れますように。
生理予定日3日前、うっすら陽性。
生理前にいつも張る胸が、今回は全く張りませんでした。
他は何も症状がありません。
昨年5月に5ヶ月で死産しました。
安定期に入っていただけに、信じられなくて凄く悲しかったです。
それから数ヶ月、妊娠の許可は出たものの、なかなか妊娠せず。
今回は排卵日辺りに仲良くできなかったので、諦めていたら妊娠発覚。
諦めていたので、あまり考えなかったのが良かったのかもしれません。
6w0dで心拍確認もでき、とりあえずホッとしてます。
前回の事があるので、生まれるまで心配です。
赤ちゃんの力を信じて頑張りたいです。
皆さんにも赤ちゃんが舞い降りますように。
生理予定日当日にクリアブルーで。
わりとすぐに線が出ました。
生理予定日位までは、目立った症状は無し。
生理前独特の腰の痛みやイライラがある程度。
いつもと全く同じで、「明日には来るな」とガッカリしてました。
ところが、通常は高温期13日目にガクっと体温が下がるのに今回は高いまま。
まさかと思い、早いのも承知で妊娠検査薬を使用。すぐに線が出てくれました。
ベビ待ち4ヶ月目で妊娠することができました。
まだ病院に行っていないので不安もあり、心から喜ぶことはできません。
たった4ヶ月でしたが、本当に長くて苦しかったです。
その間に色々悩み、常に妊娠の事が頭から離れない日々でした。
しかし今回は12月でイベントも多く、妊娠をいつもより意識してなかったようです。
年末年始は4日間程お休みがあり、リラックスして過ごせたのも大きいと思います。
あと、元旦に近くの神社に初詣に行き神様にお願いしました。
京都の鈴虫寺のお守りを購入済みですが、生理予定日前日位に再度お願い。
キティちゃんのコウノトリストラップをお財布につけてます。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
お産の心得
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ...
妊娠中のトラブル
心身ともにトラブルがいつ起こっても不思議ではありません
妊娠超初期症状
メッセージなど参考になることがいっぱい...
妊婦健診記録
妊娠判定から出産まで、1人の妊婦健診の様子を紹介
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について






