

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
生理予定日2日前に予定日1週間後から使えるもので、ものすごく薄っすらと陽性。光りに照らしてみえるか?見えないか?程度・・・。
1人目の時は5wくらいから乳首痛があったりしましたが、今回は全くなし。そのかわりオリモノが普段より多かったような?基礎体温ももともと低めなので、36.30〜36.50くらいでした。
最初の2ヶ月は2日に1回のペースで仲良くしてましたが、やりすぎると薄くてできにくいのか?毎回リセットでした。3ヶ月目に排卵検査薬を使って排卵日付近だけ仲良くしました。
あまりやりすぎもよくないようですね・・・・。
みなさまにも赤ちゃんがおりてきますように。
普段の体調とあきらかに違うため、生理予定日1日前にチェックワンでフライング検査。すぐに陽性反応がでましたが、念のため他の検査薬(ドゥプラス)でも試しましたがやはり陽性でした。
翌日病院に電話したら「1週間後に来てください」、と言われたので1週間後に行ったら見事胎嚢を確認。さらに2週間後、約1cmほどの赤ちゃんの姿と心拍を確認できました。夫にメールで「赤ちゃんできた〜」って送ったら、「ドキドキ」の一言でした。
なかよしした翌朝、何やら下腹部の1部が微妙にチクチク。(たまたま排卵日前だったせいか、私もコウノトリさんが来たと思ったのかも)
いつもは生理予定日5〜6日前から胸の張りがあるのですが、今回は予定日約10日前辺りから胸の張りがありました。乳首の痛みはありませんでした。
また、生理予定日1週間前辺りから生理痛のような鈍痛が5日くらい続きましたが(1日の内1〜2時間くらい)、トイレに行っても生理は始まっておらずワケがわかりませんでした。
でも突然ムカムカした気持ち悪さや、普段無いような貧血に似た目眩があったり明らかに体調がおかしかったです。普段から基礎体温というものを全くつけていなかったので、体温も高かったことすら気づきませんでした。
私はずっと子供が欲しかったです。身内からは、「まだなの〜?」「普段の食べ物が悪いんじゃないの〜?」「不妊治療行ってみたら?」などなど言われてました。
でも友達を始め、私の妹にも2人子供が出来、周りに子供がたくさんできていくこと、子供が我が家へ遊びに来ることが多くなりました。そしたら、なんと妊娠!そしてBabyちゃんいらっしゃ〜い。
今は3ヶ月目に入ったばかりですが、特に嘔吐を伴う激しい「つわり」はなく、ただ微妙に気持ち悪いのがずっと続いている感じです。ただ、鉄分が足りないのか立ちくらみが多く苦戦してますけど・・・。
あと、出産予定日が2010年7月というのに近隣の分娩施設にほとんど空きがなく、唯一「特別室」という高額な1部屋のみ空いている病院がありました。即予約でしたよ。これから妊娠をお考えの方、もしかして妊娠したかな?という方、妊娠がわかったらすぐに分娩する産院をお探しいただくことをオススメします!
そして、素敵な妊婦生活をお送りくださいませ。みなさまのところにもコウノトリさんが舞い降りますようお祈りいたします。
生理予定日1週間後に尿をかけた瞬間陽性。
生理予定日1週間前くらいに喉に激痛があり、風邪だと思っていました。生理予定日2日前くらいから少量の出血があったので、生理になると思っていました。食欲がいつも以上にありました。
いつもは生理前のみ胸が張って、生理予定日になると張りはなくなっていたのに、生理予定日が過ぎてもパンパンに張っていました。
排卵日付近から妊娠を意識していました。考えすぎはよくないと聞きますが、やっぱりすごく考えちゃってました。今はつわりがひどく大変ですが、赤ちゃんも頑張っていると思うから、頑張って妊婦生活を楽しみたいと思います。妊娠菌いっぱい置いていきます。
高温期10日目(生理予定日5日前)。1日中、子宮を中からグイグイ引っ張られるような、強い痛みがあった。今思えば着床痛でした。もしやと思い翌日、朝1でフライング検査したところ、うっすら陽性に。
現在6w。5w後半で心拍まで確認でき、順調です。つわりもなく、こんなんで良いのかな〜というくらいラクです。妊娠していることすら忘れる時があるくらいです(笑)。
ただ、前回は初期流産しているので、まだ不安が大きいです。すくすく成長してくれることだけを願っています。
「妊娠のことを考えない方がいいよ〜」と軽く言われては、毎日そればかり考える自分に苦しくなってました。赤ちゃんを欲しいという気持ちを気にしないなんて出来ません。無理に忘れようとするのは難しいので、素直な気持ちを旦那さまにお話したりして穏やかに過ごしてください。
赤ちゃんを望むすべての女性が妊娠できますように。
生理予定日4日前に超うっすら線が見えました。
高温期4日目からなんとなく唾液の量が多い気がして、もしかして妊娠したかもと思いました。生理予定日まで食後汗をかいたり、ずっと体が熱かったです。よく言われる症状で胸が張る&乳首痛&おりもの&肌荒れ&眠気&付け根痛は全く無かったです。
なかなか妊娠できずに、毎回生理が来るたびに落ち込んで不妊症なのかと不安な日々を過ごしていました。妊娠の2文字が頭から離れることは1日もありませんでした。
そんな毎日に疲れてきたころにふと、私たち夫婦にちょうど良いタイミングで赤ちゃんは必ずやってきてくれると思い始めたら、心が軽くなって穏やかに過ごせるようになりました。
足裏マッサージで聞いたのですが、足裏マッサージが良いそうです。痛いくらいに押すのがポイントです。足のツボで「三里のツボ」と「三陰交」のツボもあわせて押し続けたところ1ヶ月で妊娠できました。
それと「コウノトリキティ」のストラップを買って夫婦でつけはじめてしばらくしたら、くちばしが荷物に引っかかってとれてしまった1週間後に妊娠発覚!口コミでよくくちばしが取れたら妊娠したと聞いていたのでびっくりでした。
あと親指に白いぽちっができて何かと調べたら、「愛する人との出会い」だそうです。そのぽちっが出来て妊娠した人も多いそうです。
必ず!必ず!あなたのところにも赤ちゃん舞い降りてきてくれると思います。それを信じて穏やかにお過ごし下さい。少しでも力になりたくて投稿させてもらいました。
生理予定日になっても、高温期が続いて生理予定日にクリアブルーを使用したら、すぐ陽性反応でました。
いつもの生理前とあまり変わらなかったんですが、高温期初日から私は胸が張りはじめました。いつもは生理の1週間前とかでしたが・・・生理予定頃から胃がムカムカしはじめました。あとは、なんとなく直感で出来た気がする!って思いました。
1年前から生理不順で病院に通っており、今年1度だけ不妊治療で排卵誘発剤を処方してもらいその時に妊娠したんですが、8週くらいで赤ちゃんの心拍が止まってしまい、6月の末にケイリュウ流産・手術しました。
とても辛かったですが、それから生理不順が治りバランスも整い、病院通いを止めた次の月に自然妊娠に至りました。妊娠する前に周りの友達が妊娠ラッシュで皆のお腹をさすらせてもらい、その次の月に授かったのもあり御利益?(笑)があったかもしれません。皆さまにも赤ちゃんが舞い降りてきますように・・・。
高温期が14日続いて妊娠検査薬で陽性。
・とても体調がよかった。不眠症なのによく眠れた。
・高温期12日目でうっすらピンクの不正出血があった。
・体温が3回低温ぎりぎりまで下がったが翌日は持ち直した。
・胸痛や、つわりが出たのはかなり後です。
排卵前から4日連続で仲よくしました。今までは1日おきに仲よくしても、治療してもだめだったので、効果あったと思います。
3週5日目にクリアブルーでうっすら陽性。
でもフライングだから信じれず、ファストも買ってきて検査しました。
ファストはハッキリ陽性が出たので、本当なんだと実感しました。
3週目に入ったくらいから時々生理前のような下腹部痛と腰痛がありました。フライングをした日は特に痛くて痛くて、もう明日にでも生理が絶対に来るだろうと思っていました。本当に生理前と妊娠超初期は同じ症状なんだな〜って身を持って実感しました。
まだ病院に行っていないので確かではないのですが、このサイトを見てる皆さんに妊娠菌を贈ります。皆さんにも良い結果が出ますように・・・。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
高齢出産
医学的に35才以上の女性の出産、メリット、トラブルなど
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...








