

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
去年の7月にはコウノトリさんありがとうございました。
たった数週間の幸せでしたが、私達はとても幸せでした。
そして、ほんの少しだけどパパとママの子供としていてくれてありがと。
今は、次のコウノトリさんが来てくれるのを待ってます。
今年43歳になってしまった私達ですが、まだまだ可愛い天使に逢えるのを夢見てます。毎月本当にリセットする度の悲しさや苦しさを知ってるから、きっときっと・・・とがんばれる気がします。
コウノトリさんが可愛い天使を運んで来てくれますように。
そして、コウノトリさんを待ってる沢山の未来のママとパパにも天使が舞い降りますように。(3/29)
よく不妊治療は頑張るなといいますが・・・。
仕事でも責任が重いポジションを任されストレスが強く、影響があると思うので辞めたいのですが、この不況で辞める勇気も出ず。
せめて産休でもとれればと焦りますが、そもそも産休とれない(不妊)の一因が仕事のストレスかもしれないし悪循環ですね。自分より後に結婚した後輩達がすぐに妊娠してどんどん産休に入っていきます。
「ママの会」なるものを結成し、仕事のストレスから開放されて福々しい顔になり、満面の笑みで赤ちゃんと映っている写真なんかを見ると本当に複雑な気分になります・・・。
また、ママさんである友人に不妊の事や治療の事を愚痴っても、まだ焦る必要ないよ?なんて決まって言われます。やっぱ話しても、この焦る気持ち分かんないよな?って思うし話も合わないし、子供中心だからせつないし、イラっときちゃうしで会いたくなくなって友達も減っちゃった気が。
親達は優しくて何も言わないけど旦那の妹(2児の母)は、
「早く作んないとお母さん歳取って孫見れなくなるよ。」とか言うし。
「そうだね、いつになるかな。」とはぐらかせば、
「やることやってりゃできるんだから!」と・・・。
やることやっても出来ない人達もいるのにね。
なにも返せず笑ってやりすごしてるけど、なんか頭にくるというよりへこむ。
今回はいけそうな気がするって、毎月そう思っては裏切られ絶望して。
あともう1ヶ月だけ踏ん張ろう、ダメならもう止めようと思い直してまた頑張り。
また今回いけるかもって期待しての繰り返しなのですが・・・。
病院からは次のステップ(体外受精)もほのめかされてますが、勇気が出ません。
なんとか今回は上手くいくといいのですが。
細かいところまで気を使って、薬を飲まないのは勿論。(風邪も花粉も我慢)
ピチピチのパンツはもう一切穿いてないし、いつもゆったりしたワンピなどを着ています。
体を冷やさないように気をつけて、なるべくストレス感じないように気にしないを心掛けたり。
努力が実を結んで、かわいい赤ちゃんができるといいなあと思ってます。(3/29)
妊娠を望んで10ヶ月。
自己流でタイミングを取りましたが授からず、今年に入って婦人科に通い始めました。
産科も一緒にある為、赤ちゃんを抱っこしている人や赤ちゃんのエコー写真を見ている人、妊娠届出書を見ている人などを見ると心をえぐられるような気持ちになります。
けど、私は頑張ります!!
痛い検査も辛い通院も、絶対に私達の赤ちゃんを授かれる事を信じて。
だからもう少しで会えるよね!!早くあなたのパパとママになりたいよ。
こうのとりさん、よろしくお願いします!!(3/27)
2回目の体外受精、もうすぐ凍結卵移植です。
パパもママも、あなたを大切に大切に愛していくことを誓います。
焦って落ち込んだ事も何度もあったけど。
あなたに出会うことは絶対諦めきれないよ。
色んな未来予想図をパパと描いて待ってます。
どうかこうのとりさんの力を貸してください。
まだ見ぬあなたが、パパもママも愛しくてたまらないよ。(3/27)
生まれてくる命の尊さと、旦那さまへの感謝を学ぶように、
この日々があるのだと信じています。
パパとママは待ってるよ。早く来てね。(3/27)
39歳と高齢での赤ちゃん待ち。
毎回、リセットする度に胸が張り裂ける思いです。
でも自分を信じて主人を信じて、必ず会える2人の赤ちゃんを待っています。
優しいパパがあなたを抱く日を夢見てますよ。 早くおいで。(3/27)
タイミング法で7ヶ月・・・。
その間生理が2回遅れました。
先生に「受精まで入ってたと思うよ!」とのお言葉もありました。
でもでも、妊娠しないんですよね・・・。
もう33歳になり、このまま赤ちゃんが抱けないのか??という気持ち、
他の人が妊娠していく辛さ・・・本当に悲しくなります。
高温期の最後あたりは本当に不安定ですね・・・。
でもこのサイトで元気貰ってます!!!
早く赤ちゃん来ないかな!本当に切望します!!!
コウノトリさん、お願いします。(3/27)
もっと強くなるから、あなたに会える目を夢見てる想いは不純なものじゃないよ。
だからお願い。待ち望んでるから。(3/26)
治療を始めてから3年になります。
体外にも挑戦しました。もうそろそろ、あなたの顔が見たいです。
きっと、パパママの所に来てくれるのを信じて待ってます。(3/26)
あなたに会えるのを楽しみに待ってます!
早く私たちのところに来てください。(3/26)
結婚して1年8ヶ月、なかなか妊娠できません。
周りも次々と妊娠していく中、気が付くと取り残される気持ちと、羨まし気持ちとで一杯でした。
今回こそは、今回こそはと願う毎日。
今回、結婚2周年になったら病院に行く事も考えています。でも、出来ればその前に自然に授かりたいという願いもあり、あと一歩踏み出す事が出来ません。
最後の手段でコウノトリさんにお願いにきました。
私たちは赤ちゃんを待っています。旦那の子供を産んであげたい。
そして親や祖母にも赤ちゃんを抱かせてあげたいんです。
いつかこのお腹に命が宿る事を信じて・・・。
いつかこの腕で我が子を抱ける事を信じて・・・。
赤ちゃん、待ってます。
コウノトリさん、宜しくお願いします。(3/26)
今回はどうやら、友達のところに行ってしまったコウノトリさん。
次は私の番だといいな!
私のところにも来てくれるかな?
パパと楽しみに待ってます。
1日も早くこの手に抱ける日を夢見て。
あなたが無事に生まれたら、パパと家族皆でいっぱいいっぱい愛してあげたいです。(3/24)
まちに待った陽性で、やっとあなたに会えるかと思ったら。
ちっちゃなあなたは子宮ではなく、卵管でスヤスヤ眠ってましたね。
子宮外妊娠という診断で、さよならを告げるチャンスもなく。
ちっちゃなあなたとお別れしてから1年が過ぎました。
色んな想いを胸に、あなたのことを待ってます。
「お母さん」と呼ばれるその日が来ることを信じてます。
コウノトリさん、今度はあの子が迷子にならないように導いてあげて下さい。(3/23)
お空で見てくれていますか?
どんなに悲しくても、辛くても、あなたを抱きしめるまで頑張ります。
会いたくなったらいつでもおいでね。
パパとママと、皆があなたを待ってるからね!(3/22)
何事も計画的に、着々と準備をして取り組んできたけど。
赤ちゃんばかりはそうもいかず、ドキドキしながら祈っている毎日です。
あなたに会ったら自分がどんな風に変わるのか、楽しみにしてます。(3/22)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
授乳の方法
赤ちゃんだって最初はおっぱいを飲むことがヘタクソ
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
e-育児
出産したらe-育児。赤ちゃんの月齢別成長は人気のページ!
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...







