e-妊娠top 妊娠できたよ はとさん

妊娠できたよ2016 はとさん

ざくろ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前はと
  • 年齢36
  • 結婚4年
  • 妊活6ヶ月
  • 陽性高温期21日目
  • 胎嚢高温期21日目
  • 胎芽まだ
  • 心拍まだ
  • 報告16/06/23

妊娠までの過程

授乳のためか、なかなか生理が再開せずでしたが、1才7か月で再開しました。

再開後の周期は45日~53日と長くなっていました。4回生理が来て授かりました。

2才になったら断乳しようと決めていました。断乳は排卵後で、そのまま高温期が続き妊娠に気づきました。

妊娠の症状

とにかく眠い. 足がだるい. 体重減少

気をつけたこと

基礎体温をつけた。
子どもが卵乳アレルギーのため、私も和菓子や果物などがおやつでケーキやスナック菓子は食べていなかった。
子どもと一緒に寝ていたので、睡眠時間はたっぷり。

お風呂は毎日湯につかる。
納豆を毎朝食べる。
妊娠を意識して葉酸サプリを飲んでいた。
オリモノをよく観察した。トイレでふくとき。風呂で。

生理が終わったら一週間毎日すればいいよと言われた。私は生理周期が長いため、排卵日付近まで毎日は難しい。

そのためオリモノの様子を見ながら、生理が終わって一週間後から1日おきに5回した月に授かりました。

した後は腰を手で持ち上げ、足を天井に向けてしばらくあげる。腰の下に枕を入れてしばらく寝転がる。その間、夫とおしゃべり。

子宝神社にお参りした。
トツキトオカアプリを使用。
妊娠するよ~って公言していた。
妊娠の仕組みについてネットで情報収集した。
周りに妊婦さんがたくさんいた。おなかをさわらせてもらった。

メッセージ

わたしもここで前回も今回も情報収集したり、励まされたりしました。

前回は1年授からずだったので病院へ行き、タイミング指導で授かりました。卵管造影検査の月でした。

前回も今回も妊活について気軽に話せる人がいてくれたことが心の支えとなりました。 みなさんのもとにもかわいい赤ちゃんがやってきますように祈っています。

\ Pic Up /