e-妊娠top 妊娠できたよ あかりさん

妊娠できたよ2016 あかりさん

赤ちゃん見えるかな
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前あかり
  • 年齢33才
  • 結婚4年
  • 妊活3年
  • 治療11か月
  • 原因原因不明(夫EDあり内服)
  • 報告16/04/20

妊娠までの過程

タイミング法 3回
人工授精 5回
体外授精(レスキュー顕微授精) 1回

最後の体外授精では受精に至らず、同日中にレスキュー顕微授精が実施されました。そこで受精卵が順調に育ち、二日後に私のお腹に戻ってきました。

妊娠判定までは体調の変化も特になく、今回も空振りかなと思っていましたが、判定日には陽性となっていました。

妊娠の症状

妊娠判定までは特別症状なし。

妊娠判定後は、時々少量の出血があり、医師から安静指示が出ました。

気をつけたこと

葉酸のサプリメントを摂る(豆乳シリーズも時々飲んでました)。

体を冷やさない。 適度に運動する。

ストレスを溜めない(休みの日は自分が心地いいと思う過ごし方をする、楽しむ)。

一人で悩みを溜め込まない(デリケートな悩みなので、人に話すことが難しいこともあると思いますが、心許せる人に少しでも話せると自分の気のもちようも変わってきます)。

神様や仏様に願いを祈る(とにかく行った先々でお願いしてました)。

妊娠や不妊治療に関する正しい知識を身につける。

メッセージ

「お母さんになりたい」「お父さんにさせてあげたい」「孫を見せてあげたい」「我が子をこの腕に抱きたい」...

それぞれの色んな想いが原動力になって、皆様がそれぞれの形で努力されてると思います。

とっても素敵で優しい夢なのに、時には夫婦でぶつかったり、一人で暗く落ち込んだり、周囲の幸せを喜べなかったりすることもあると思います。

必ず叶うということは誰にも保証はできませんが、それでも悔いの残らないようにそれぞれの形でできる範囲のことをやってみてください。

皆様の想いが実を結ぶことを願っています。

その他ご自由に

妊娠判定に喜んだのも束の間、切迫流産との診断を受けたり、数ヵ月に及ぶ自宅安静が続いたり、職場との調整に苦労したり、悪阻や腰痛などなど。。。

妊娠後はまた違った大変さがありました。それでも、どうにかここまで辿り着け、今は臨月を迎えています。

今、頑張ってる人たちへ。いつか今の自分によく頑張っていたねと言える日が来ると思うので、頑張って下さい!!

\ Pic Up /