e-妊娠top 妊娠できたよ まつさん

妊娠できたよ2014 まつさん

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前まつ
  • 年齢29
  • 結婚5年
  • 妊活2年半
  • 陽性生理の3日前
  • 胎嚢5周
  • 胎芽7周
  • 治療7周
  • 原因夫 運動率38% SMI1と2(80以上で正常値ですが、一桁で受精障害が疑われるとのこと)
    私は特に異常なしでした
  • 報告14/11/27

治療方法

人工授精5回 病院で処方された漢方のふくよう(夫のみ)
その後、漢方薬局で精子によいとされる漢方を服用

妊娠までの過程

結婚当初は、夫婦共に趣味に没頭しており子供はすぐに出来るだろうと思っていたので、子作りはあえてしていませんでした。しかし結婚から3年ほど過ぎた頃から、周りの妊娠ラッシュが始まり私たち夫婦共もそろそろほしいねと子作りを始めました。

なかなか授かることができず、あせるばかりで鬱になりかけたことも。家を建て引越しが落ち着いたきょねんからやっと不妊治療専門病院に受診。そこで夫の精子の運動率の悪さが分かり、絶望しました。

その後は自分からステップアップを望み、人工授精を5回立て続けに行いましたが、結果は出ず。病院に行くこともしんどくなってしまったので、お休み期間を設けることに。その間にできることはないかと思い、自宅近くの漢方薬局に相談に行きました。

気功を使ってみてくださるので、怪しいと思いながらも夫は毎日欠かさず漢方を服用してくれ、効果があったようで服用し始めてから3ヶ月ほどで妊娠が分かりました!!本当に驚きました!

妊娠の症状

生理日から5日ほど前より、子宮のあたりがチクっと痛むことがあったくらいです。

気をつけたこと

ストレスを溜めない!!そして少し楽観的になるようにし、いつかは授かると思うようにした。子供のいる友達を避けていましたが、積極的に関わっていこうと決意した矢先の妊娠でした。

メッセージ

妊婦さんをみることが辛く、仕事を休んだこともありました。何をやっても結果が出ないこともあります。時にはお休みしながら、旦那様と仲良く 妊活をしてください。

\ Pic Up /