e-妊娠top 妊娠できたよ ふろらんたんさん

妊娠できたよ2009 ふろらんたんさん

くるまって眠る赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ふろらんたん
  • 年齢32
  • 結婚3年
  • ベビ待ち1年2ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

主人が一回り以上年上でもあり、当初は私も仕事をもっていました。
今より遅くなっては様々な支障があると考え、妊娠を強く望むようになりました。

自分なりにタイミングを計ったりしてみましたが、撃沈が続きました。
そこで、排卵検査薬を使い始めましたが、それでも排卵のタイミングは掴めず。

値段も高いことから、暫く使用を止めました。
しかし、やっぱり希望を捨てきれず今月は使用。
やっと排卵検査薬が陽性になり、その時に頑張りました。

妊娠の症状

生理予定日の約5日前からインフルエンザにかかりました。
治療を受けるので、念の為にチェックワンファストで検査。
結果は陰性だったので、今月もダメだと諦めていました。

インフルエンザも大分よくなった頃、1本余っていた検査薬で試しに検査すると陽性。
しかし、以前にも早めの検査薬で陽性になっても生理が来たことがあり、信じられず。
生理予定日を2日過ぎた頃、予定日当日から検査できる検査薬を使って検査。

終了線が現れると同時に陽性反応がでました。
今まで待っていた事なのに信じることができず、暫く放心状態でした。

妊娠していない時の方が、ムカムカや身体の異変に敏感でした。
実際に妊娠している今月は体調を崩していた為か、身体の異変に気付かず。

気をつけたこと

・葉酸を続けていた。
・お腹をカイロで暖めていた。
特に強く気を付けた事はありませんが、この月はこの2点を続けていました。

メッセージ

1年2ヶ月、私にとっては本当に長かったです。途中、もういいやと諦めたくなる事も。
でも、私が諦めたら絶対ムリだと心を奮い立たせたりの繰り返しでした。

しかし、こちらのサイトを知り、妊娠の基本的知識から勉強させてもらいました。
妊娠が奇跡的な事であると、改めて考えさせられました。

そして、自分以外にも赤ちゃんを待っている沢山の方々の存在。
一緒に頑張っている仲間がいると思え、とても励まされました。

いつでも子供が欲しい気持ちが私を満たしました。
やりきれなさを随分主人にぶつけ、困らせました。

毎月のリセットや旦那様との時間や気持ちのすれ違い等、やりきれない事もあると思います。
気分を切り替えながら、長い目でみる気持ちを持って頑張ってください。
どうぞ諦めないで下さい。

その他ご自由に

「新しいことを始めたら」
「仕事を始めたら赤ちゃんができました」
とゆう内容を、こちらの投稿でよく見ていました。

本当かなと思っていましたが、私も仕事の異動希望や趣味を始めた矢先の妊娠の発覚。
やはり、気分転換というか、別の世界へのチャレンジもいい起点になるにかもしれません。
それでも、心の中にはいつも赤ちゃんへの期待がありましたが。

管理人様
こちらのサイトに随分助けられました。
自分1人が抱えてる悩みだと落ち込んでしまった時など。
本当にありがとうございます。これからもどうぞ頑張って下さい。

基礎体温の詳細

12日、16日目に仲良し
(16日目、排卵検査薬陽性)
25〜33日目、インフルエンザで体調不良
32日目、妊娠検査薬陽性
39日目、病院にて胎のう確認

\ Pic Up /