e-妊娠top 妊娠できたよ しまうまさん

妊娠できたよ2008 しまうまさん

ざくろ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前しまうま
  • 年齢31
  • 結婚3年
  • ベビ待ち1年ちょい
  • 治療 

妊娠までの過程

ダンナが射精不全(途中でダメになってしまう)気味で、結婚前からレスでした。(仲は良かったんですが・・・)「子供が欲しい!」と私が思い出してからは、お互い話し合ってがんばろう?という事になりましたが、なかなか最後まで上手くいかずにくじけそうな時もありました。

「スタートラインにすら立てていない、これでは自分が不妊かどうかもわからない」と常々感じており、周りの妊娠・出産報告が羨ましくて、辛かったデス。

でも本音を出すと、だんなへのプレッシャーとなって悪循環になるのでなるべく抑えていました。(爆発して責めてしまった事もあって反省しています・・・)行為自体は残念ながらあまり楽しめるものではありませんでしたが、夫婦で団結してがんばれたのが嬉しいことだったと思います。

そんな事であきらめるのは絶対嫌だったので、だんなの努力もあってがんばり続けたところ、昨年10月に最後までいたすことができ、今年1月に妊娠までたどり着くことが出来ました。

妊娠の症状

高温期8と9日目の排便時に薄いピンクおりもの→薄い茶色へ9日目の夜には軽い吐き気と胃痛あり。今まで高温期に出血したことが無かったので、かなり期待が高まりました。

高温期6日目位から軽い腰痛と足の付け根のだるさと軽い痛み高温期10日目?16日目位まで、生理前日のような鈍痛が日に数回あった。生理予定日頃から夜やたら眠くなる。8時半ごろから。寝付くときは寒いが、夜中目が覚めたときや、朝は暑く感じた。

高温期12日目からそれまで何とも無かった胸が少し張って外側が痛くなってきた。(普段の生理前はもっと早い時期から硬くなってもっと張る感じがする今現在、においの無い透明?白っぽいおりものが多い。

気をつけたこと

冷えないようにした。ババシャツ&スパッツ必需品でした。夜寝るときは厚着して電気アンカをいれていた。毎晩湯船にゆっくりつかる。

基礎体温をつける。最初は28日周期でしたが、多分精神的なものがあって約30日周期に伸びてしまった。なので排卵日が掴みにくかったので、海外の排卵検査薬を12月から導入した。これが無かったらおそらくタイミングをはかるのは無理だったと思います。自分の思うタイミングよりも排卵が遅かったみたいなので。

ブートキャンプやウォーキング等の運動を週に3,4回した。ダンナはジムに通った。二人でマカを飲んでいたが、妊娠した周期はダンナは飲んでなかった(効果がわからんとかいって拒否られた)

玄米ご飯と納豆を毎日1パック食べていた。野菜を多く、バランス良く食べるようにしていた。グレープフルーツをジュースか果実でなるべく毎日摂っていた。

禁煙(今まで中々止められなかったけど、赤ちゃん欲しい!という気持ちがあったからこそ止められたと思うので良かったです)お酒は週末にビール少し飲むくらいです。

携帯の待ちうけは木村さんざくろバージョン。PCの壁紙はモスベリー。 初詣の時神様におねがいした。子宝安産のお守りを買って寝室に飾っていた。おみくじで大吉がでたので「今年は全て思い通りになる!!」と超ポシティブシンキングした。

メッセージ

こちらのサイトでは、本当に勇気や有効な情報を沢山沢山いただきました。皆様のところに元気な赤ちゃんが舞い降りてくることを心から祈っています。

その他ご自由に

仲良しは一回きりで、行為の後で精液が大分漏れてしまいダメかな?と思いましたが、命中して驚きました。(そのあとは腰を高くして1時間位じっとしてましたが)

今回の子作り期間は丁度連休だったのでダンナもリラックスしていたのが良かったのかもしれません。あと10日くらいしたら診察に行こうと思ってます。

\ Pic Up /