

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚後、すぐにでも子供が欲しいと思っていました。基礎体温もつけ始めタイミングをはかっていたのですが、毎回生理予定日近くになると体温が下がり、がっかり。
もともとかなりの生理不順で、半年くらい生理がなくてもそのままにしていたので、それが悪かったのかな、とか、妊娠はできない体なんじゃないかとちょっぴり思い始めていました。結婚して1年たったし、そろそろ病院に行ってみようかと思っていた矢先の妊娠だったので、とてもびっくりしています。
排卵日と思われる日から1週間くらいした頃から、下腹部がチクチクしてました。あと、とにかく眠いしだるいし、春だからかな〜、って思ってました。胸のはりは、いつもの生理前とあまり変わらなかったです。
赤ちゃんはとても欲しかったけど、そのことだけを考え過ぎないようにしてました。あと、なるべく規則正しい生活を心がけ、食事も野菜をしっかりとったりするようにはしてました。生活を見直してから、ひどかった生理不順がかなり改善されたので、それもよかったんだと思っています。マカも飲んでいたことがありましたが、私の場合は飲むのをやめていた時に妊娠しました。
なかなか赤ちゃんができない日々は、ほんとに辛かったです。自分とか旦那とか、いろいろ責めたくなる日もありました。でも、赤ちゃんはそんなパパママを見て、タイミングを探っていたんだろうなと思います。あまり力を入れ過ぎず、赤ちゃんがこれなら大丈夫、って思ってくれるゆとりを持っていれば、必ずやって来てくれると思います。
解答なし
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず








