e-妊娠top 妊娠できたよ もも4さん

妊娠できたよ2007 もも4さん

ベビーシューズ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前もも
  • 年齢35
  • 結婚4年
  • ベビ待ち10ヶ月
  • 治療2ヶ月

治療方法

タイミング療法
夫の検査(異常なし)

妊娠までの過程

31歳で結婚しましたが、脳の病気をしていて長期間薬も飲んでいたため、なかなか子作りが出来ずにいました。また、PMS、生理痛が酷く、パニック障害で神経科に通っていました。(今でも完治してません)

その上婦人科では小さいけど子宮筋腫が5つも見つかりましたが、病院で「今ならまだ治療はしなくても妊娠出産はできるだろう」といわれ、35歳になった後、本格的に子作りを始めました。

10ヶ月タイミング療法を行っても妊娠しなかったので、夫にも先月、検査してもらいましたが、異常なしでむしろ、平均よりも運動率がよいという結果でした。やはり私のせいかとプレッシャーを感じましたが、そのプレッシャーが私の場合は返っていい結果をよんだように思います。

妊娠の症状

もしかして妊娠?と思ったのは、生理予定日の2日くらい前から。とにかく身体中が熱くて熱くて仕方ないという感じです。外も暑かったので、犬の散歩をしていただけで汗びっしょりになったくらいです。

生理前はいつもイライラして無性にチョコとかケーキとかの甘いものを食べたくなるのに、今回はそれが全くなくて、チーズケーキを食べても、あんまり美味しいと思えなかったです。どうやら身体が甘いものを欲しがっていないようです。

予定日になっても体温が下がるどころが37度前後をキープしていたのと、乳首が少しチクチクして胸の大きさも確実に大きくなっていたので、これはいつもと違うパターンだと思い、3日目にクリアブルー(生理予定日から一週間経ってから調べるもの)で調べたら、おしっこをかけた瞬間にすぐに陽性の線がくっきりでました。

あとは重いものを持った後に下腹部が張って少し鈍い痛みがすることがありましたが、座ってると楽になりました。妊娠がわかった夜は、興奮していたのか、1人でハイになってしまい全く眠れませんでした。(本によると妊娠して不眠症になることがあるそうですが)

いつものPMS、生理痛があまりに酷く、鎮痛剤を飲んでも毎月、月の半分寝たきりだったのですが、妊娠してからのほうが、むしろ体調がいいです。

不安でドキドキする症状も今は消えてしまってます。ホルモンのせいか、体温が上っているせいかわかりませんが、気分も前向きになっていることに気づきました。

口内炎も3日くらい前から出来ていて、歯ぐきもちょっと腫れ気味です。

妊娠するために、気をつけたこと

冷え性なので、先月からマカ、葉酸などのサプリを毎日飲み、必須脂肪酸である亜麻仁かエゴマ油(αレノイン酸)を適量とり、お腹を冷やさないように常に腹巻をしてしょうが紅茶など温まる飲み物をよく飲みました。

犬の散歩を一日4、50分と、エクササイズ20分を週3回くらい。カフェイン、お菓子などは控え、食事は和食を中心に栄養をしっかりとりました。

また、いつも朝10時に起きて夜中に寝るという生活でしたが、12時に寝て、朝も7時に起きて活動するようにしていました。そして、病院で排卵日と仲良しの日がずれていると言われたので、先月はじめて排卵検査薬(デジタル)を使って説明書の通り、試してみたところ、翌月に妊娠していました。

子作りを頑張っている人へ

マカとデジタルの排卵検査薬は試してみる価値あると思います。ピーチジョンの腹巻とパンツが合体している腹巻パンツはカワイイしあったかいし一晩寝てもずれなくていいですよ♪

その他何でもご自由に

さきほど行きつけの病院で診察の予約をしました。不安も多いけど、考えても仕方ないと思って、前向きにリラックスして楽しい妊婦生活を送りたいです。

\ Pic Up /