e-妊娠top 妊娠できたよ ayaさん

妊娠できたよ2007 ayaさん

赤ちゃん見えるかな
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前aya
  • 年齢26
  • 結婚1年2ヶ月
  • ベビ待ち1年2ヶ月
  • 治療タイミング療法

治療方法

クロミッド、HMG,HCG、漢方卵管造影検査、血液検査、尿検査、フーナーテストなど。

妊娠までの過程

基礎体温を測り始め自分が『排卵されてない??』と感じ軽い気持ちで婦人科へ行き、『無排卵』『不妊症』と自分には縁のないと思っていた言葉を聞き治療を始めました。

毎月クロミッドを飲み、タマゴチェックへ行き、注射をして補い、予定どうりに生理が来ないと来ないほうがいいのに不安になり、予定どうり来ると悲しくて仕方なく毎月精神的におかしくなりそうでした。卵管造影は右の卵巣に癒着があり、とても痛かったです。

そして、何度もフーナテストをしました。 今年の6月に科学的流産をして、その次の月に子宮外妊娠を疑われ大きな病院に転院になり、まもなく初期流産になりました。

新しい先生との出会いでもう治療はやめようと決め、クスリは飲まずに自力で生理が来させること、もう辛い思いはしない!気楽に行こうと思い流産から2回目の生理で自然妊娠になりました。

妊娠の症状

生理予定日ころ37度5分近い熱が出て風邪がはやってることもあり、内科へ行きクスリを処方してもらいました。今思えばアレが兆候だったのかも知れません。特に変わったことはなくいつでも生理が感じで軽い頭痛がありました。

気をつけたこと

気楽に!!病院から離れたこと、自分の力を抜いてくれる先生に出会えたこと・・・本当に夫婦とも少し力を抜いたときにできました。

メッセージ

みなさんの気持ち痛いほど分かります。友達の妊娠に喜べなかったり、自分が簡単に妊娠できないと分かったときから毎月・・いや毎日いろんな事に苦しむとおもいます。いろんな事割り切るまでに時間がかかり私は失ったものもあります。

けれど頑張りすぎてる自分に私は流産と言う形で空に帰ったベビちゃんに教えてもらい、治療をやすむ勇気すらないことを教えてもらい自分らしくキッパリとクスリから離れてみました。

そして妊娠という結果になりましたが、この不妊ということになったことに最近は感謝していました。一番は『人の気持ちを考えれる人間』になれたような気がします。優しい人間に少しでもなれたような気がするので、無駄ではなかったなと今振り返れます。

少しネットから離れ、治療から離れ自分を褒めてあげる事も必要ではないかな??けど離れられないのすごく分かるのできっかけ何かつかめたらいいですよね。妊娠できても2回も流産という結果だったことはとっても悲しいかったけどまた自分が強くなれた気がしました。

その他ご自由に

みゆままさんへご無沙汰しています。何度もここに報告できると思いついに3回目で報告することができました。このサイトに出会い勇気をもらい途中いろんな事がありました。

一時期からこの掲示板に書き込むことを避けて離れたふりをした時期もありましたが、この何ヶ月間かは本当に心が晴れ・・本当の意味で強くなりある程度の距離を保つことが出来るようになれました。

みゆままさんに久しぶりにお話するのに最高の報告が出来てよかったと思います♪ありがとうございました。

\ Pic Up /