e-妊娠top 出産報告 2009年-あむちゃんさん

出産報告2009年-あむちゃんさん

哺乳瓶

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
あむちゃん2009.10.520:04
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子2798グラム38w3d

お産までの流れ

妊娠高血圧症で入院中でした。朝6時にトイレに行くと「オシッコが止まらない!?」という感じで破水。1時間程で定期的な陣痛(10分間隔)が始まり、13時間かけて子宮口全開。分娩室に入って15分で出産しました。

分娩時の様子

ギリギリまで陣痛待機室にいたのでイキミたくて仕方ない状態でした。やっと許可が出て「やったぁ!」って感じ(笑)

1回の波で2回ずつイキミましたが10回目で出てきてくれました。

生まれた瞬間の気持ち

ズルッと出た瞬間は「スッキリ!」(笑)今までの強烈な痛みはどこへ?って感じでした。その後カンガルーケアで我が子の顔を見た瞬間、幸せな気持ちで自然と涙が出ました。

出産後の生活

とにかく悪戦苦闘です。まだ始まったばかりの育児に幸せながらも不安を抱えてます。3週間の里帰りで母親に頼りながら頑張ります。

これから出産する人に一言

周りからは「アンタが母親になるなんて!」なーんて言われていた私が出産(笑)
我が子は本当に可愛くて×2完全に親バカになってます(笑)

妊娠中のマイナートラブルやら陣痛や分娩の痛みなど個人差はあるものの、10ヵ月お腹にいた我が子にもうすぐ会えますよ!顔を見れば全て幸せな出来事だと感じる事が出来ます!頑張って!

\ Pic Up /