e-妊娠top 出産報告 2007年-クミんごさん

出産報告2007年-クミんごさん

哺乳瓶

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
クミんご6月29日5時04分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子2976g40週5日

お産までの流れ

陣痛を感じて、入院。その時点で子宮口2㎝。陣痛は5分間隔だけど、子宮口が開かず、丸一日かけて、ようやく7㎝まで開く。そこから破水するが、上の方だったのでそのまま9㎝までひたすら耐えた!

最後いきみたくて、ダメと言われたときが一番つらくて、絶叫でした。とにかくお尻の穴が痛かった。陣痛が凄く痛くてずっと叫んでいた。ようやく10㎝になったので分娩台へ

分娩時の様子

分娩台に上がったときは、やっと産めるという感じでうれしかった!!30分くらいで、あっさり出てきて、あれ…?って感じでした。陣痛がすごかったので、私は分娩は痛くなかっです。便秘のような感じでした!

生まれた瞬間の気持ちは?

温かいものがスルリと出てきた感じです。すぐに顔が見たかったですが、立ち会っていた旦那が抱っこしていました。ちょっとムカつきましたが、達成感がすごくありました!!37時間もかかってしまって、本当に一睡もできず、しんどかったです。

出産後の生活

自分の実家にしばらく居る予定です〜。

これから出産する人に一言

体力をつけた方がいいです!!陣痛がしんどいので、腰をさすってくれる人がいれば助かります!あと、暑いので、ひえピタとウィダーインゼリーが役にたちました!痛くても我が子は、天使です。私でも産めたので、大丈夫!頑張ってください!

\ Pic Up /