年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
10年出来ませんでした。年齢的に高齢出産になるので焦りました。34歳で再び病院へ行き治療を開始しました。不妊の原因もなく、薬で排卵のコントロールをしタイミングをとる。毎月、毎日、妊娠のことが頭から離れず、ちょっとしたことで一喜一憂し、沢山泣き、本当にツライ日々でした。
そして、約2年後、待望の女の子を出産しました。 不妊の辛さは簡単に出来た人には分からない。簡単に出来る人ほど無神経な人が多いんだよね…みなさんの苦しみが痛い程分かります。
みなさん、いっぱい頑張ってるんだよね。これ以上、頑張らなくていいよ。自分を大事にしてあげて下さい。 皆さんの下にコウノトリさんが来ますように…(10/23)
また今月もリセット…いつになったら妊娠するんですかね? 私よりも後に結婚した人はみんな赤ちゃんできてるのに…
街で妊婦や赤ちゃん見るのもうらやましい気持ちでいっぱいなのに妊婦の友達からわざわざエコー写真見せられて辛かった。
素直に祝福なんてできない。自分の心が醜すぎてもうなにもかも嫌になる。 希望も大事だけど自分が赤ちゃん抱いてる日なんて来ない気がする。(10/21)
仕事も頑張っているあなた。 今回はって思って期待していたぶん生理がきて落ち込みましたね 大丈夫です。
あなたには優しい旦那君も居るし、今だって十分に幸せなのだから
そんなに泣いて旦那君を心配させないでね
諦めず現状を受け入れてなるべく笑顔のあなたで居て下さい(o^−^o)(10/19)
昨日旦那さんの会社の人の妊娠報告。 今日友達の三人目妊娠報告。 ネットひらけば、友人の産まれてくる子供の準備報告。 いいね。すら押せない自分。 今週末はできちゃった婚の友達の結婚式。
行きたくない… ストレスで不正出血。 整理不順でちゃんとした周期分からず卵管造影検査すら出来ない。 だって、仕事そんなに休めないし、迷惑かけたくない。
こんなんだから出来ないの? 気にしない方法あったら教えてほしい。 疲れちゃった。
愚痴言ってる自分も嫌だ…
読んでくれてありがとう! 投稿したらまた頑張る。(10/17)
『仕事辞めたいね』と一緒に言っていた婚約中の後輩が妊娠して辞めて行った。 妊娠出来ないなら先輩に色々教えて貰おうと友達の家に遊びに行ったら二人目を妊娠中だった。
三人目を目指して頑張ってた姉に先を越されるのは嫌だと思っていたけれど、先日三人目が産まれた。 母は妊娠出来ない私に、姉の妊娠を言わない様にしていた。その気遣いが逆に傷付いた。
旦那の近所のおじさんに『孫の顔を見せるのが一番の親孝行だ』って言われた時、涙をこらえるのに必死だった。 旦那のお義父さんが子供好き。草野球チームの監督をしているお義父さんが監督仲間の赤ちゃんを抱っこして笑ってる姿を見た時はキツかった。
前向きな気持ちでマイナスな事は考えない様に人生楽しもうと思ったのに、PMSのせいでまた凹む。
旦那は来週チャンスだからと言ってるのに寝てしまう。仕事がハードで大変なのは分かるけど、欲しいって言ってなかったっけ??いらないのかぃ??ならいいやと私も強く言わない。結局、毎月凹んでストレス溜める。 ハイ、悪循環。
苦労しないですぐ妊娠出来る人と出来ない人の違いって何? 神様に自分を否定されてる様な気になる。 …色々凹むけど、旦那と結婚出来た事だけでも幸せだと思うべきなんだよね…
結婚出来ない方もいるし、病気を抱えて頑張ってる方もいるんだから。 そう考えると自分は幸せなんだと思ったり… 色んな考えがグルグルで結局どこにも辿り着けない日々だ。。。(10/12)
タイミングみてもらって検査もして、先生にまだ若いし旦那さんの方も問題ないからきっと一人目大丈夫だよって言われた。だから安心はしてたんだぁ〜!でも先生がそう言ってもね。
そんなトントン拍子に上手くいきっこないとも思ってた笑。そんなトントン拍子に授かってたら先生誰も苦労しないんだわ笑。だからあんまり考えないようにしてたんだけど。
昨日今まで見たことない夢(親友が出産してるのを立ち会った夢)みて、不思議と先に越されたショックよりホントに心が温まったんだぁ。今回あたし期待していいのかな〜?。。
でも期待してリセットで裏切られ泣くのはもうこりごり。そんな自分の姿をまた見たくない。明日??で一応高温期14日目になるけれど期待しないね♪だって下腹部チクチク痛いしきっと明後日ぐらいには女の子日来ると思うから。
先生に生理きたら開始から12日目ぐらいにおいでって言われたからその頃行くね!!赤ちゃん来てくれたらそりゃあ両手をあげて喜ぶけどきっとウチラ夫婦よりまだまだ悩んでいる人沢山いるから。
悩んでる人に嬉し涙流してあげて!不妊治療ってホントに辛いんだからさ!!旦那さんにも言われたんだぁーまたそうやって考えてると赤ちゃん引き返すよ??俺らなんも問題ないって言われたんだから自信持って!って。さぁ自分に来ないと解れば好きなことして生活します!(10/11)
今日リセットしました。 基礎体温が高かっただけに期待も大きく、かなり落ち込みました。 いったいいつになったら授かれるのか…。 心折れそうです。(10/10)
もう結婚して5年になります。12月と4月に妊娠が解ったのは良かったのですが、切迫流産をしてしまって悲しんでいるのに、旦那の妹が一人目の時も、今回も嬉しそうにやから「私妊娠した。」と言ってきた。
私も旦那も嬉しいのは解るけど私の気持ちになってと毎日ケンカもう今回で辞めようと言うくらいです。(10/09)