e-妊娠top 不妊期間中のストレス 2011/File.40

不妊期間中のストレス(2011/File.40)

くるまって眠る赤ちゃん
不妊期間中のストレスは現在募集していません。 「届けコウノトリまで」は引き続き募集中!!
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2011年/File.40(12月11日〜12月16日)

なお

不妊7年多嚢胞、タイミング法で半年がたちました。年末ということで、旦那さんも仕事が忙しいしタイミングとりにくいし、ちょうど卵胞のチェック頃が病院もお正月休み、造影で卵官周囲の癒着と分かり、両官の動きが悪いかもと言われ、自然妊娠できる自信がいっきになくなりました。

今月は子作りをお休みにしました。薬も貰わないことにして、この1ヶ月は何も気にせず過ごそうと決めました〜!大好きなビールも楽しく飲むぞーっ!!

正直なところ、子供はいらないのかもと思う自分がいます。ほんともう疲れたぁーっ。なんの先も見えないです。(12/16)

ちー

もーーーーやだ!!!今度こそ、今度こそ・・っと思いながらまたリセット。その日に不妊治療仲間からの妊娠報告。素直にショックで、それを喜べない自分にもショック。 )

何だか、今回は立ち直れそうもありません。そろそろ、体外かな・・。そんな私をいつでも優しく励ましてくれる、大切な大切なダンナさんに、早く赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。ふがいない妻でゴメンネ。

ただ、皆さんも同じ気持ちだと思うと、1人じゃない気がして本当に救われます。叫べる場所があって、感謝しています。(12/16)

にゃーのまま

最近、NHKで「不妊」をテーマのした番組が放送されていました。ちょっとだけ、その番組でなるほどと思ったことがありました。

「不妊の経験をしたことがない人は、不妊治療をしている人のつらい気持ちは絶対わからない。」「赤ちゃんができないことは、毎回その夫婦の赤ちゃんが死んでしまっていることと同じぐらいの喪失感がある。」

よく、「子供は?」と聞かれて、「病院通っている」と言うと「焦るな、コウノトリが運んでくる」なんて簡単に言われますが、子供が欲しくて頑張ることがそんなに悪いことですかね?不妊治療は悪いことですか?

理解しなくてもいい、でもせめて、妊娠を望んでいる人や、頑張って治療している人たちを傷つけないでほしい。理解できない人は、何もいわないでほしい。今年もあと僅か、今年は厄年のせいか、悲しいことが多い1年でした。せめてあと数週間いいことありますように。(12/16)

むぎこ

不妊に大敵のストレス要因を少しでも減らそうと、思いきって会社を退職。平日の空いてる時間帯に買い物を・・・と思ったら、狭い店内でベビーカーに足を轢かれ、邪魔だから退けと後ろから煽られ、幼児を抱っこした上下スエットのヤンキーカップルにどつかれ・・・。

かえってストレス溜まりました。妊活中の自分なので僻みによる思い過ごしかもですが、平日の真っ昼間は辛いです。これじゃ本末転倒。(12/16)

ほし

いつできるかな。今月病院デビューしてタイミング法から入ってる。ちゃんと排卵してるみたいだけどなかなかね・・・。

西松屋、バースデー等の広告みたりすると私はこれかって、アレかってって妄想が膨らむ。それがいつか現実になりますように。みんなのとこにも赤ちゃんきますように。(12/15)

もも

同じ時期に結婚し、出産した友人の名前を出し「○○ちゃんに先越されたね」と言われた。私は、どう返答したらいいですか?(12/14)

のりの

1人目も、通院してやっとの思いで妊娠、出産できました。1回妊娠できたんだから、2人目は簡単かも!なんて傲慢でした。やっぱり、私は妊娠しにくい体。

出産したあと、完全に性欲がなくなり、今は完全に子作りのための月1回の仲良し。そんなんじゃ、ダメですか?子作りを忘れて、愛のある仲良しなんて、もう無理です。

タイミングは毎回ばっちり。でも、ダメ。やっぱり、1人目でかかったぐらいに時間はかかるんでしょうか?もうすぐ40。焦るばかりです。

簡単にできている人、できちゃった結婚の人を嫌な思いで見てしまう。最近、妊娠・出産している芸能人が多いから、それを見ててもひがんでしまいます。どんどん汚い心になっていく私。

でも、この気持ちは同じ気持ちの人にならわかってもらえるはず!世の中には、ちょっとしたことばで傷つく人がたくさんいるんだぞ〜!!!(12/14)

みにこ

今日、職場で結婚したばかりの人の懐妊のニュースが。おめでとうと拍手したけど、心臓が一瞬、止まった気がした。

不思議なことに職場内で妊娠ラッシュ。3人目の人もいれば、1人目の人もいる。結婚して1年以内にできると思っていて、できずに早3年・・・。羨ましくて仕方ない。妊娠した人はみんな席が近い。でも、私の席からは離れている。ガッカリしてしまう。

どうして、うちにはベビーが来ないんだろう?虐待児のニュースを見る度、うちの子だったら死ななくて済んだのに・・・とも思う。子供のいない人生もいいよと思おうとしたけど、やっぱり身近な妊娠ニュースには悲しくなってしまう。心がせまい。(12/12)

はっちゃん

毎月お馴染みのリセット・・・・・・。2011年を嬉しいことで締めくくれることを期待しつつ、ドキドキの高温期・・・・・昨日体温が下がり、内心冷や汗ながらも「いやいや、たまたま!今朝は気温が低かったし・・」と落ち着かない1日を過ごし・・・今朝さらにガク〜ッッと落ちた体温。

そして始まった生理。なんなの??!!私に何が足りないわけ?仕事も家事も通院も精一杯頑張ってるよね?これ以上まだ不妊治療を頑張れっていうわけ?

ほんまに腹が立つ!!!だんなが優しいことだけが今の私の心の支え・・・。(12/12)

なな

臨月の友達が、帝王切開で産むことになったそうです。でも帝王切開嫌だ、普通分娩が良かったと不満を聞かされます。

私からすれば、簡単に妊娠して赤ちゃんもちゃんと育って、それだけで充分なのに。帝王切開だって我が子に会えるんだからいいじゃん。私が妊娠出来なくてどれだけ泣いてると思ってるの?やっぱりみんな自分のことしか考えてないんですね。(12/11)

不妊期間中のストレスは現在募集していません。 「届けコウノトリまで」は引き続き募集中!!

過去の不妊期間中のストレス

\ Pic Up /