アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年8月File.3

顔
◇キンちゃん
◇37歳
◇6w0d

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期12日目

妊娠超初期どんな感じ?

ほとんど何も感じませんでした。ただ、生理がきそうな腹痛が少しありました。 体外受精で、移植して二日後位にお腹がチクチクした感じがありました。

高温期12日目→検査薬が薄い陽性
高温期14日目→少し濃い陽性
高温期16日目→病院で妊娠判定

その頃から、汗がすごくてずっと暑いと言っていました。あと、眠気がすごくて夜20時半頃には寝ていました。

今後の人へのメッセージ

今年に入ってから不妊専門のクリニックに通い、人工受精2回やり体外受精の1回目で妊娠しました。

もう少し人工受精を頑張りたかったですが、排卵が早くなってきて卵巣機能が低下しつつあるので、早めに体外受精に切り替えました。

その決断が良い結果となったので、早めに体外受精に切り替えて良かったと思います。 あと、主人が鍼灸師なので、家で夫婦で鍼灸をして漢方も飲みました。

ステップアップに悩み足踏みしてる方がいたら、一歩踏み出す勇気も必要だと思います。


花
顔
◇みょみょ
◇27歳
◇6週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日に検査薬で判明

ゆっくりと浮かび上がってきて薄っすらですがしっかり線がありました

4週目

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日前日の朝には出血があったので、生理きた~と思いました!

今回二人目で初めて計画的に頑張ったのでそれなりにショックでしたがまだ一度目だ!次!と気持ちを切り替えました!(笑)

ですがなかなか出血量が増えなくて私は1日目からわりと量が多いタイプなので不思議でした。それでもティッシュで拭えば付いてるし、微妙に出てたので寝る前はしっかり夜用ナプキンを付けました。

でも朝起きて確認してもほんのちょっとしか付いておらず、これは着床出血か?と期待し朝ドラッグストアで即購入。そこで陽性反応を確認しました!それからも微量ながらも1週間も出血が続きました。

量は限りなく少ないけど生理みたいでした。その頃は足の付け根痛や下腹部痛もあったり下半身が重だるかったです。約1週間も続いたので検査薬を3回も使用してしまいました!

着床出血かはわからないけどとりあえず6週目には小さな赤ちゃんも確認できました。それまで素直に喜べず不安でしたがあまり考えず過ごしました。今も次は心拍確認するまでは気を抜けません。

それから私は福さん式を毎日していたのですが、その生理予定日の2日前くらいに今までにない形?でした!

いつもとんがっている子宮口はのっぺりしていて埋まってるような?そしてその周りものっぺりしている感じでした!これは次の日にはもういつも通りの子宮口に戻っていました。。

そしてよく聞く妊娠してる場合は子宮口がまず届かない!とゆうのは今だに体験できてません。私の場合はそうじゃなかったみたいです。やはり個人差がありそうですね。

そして胸の張りがすごいです。生理予定日前から続いていて生理予定日後はもっと張ってきて横になったり起き上がる時が痛いです。乳首痛も最初はなくて痛い日もあればあまり痛くない日もあります。

あとは眠気とたまに下腹部と足の付け根が痛いです。でも出血してた時に比べると重だるさはなくなりました。

今後の人へのメッセージ

今回計画的に排卵日意外の前後を攻めました(笑)一人目は無計画にぽん!とできたので二人目もいつかできるよね?と自由に仲良ししてました、、

しかし排卵日と思われる2日前にしたり前日にしたりも中にはあったのに全くできずにもう気づけば一人目の子が4歳になってしまいました。(笑)

そして今回真面目に取り組んでその一回目に成功したのです!やはり毎日しっかり仲良くしてこそなんだなと思いました!今まで甘かったです(笑)