アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年7月File.2

顔
◇とみぃ
◇26歳
◇7週

妊娠に気づいたのはいつ?

おそらく高温期12日目にチェックワンでうっすら陽性

その1週間後には終了線と同じくらいの濃さになりました

妊娠超初期どんな感じ?

高温期2日目に1回だけ思わずお腹を屈めてしまうくらいのチクッとした痛みがあり、もしやこれは排卵痛?と思っていました。

高温期8日目には胸がずっしりと張り始めました。普段は生理の3~4日前に張り始めるので、今回はちょっと早いなぁと思っていました。

高温期10日目に酷い腰痛と下腹部痛、1回だけ少量の茶おりが出ました。 何だかいつもの生理前と違う!と思い高温期12日目に陰性覚悟でチェックワンでフライング検査しうっすーら陽性の線が……

あとこれは偶然かもしれませんが高温期9日目に赤ちゃんを授かる夢を見ました!

今後の人へのメッセージ

ここ5周期くらい生理周期が50日前後まで伸びてしまい、妊娠できるのか心配で病院に行こうか悩み始めた所でした。

病院に行く前に命の母ホワイトを気休めに飲んでみよう!と思い、飲み始めて1ケ月での妊娠発覚でした。命の母効果なのかはわかりませんが排卵が元々の予定より1週間程早まったみたいです。

まだまだ安心は出来ませんが、私達夫婦のところに来てくれた命を大切にしたいと思います。


花
顔
◇さっちゃん
◇28歳
◇20週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日後、中国製の検査薬で陽性。生理予定日から1週間後、チェックワンで陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日から10日~9日前、普段なら予定日1週間前にあるPMS症状(腰痛)あり。生理予定日から8日前、下腹部に違和感。

生理予定日7日~生理予定日には、なんのPMSもなく、おかしいなとは思っていました。

PMS(腰痛、下腹部の違和感)が早めに来たのでいつもより生理が早まるのかなとも思いましたが、なんとなく妊娠してるのではないかという、根拠のない自信もありました。

今後の人へのメッセージ

妊活を始めて1年3ヶ月での妊娠でした。1年前から不妊治療専門のクリニックに通い、検査やタイミング指導を受けていました。

検査結果は夫婦ともに問題なく、自然に妊娠できる身体とのこと。去年の8月に卵管造影を行いましたが妊娠には至らず、その後金銭的、時間的に負担を感じ、クリニック通いもやめていました。

生理周期は30日で、14日目と15日目にタイミングを取りました。

特に15日目には、当日朝に排卵検査薬が陽性を示してくれたので(使用するタイミングがずれていたのか?はたまた排卵してなかったのか?これまでは毎月陰性でした。。)、ちょっと期待して臨みました(笑)

妊活中は仕事にも悩んでおり、結果、退職を決め有給消化中の周期に妊娠が発覚しました。やはり、ストレスは妊活の大敵なのだと実感しました(>_<)

仕事や周りの妊娠報告、なかなか妊娠できない焦りなど、妊活中のモヤモヤを解消することは本当に難しいと思います。

私の場合、思いきって仕事を辞めたことと有給消化中に2カ国に旅行に行ったことによって、自覚しているよりも身体はストレス発散できたのかなと、今になり分析してます。

私自身も出産はまだ先なので安心はできませんが、ここを見に来ている皆様が笑顔になれる日が1日でも早く来ることを祈っています。