不順だったのでわからず。仲良しして二週間後にもしかするとと思い検査したら、かなりうっすらと線が出ました!日に日に検査薬が濃くなりました‼
食欲旺盛、便秘だったのに下痢が続いた、ニキビができる、生理前がくるかな?と思うような雰囲気でした。
妊娠がわかったとき、不順で生理が3ヶ月きてないときでまさか妊娠してるとは思ってなかったです!
産婦人科の先生に子供ができにくいと半年前に言われて不妊治療しましょうと言われ、自然にできたらいいと思い不妊治療はせずに過ごしていてさすがにまた不順になってきたので産婦人科に伺おうかなと思っていたときでした。
正直、排卵日はバラバラなのに妊娠できたんだとほんとに神秘的な出来事にびっくりです。
妊娠が発覚する二週間前に京都の鈴虫寺に家族でお礼参りと二人目の赤ちゃんをお願いをしたところだったのでこんなに早く願いを叶えて下さいました!
一人目のときは鈴虫寺にお願いをして三ヶ月後だったのでやはり叶えて下さいます‼京都は、子宝神社が多いので今回も色々巡ったおかげだとおもいます!
気分的にもリフレッシュにもなってよかったのかなと思いました。
あと、なにかで排卵日は推定なのでだいぶ遅れて排卵してる可能性があるからいつ排卵日なのか気にせずに仲良ししたほうがいいと聞いたので、夫婦したいときにするスタイルが一番いいのかもしれないですね!
皆さまにも可愛い赤ちゃんが授かりますように、、
生理予定日2週間過ぎ!
元々生理不順でまた生理が遅れてるのだと 思い2週間なにもせずいました‥だけど 胸の張りが治らないため検査薬をすると 陽性がでてびっくりしました
胸の張りぐらいでなにもなかったですね。 赤ちゃんは望んでいても基礎体温もしてなかったですし‥
生理が遅れるたんび このサイトを見させてもらってました! あまり悩まず赤ちゃんがきてくれるのを 待ちましょう☺
生理予定日当日に検査薬にて
妊活を思い立ってから何回か自己流タイミングを試してもうまくいかなかったので、すぐに病院を受診しました。
タイミング指導を1回行ったうえで状態があんまり良くないと言われ、人工授精へステップアップし、2回目の人工授精で妊娠しました。
普段は生理予定日の数日前に胸の張りを感じますが、今回は排卵後から胸の張りを感じ、早いなあと思っていました。
排卵10日後、突然の頭痛と吐き気に襲われ、外出中だったので我慢できずに頭痛薬と胃薬を飲んでも治らず…。風邪かなと思いましたが今になると着床の時期だったのかなと思います。
生理予定日3日前くらいにフライング検査したら真っ白な陰性。これはもうだめだなとガッカリしました。
生理予定日前日に茶オリ出現。このまま生理が来ると確信して職場のトイレで泣きそうになりました。
でも、その茶オリは翌日になくなり、もしや着床出血?と思って検査薬を購入。うっすら線が出ました。
当時の体調としては強い眠気とだるさ、喉の渇き、それから排卵後ずっと胸の張りが続くくらいで、他は普段の生理前と変わりませんでした。
何度か諦めて落ち込んだぶん、発覚したときは本当に嬉しかったです。
妊娠を希望しすぎるとかえってよくないと聞きますが、私は仕事の都合上、どうしてもこの時期に妊娠したかったので、ピンポイントでかなり強く希望していて、その希望通りになれました。
やっぱりすぐに病院へ行って、正確な排卵日を診てもらい、検査をしてもらったからこそだと思います。
病院は若い人から年配の人まで、妊活中の人たちがたくさんいて、雰囲気も悪くありません。先生も優しいし、妊娠するためには最も近道だと思います。
なかなか妊活がうまくいかないなと思う方は、もやもやしたまま日々を過ごすのではなく、一度受診してみることをおすすめします!!