

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日を過ぎて4日目
今まで生理前には多少の腰痛はあったが気にする程ではなかったけど今回の生理予定日の日から始まった腰痛の痛みが腰をさするほど痛みがあっておかしいなぁーと思ってました。
今にも生理がきそうな腹痛があったり、ズキンと1度だけ予定日付近に足の付け根辺りが痛みました。 また、いつも生理前は食欲が増すのに自分でもあれ?と思う位いつもの半分の量で満足してます。
結婚してから約2年すぐに出来ると思っていたが毎回毎回生理がきては落ち込み、周りがどんどん妊娠や出産をしていくのを聞いては悲観的になったり泣いてしまった時もありました。
でもそのたびに旦那さんが優しくフォローしてくれました。 今年に入ってからは徐々に前向きに考えて過ごせるようになりました。自分は自分周りは周りなんだ!的に
1ヶ月前から葉酸サプリを飲み始めました。 やめられなくてお酒もタバコもやっていました。
本当に自分達にとって今月は色々バタバタと行事が多かったけれどそれが全て終えて、ひと段落したーと思って そういえば生理遅れてる?でも毎回毎回決まった周期ではないから今回も全く期待ゼロでした。
なんとなーく買ってみて検査してみました。まさかのくっきり陽性にびっくりしてしまい涙が出てしまいました。まだ病院で診てもらってませんがこの小さな命を大事に育てたいと思いました。
皆様のもとにも赤ちゃんが授かりますように! 微力ながら妊娠菌置いていきます!!
高温期12日目
高温期12日目の生理予定日に、なんとなくフライングで検査したところ、うっすら陽性がでました。これと言って初期症状がなかったです!しいて言えば、いつも生理前に胸が張るのですが、今期は張らなかったくらいです。
もともと酷い生理不順で、婦人科にも通っていました。 ヤマサのウコンを飲み始め、またお腹が冷えないように腹巻きや冷たい飲み物はなるべく避けて、ルイボスティーを飲んでいました!
まだまだ安心はできませんが、やっと授かった赤ちゃんを大切にしていきたいです。
生理予定日2日後
生理予定日4日前に一日下痢になって、3日前から起床時吐き気がするようになった。 子作りして4ヶ月目でできました。
冷え症がためだと聞いたので、毎日粗塩を入れたお風呂で半身浴、寝る前に生姜湯、油ものも控えたとき妊婦できました!
妊娠菌おいていきます(*^_^*)
高温期20日目(生理予定日から7日後)
高温期10日目にお出かけして、疲れたのか夕方37.5℃の熱が出て、変だな〜と思った。
高温期13日目からは、体温が下がっているかもと思うと怖くて、基礎体温をつけていませんでしたが、常に体は熱かったです。この頃は、生理前にある胸のハリがありました。
高温期?16日目くらいには、お腹がすくと気持ちが悪かったです。それから、甘い物には目がない私ですが、それほど食べたくなくて、ポテトチップスとかおかきとかしょっぱい系の物を食べていました。また、少し風邪っぽいだるさがありました。
高温期18日目くらいからは胸のハリが少しなくなり、もうすぐ生理だろうな、と諦めも感じていました。ただ、胸は、いつもより少し柔らかくずっしりした感じはありました。
なかなか妊娠検査薬を使うのもドキドキして使えませんでしたが、高温期20日目、お昼に熱っぽかったので、勇気を出して買いに行き使ってみました。
私は、去年の4月から本格的に妊活を始めましたが、基礎体温は2年程前に生理が一週間遅れたのをきっかけに、つけていました。主人が多忙なこともあり、タイミングを合わせるのが大変でした。
タイミングがとれず主人の前で大泣きしたことも、生理がきて一人で泣いたことも何回もあります。 ずっと子どもは欲しかったのですが、一昨年の子宮頸がん検診で卵巣が少し腫れてると言われ、子宮内膜症なのかな、と自分で思っていました。
妊娠しにくいかもしれないと思い、気をつけていたことは、いくつかあります。
•ルイボスティーを飲む
•素焼きアーモンドをたべる
•タンポポコーヒーを飲む
•毎日30分以上入浴する
•3ヶ月前からピクノジェノールのサプリメントをのむ
•発芽玄米、雑穀米をたべる
•野菜や調味料など、有機の食品があればそっちを買って使う
•お味噌汁をできるだけ毎日作るようにする
•野菜ジュースを飲む
私は、運動は何もしていませんでしたが、健康オタクな所があるので、ネットで調べて体にいいものを摂るように普段から気をつけていました。ただケーキや甘い物も大好きだし、無理せず楽しみながらだったから続けることができたのだと思います。
また先月から習い事を始め、気分転換ができるようになったのも関係があるのかも、と思っています。
一年くらい頑張ってもできなかったので、ちょうど先月、主人が僕も検査した方がいいかな?と言ってくれて妊活に協力的な姿勢を見せてくれました。
私に原因があると思っていたので、心の荷がすっと下りたような感じで気持ちが楽になりました。また、主人は、生理がきても焦らず頑張ろうと声をかけてくれたりもしたので、そんな主人が私の心の支えでした。
今、改めて主人の子どもを授かることができて幸せだと思っています。 なかなかできずに悲しい思いをすることもあると思いますが、夫婦で支え合い協力することが心の安定にもつながると思うし、大切なことだと思います
どうか、皆様にも赤ちゃんが授かることを祈っています。
生理予定日3日後
生理周期も28日〜29日で安定していているので、基礎体温も生理予定日にはガクッと低温期(35度代)になっていたけど、今回は生理予定日から基礎体温が見たこともない高温期(36.7度代)突入。
生理予定に3日前にほんの少しの鮮血。多分これが着床出血だったのかな?? その日から乳首痛が始まりました。 胸は張ってる感じはありましたが痛くはなく弾力がありました。 あとは、ご飯食べた後でも胃が空腹時のような気持ち悪さがありました。
二人目希望から2年弱・・・
排卵・生理予定日のサイトを当てにしていましたが、今回は何も気にせずサイトも見ず自分の感のみで頑張りました!!
やはり気にしすぎていたのかもしれません。
高温期14日目、ドゥーテストで薄いですがはっきりわかる線が出ました!
排卵検査薬が陽性になる前日に仲良ししましたが、当日はタイミングがとれなかったのであまり期待していませんでした。
生理予定日一週間くらい前に鼻水やくしゃみが出て、風邪のような感じで、2、3日前からは腰や足の付け根、下腹部がジワジワ痛かったです。
一人目のときはまったく症状はなかったのですが…一人目のときと今回とで共通するのは、生理予定日の少し前から体温が二段上がりして37度台で安定していたことです。
一人目を授かるまではだいぶ時間がかかり、通院もしたので二人目も長期戦を覚悟していましたが、7周期めで授かることができました。
今回はゴールデンウィークだったので、楽しいことをして過ごし、リフレッシュできたことと、主人も春から異動して仕事のストレスがかなり減ったこともよかったと思います。
やはりストレスは大敵なんだなぁ…と改めて思いました!皆様にも天使が舞い降りますように…
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
授乳の方法
赤ちゃんだって最初はおっぱいを飲むことがヘタクソ
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について







