

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
四日前
胸がすごく張って痛い。たまに軽いめまいがする。
結婚してなかなか子宝に恵まれず、去年不妊治療でやっと授かったらなんと三つ子ちゃんで、六ヶ月で早産しました。悲しみもやっと少し癒えてきて、必ずあの子達は戻ってくると信じて今また治療で授かりました。
喜びもつかの間で昨日出血してまた目の前が真っ暗になりそうでしたが一晩安静にして寝たら今日は薄い茶色のおりもの程度に治まっています。とにかく今は安静にして様子をみるしかありません・・・。
不安は募るいっぽうですが、何とか赤ちゃんが頑張って育ってくれるのを祈るばかりです。皆さんの中にも同じような不安を抱えている方がいるかもしれませんが、マイナスなことは考えても膨らむだけなので今はリラックスして乗り切りましょう!
生理予定日から10日位。風邪っぽくて、薬を飲む前に一応検査しておこうと思ったら妊娠検査薬で陽性でした。
胸が張る・熱が37.0度ぐらいある・パンツがきついような感じがする・おでことあごに吹き出物が・・!
5週で病院に行ったら10分の1ぐらいの確率で流産する事もありますから、と言われて心配・・立ち仕事で、今までは自転車通勤だったけれど、とりあえず主人に車で送ってもらったり歩いて帰るようにしようかな、と。はじめてなので何をどのくらい気を付けたらいいのか分かりませんが、ちゃんと栄養を取って無理せず頑張ります。お互い頑張りましょう!
生理予定日より約1週間後
・乗り物酔いみたいな感じが一日中続く。・常に体が怠い。・歯が痛くなりやすい。・匂い(特に香水)がすごく敏感になり、嗅いだだけで吐き気をもよおす様になった。・イライラしやすい。
私は今現在未婚&妊娠も初めてで、まだ分からないことだらけです。つわりも個人差があるコトは聞いてはいたけど、こんなにひどいとは実際体験するまでは思わなかった。とにかく歯痛になりやすいので、虫歯がある人は今のうちに治療を!
一週間後検査薬にて(今日)
吐き気・眠たさ・腹痛・便秘
今日検査薬で妊娠発覚しました。不安などもあるけど、喜びの方が大きいです‥!私はまだ16です。持病で何年も薬を飲み続けてて、障害は覚悟してます。でも後悔は全くしてません!皆様と一緒に頑張っていきたいです!
元気に生まれくるのを心から願ってるよ。
予定日にわかる検査キットで。生理予定日4,5日前にもしかして・・・と思い、ダメ元で検査薬試しましたが陰性。しかし生理予定日に再チャレンジして陽性反応が出ました。
生理前には胸が張らないタイプでしたが、今月に限って生理一週間前くらいから胸が張って触ると痛い。これまでの生理前の下腹部痛は左右どちらかが痛んでいましたが、今回は中央下が針で突いたようなチクチクした痛み。喉がかわき、水ばかり飲んでいました。
風邪のように身体がだるく、眠たくあくびがよくでます。立ち仕事をしていると、めまいがしてふらつきがありました。生理予定日前、痛もあり、また胸が息苦しく圧迫されるような感じがして夜、息苦しさに何度も目が覚めます。今までにない身体の様子に自分でも驚いています。
不妊治療を考え、病院でホルモン検査をしてもらった矢先の出来事です。いつも、お墓参りに行ったり、実家のお仏壇に手を合わせながら、お祈りしていました。ご先祖様に授けていただいたと感謝しています。(少し宗教的ですが…)
子どもができないと自分を責めた時期もありました。子ども好きの主人はいつでもいいんだから、とゆったりと構え、自分を責める私をやさしく諭してくれました。子どもは作るのではなく授かるものだと、意識を改めたのがよかったのかもしれません。主人と結ばれたことを本当にうれしく思いました。夫婦の信頼関係が何よりですね。
生理予定日翌日にわかった(^o^)/
排卵予定日翌日から身体がぽかぽかし、ずっと高温になりました。いつもは高温期がみじかかった(>_<) 排卵予定日から胸が少しはりずっと続き生理予定二日まえから胸の下側が押すと激痛(;_;)乳リン肥大。からだの倦怠感は生理前とさほどかわりなし(>_<)
出来るちょっとまえから豆乳を飲んだりしていました。(*・ω・)あと、なかなか妊娠しなくて、来年まで子作りやめようと基礎体温もおやすみしてリフレッシュ中に妊娠しました(^_^;)
生理予定日6日後いつもきっちり来るので予感はしてました。6日待って検査薬!!!2年半待っての妊娠なのでやったーって感じでした♪
胸焼けが続いている感じと、微熱(37℃前後)が4週目頃から続いています。5週過ぎた頃からムカムカして消化の良いものでなければ、気分が悪くなってしまいます。
生理予定日から2週間後に病院に行きました。そのときは胎のうしか写らず2週間後にまた来るように言われましたが、正常妊娠が分かり、予定日も教えてもらえたのでほっとしました。体調は辛いですが、赤ちゃんと一緒と思うと幸せの気持ちで一杯です♪♪
生理が1ヶ月遅れた頃。
吐気。だるい。眠い。
私は今学生で、周りの人から反対されまくりです。皆さんは妊娠は考えてした方がいいですよ。避妊は大事!
生理予定日当日
同じ姿勢で座っているとお腹が張ってツライ。気持ちが悪い。食べたいものがない。熱っぽく体が暑い。
いつもの自分とは明らかに違うからすぐわかると思うよ。
生理予定日は10月1日だったのですが、はじまらなくて腹痛がたまに酷く5日の夕方に検査薬を試したら薄く陽性でした。信じられなくて7日の朝にしましたらしっかりと陽性でした。
腹痛からはじまり、体がだるく頭に靄がかかったような状態。一度だけ急に不安になり苦しくて会社を休みました。便秘になり熱が37度くらいあり喉に違和感を感じました。咳がでます。
私はさっき病院に行ってきました。まだ早過ぎたので赤ちゃんは確認できませんでした。しかし、卵巣がふっくらしてきて左の卵巣が膨れており、左からでてきた証拠が分かりました。病院は早めに行って下さいっ。早くても子宮で出血が起きていたり、炎症があれば赤ちゃんに影響が出てきます。