e-妊娠top 先輩プレママのQ&A 先輩プレママのQ&Aについて

先輩プレママのQ&Aについて

妊婦さんとパパ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

このページ、「先輩プレママのQ&A」は過去に「e-妊娠」の掲示板において、先輩ママたちがやり取りしたものを抜粋して掲載しています。情報の正確性については決して保障されたものではないので、利用は参考程度にとどめるということを念頭に置いてください。とくに妊娠中の身体的異変に関しては、まずは医師に相談することをお勧めします。

「先輩プレママのQ&A」では、日常生活に焦点を当てたものが多くなっています。医師に聞くほどでもないけど、自分にとっては心配なことって誰にでもあるはずです。掲示板においての最大なメリットは同じ悩みを共感できること、「妊娠中のよくあるQ&A」では、そのような共感できる悩みがたくさんあります。

投稿された方々へ

今回この「先輩プレママのQ&A」を作成するに当たって、過去の掲示板投稿をほとんど読ませていただきました。ここに掲載されている以外にも、もっともっと有益な情報はたくさんあるのですが、タイトルが「○月出産予定」などの、長く交流を続けられているスレッドからは、情報を抜粋することが難しかったことが残念です。(会話の流れの中で情報交換されているので)

また新規投稿に積極的に返信された方には、サイト運営者として心からお礼を言わせていただきます。せっかく時間をかけて返信をしてもお礼も言わない人も中にはいます。しかしそんな有益な情報こそ、今回の「妊娠中のよくあるQ&A」でたくさん掲載させていただきました。

あなたの相手を思いやる書き込みが、きっと未来の妊婦さんの役に立つことでしょう。

e-妊娠 運営者

\ Pic Up /