

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
血液検査の結果 高プロラクチン症と診断されました。
なのでテルロン錠という錠剤を2ヶ月間、半錠飲み続けたら人並みに数値が下がったのでその後は何も飲んでいませんでした。
性病検査、旦那の検査、フーナーテスト、卵管造影まで不妊治療と言われるすべてはやりました。
その後もプロラクチン症くらいしか原因がなかったのですがタイミング法で指示を受けるもまったくかすらず。
そして今年の10月に意を決して卵管造影(水溶性)をやりました。その後の夫婦生活で見事に授かる事が出来ました。
卵管造影後は妊娠しやすいと聞いていましたが、まさかこんなに早く命を授かるとは思わなかったので号泣しました。
一年と二か月とても苦しい思いをしました。 周りの家族連れが羨ましくて何度も泣いて過ごしてた日々があったので本当に嬉しいです。
いつも生理周期が27~28日でそれよりも早まる事が多かったのに来なかったので変だなと思いました。
そして生理予定日にお手洗いに行くとティッシュに少量の鮮血がついており、生理が来たんだなと落ち込んでいました。
けれど出血はその一度きりで、待てど暮らせど生理がこないので、それから6日経った日に早期妊娠検査薬を使って見たらくっきり陽性。
間違いないなと思い病院へ行きました!それまでは気持ち悪さはまったくなく、普通に過ごしていました。
胸も張っていましたが生理前とあまり変わらず。あと、食欲は旺盛だったかもしれません。
DHCの葉酸サプリを飲んでいました。あとは冷やさないように靴下を履いていました。
他の方に比べれば一年とちょっとなので苦しんでないと思われるかもしれませんが、私にはその期間もとても長かったです。友達や芸能人の妊娠報告を素直に喜べず妬んでいた時もありました。
そしていま自分が新しい命を授かり、こんなに嬉しいことはないと思っています。痛い検査など頑張って受けてきて本当に良かったと思っています。
なので痛みを伴う検査でも積極的に受けていったら絶対にかわいい赤ちゃんを授かれると思います。諦めないでください。不妊に悩む全ての人にしあわせが訪れますようにお祈りしています!
まだ5周目で初期の段階なので大事に育ってくれますように。無茶しないで安静にしてようと思います。