

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング法. 卵管造影検査
2年前に自然妊娠したものの、初期で自然流産。その後もすぐにできるだろうと思って自己流のタイミングをしていたものの、なかなかできず。
基礎体温もジグザグしていたので、不安になり、不妊治療開始。タイミング指導2回行うも、妊娠せず、卵管造影検査をすすめられ、実施。
その周期のタイミング指導で妊娠に至りました。
いつもの生理前の症状と変わらず。
唯一着床した頃に茶色の出血が少量あり、もしかしてとは思いましたが、基礎体温も二段上がりせず、むしろ低い時もあって、全然確信がもてませんでした。
葉酸サプリを飲む
冷えに気をつける
気持ちを冷静に保つ(でもなかなか難しい)
妊娠するまでは本当に不安で、妊娠できないと、だんだん自分はこのままずっとできないんじゃないか、歳はどんどんとっていくし、もっと早く取り組んでいれば…とずっと悩んでいた私です。
そんな時、ここの掲示板にはすごく助けられました。不妊治療に通うきっかけにもなりました。実際、排卵日も自己流よりずれてたことがわかりました。
私の経験が少しでも何かの役に立ちますように。
月経の周期27日間(12/10~1/6)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断







