

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
確実に排卵させるためのhCG5000の注射、着床を助けるためのデュファストン14日間服用。
2人目を出来たら2歳差で欲しいと思い、息子が2歳になってから妊活を始めました。
が、全然出来ないし、インフルエンザにかかってから周期も乱れがちになり、無排卵と思う周期もあったので、このままでは妊娠出来ないと思い、産婦人科を受診しました。
一人目が自然妊娠だったこと、基礎体温を見る限り排卵は起こっているので、検査などはとりあえずせず、タイミング法をすることになりました。
通院2周期目、お薬の力を借りて妊娠することが出来ました。
いつもの生理前とほとんど変わりませんでした。
今思えば…ですが、いつもより生理前の腰痛が始まるのが早かったです。 いつも生理前にはあまりない、腹痛もありました。
あとデュファストンの影響かと思っていましたが、高温期7日目辺り(着床辺り?)から蕁麻疹が出るようになりました。
現在も出ているので妊娠性痒疹というものかなぁと思っています。
高温期が少し短い時があったので黄体ホルモンに良いというとろろ昆布を出来るだけ毎日取るようにしていました。
妊活中は本当先の見えないトンネルの中にいるようで、孤独に感じたりすることもあるかと思います。
でも赤ちゃんはいつママのお腹の中に来るか?タイミングを見ているのだと思います。
諦めず根気よく頑張ってください!! もし病院に行くことをためらってみえる方がみえたら、一度行ってみて下さい。
私は受診して良かったです。 排卵日も分かるしタイミング取りやすいです。
1人目も流産したり、時間がかかりました。 そして妊娠中も出血や切迫早産で入院などマイナートラブルも経験し、妊娠出産が本当に奇跡なんだと思いました。
今回も出血があり、やっと心拍が確認できたところです。
この授かった命、大切にしていきたいと思います。 まだまだこれからだと思っています。 無事に出産するまで頑張ります。
皆さんに少しでも妊娠菌が届きますように☆
月経の周期30日間(8/15~9/14)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?






