

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
ノアルテン10日間服用、生理を起こしたあと5日目からクロミッドを5日間服用
結婚準備で忙しくしていましたが、いつ籍を入れてもいい状態になってから解禁!
ベビ待ちをしていましたが、2ヶ月生理がこないため、ノアルテン→クロミッドを処方していただいた周期にうまく陽性反応に至りました。
高温期の5日目くらいからツーっと垂れる鼻水がたまにあり、高温期9日目体調に変化がありました(左耳の上が痛い、一瞬の左下腹のチクチク、便秘、鼻水にクシャミが加わる)おかしいなー、、と思っていました。
高温期10日目に急にお腹が張りだし、寒気がして下腹部痛がしたため薬を飲みたくてフライング承知でチェックワン(一週間後のほう)を試し、かなり細くて薄い陽性反応がありました。
翌日から乳首が弱冠痛く、あくびがよく出てひたすらに下腹部痛が続き、お腹もずっと張っていました。
高温期14日目で終了線と同じくらいとまではいきませんが8割くらいの陽性反応!
冷え性だったので今年に入ってからとにかく体を温めました。冬から抱いて寝ていた電気湯たんぽを5月になっても、もちろん今もずっと抱いています笑。
あとは、解禁した3月から葉酸を飲み始めました、たまにしか飲んでなかった当帰芍薬散を毎日寝る前だけでも続けて飲むことを意識していました。
趣味のライブ参戦も、回数を減らして無理をしないようにしてみました。
とにかく体を温めることが大事だと感じました!どうせ私なんて。と思ってなにもしなかった時は手足がいつも冷えきっていました。
続けて温活しだしてから、ほんと?と思うくらい手足がポカポカになりました。 頑張るとちゃんと結果がついてくることに気づき、自分に自信がでてきたころ妊娠したようにおもいます。
私でも妊娠できました、大丈夫です!自分を信じてください!赤ちゃんを信じてください!(自分にも言い聞かせています、、!)
私は離婚歴があり、20代前半もクロミッドを飲んで妊活しましたがかすりもしませんでした。
その時、生理が自力で来ない時点で思っていた「私は欠陥品だ」という思いが強くなり早々に自信をなくしていました。
今回再婚するにあたり「こどもが欲しいけど授かれないかもしれない」とかマイナスなことばかりいう私にプラスなことだけを返答してくれる彼でしたので、この人となら幸せになれそうな気がするなーという思いがありました。
そして、ずっと欠陥品だと思っていた私も赤ちゃんを授かることができました。
まだ病院には行っていないので不安がありますが、着床できたという事実が私の自信になりました。やっときてくれた小さな命を大事にしたいです。
月経の周期30日間(4/21~5/21)