

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
私
不妊検査一通り
卵管造影
人工授精
子宮筋腫摘出手術
主人
精子無力症のためサプリ(ベビーライフ研究所マイシード)
妊活しようと思ってから1年間なかなか授からず、不妊専門の病院に行って検査を受けたところ3㎝ほどの子宮筋腫が発見されました。
しばらくは様子を見て他の不妊検査を進めながらタイミング。
主人も検査をしたところ精子無力症であることがわかり、このままでは自然妊娠は難しいとのことで人工授精にステップアップしました。
それでもなかなか授からず手術を決意。 子宮筋腫を腹腔鏡手術で取り除き再チャレンジしましたが、またしても授からず。
主人は仕事が不規則で忙しく生活改善が難しかったためサプリのマイシードを飲んでもらうことに。 4ヶ月くらい飲んで精液検査をしたら驚くほどよい結果に。
自然妊娠も可能ということで少しでも妊娠率上げるために私もまた卵管造影を受け、タイミング。 なんと次の月に妊娠発覚しました!
いつもの生理前とそんなに変わらず、生理予定日に体温が下がらなかったためフライング検査をしました。
お酒が大好きでしたが、少し控えめにして体を温めるようにしました。 主人には毎日必ずサプリを飲んでもらうようにしました。
なかなか授からず毎月悲しい思いもしたし、投げ出したくなることも何度もありました。
産婦人科の先生が『赤ちゃんはいつお母さんのおなかに来るか決まっている。生理が来たってことはまた少し赤ちゃんが来る日に近付いたんだよ』と言ってくれたことがありました。
その時はいつ来るのかが知りたいんだよ!って思いましたが、今思えば確実に赤ちゃんが来る日に近付いていたんだと思います。 信じてがんばってよかった。
主人もサプリを飲むことで妊活に参加している意識が高まったようで、とても協力的になり夫婦の愛情も深まりました。
先の見えない道のりですが、確実に赤ちゃんに出会える日に近付いていってるんだと思います。 皆さんのおなかにも早く赤ちゃんが来てくれますように。。
いつもたくさんの方の妊娠報告を見て勇気をもらっていました。 私も勇気を与えられる1人になれればと思い書き込みました。 参考になれば幸いです。
月経の周期18日間(1/14~2/1)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?






