e-妊娠top 妊娠できたよ ひよさん

妊娠できたよ2016 ひよさん

基礎体温グラフ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ひよ
  • 年齢30
  • 結婚10ヶ月
  • 妊活6ヶ月
  • 陽性周期26日目
  • 胎嚢5w3d
  • 心拍まだ
  • 報告16/01/20

治療方法

当帰芍薬散

妊娠までの過程

結婚式をしてハネムーンを終え、妊活に取り組みました。生理不順もなかったためすぐ妊娠するだろうと思っていましたがなかなか妊娠せず。

3ヶ月経ったところで婦人科を受診。まだ3ヶ月でしょ?と先生にも言われましたが採血と内診をしていただきました。

採血結果は問題ないし、次は卵管造影でしたがシフト制の仕事のため卵管造影を行う日と休みが合わず出来ないこと2ヶ月。

ツムラ当帰芍薬散を処方してもらっていましたが、各食前には飲めず忘れることも多かったです。

陽性が出て、日に日に濃くなり、胎嚢が確認出来た今、信じられない気持ちでいっぱいです。

妊娠の症状

特別なかったです。

妊娠してない時のほうが吐き気があったり、足の付根が痛かったり。想像妊娠ってやつですね。 あえて言うなら、5週を過ぎてから乳首が痛い気がします。

体温も見ていただいて分かる通り、とても低かったです。

気をつけたこと

まずは温活。真夏にはじめた妊活でしたが靴下をはく、腹巻きをする。
冷たいものは飲まない。
コーヒーをデカフェにした。
ルイボスティーを飲む。
低温期にはざくろジュース(今期は飲んでなかったです)
低温期にはウォーキング(数回しか出来なせんでしたが)

あとはヤマノのマカです。はじめは亜鉛と共に夫に飲ませていました。

それでも妊娠しないので、マカには体温がバラバラになるなど悪い評判も聞いたのですが試してみようと私もマカを内服。

ヤマノから推奨されている量より少なめですが、(1日6粒のところ3粒程度)内服をはじめてまさかの1周期で妊娠しました。

メッセージ

不妊は6組に1組だと言われているので、簡単に妊娠するとは思いませんでしたが、毎月生理がくると思っていた以上に落ち込みました。

1周期で妊娠した人がまわりにいたこと、職場で妊婦さんが発表されるたびに嫉妬する気持ちもありました。

すぐ出来るよ、って言われたり、子どもは早いほうがいいよって言われたり。何度も涙を流し夫にも話を聞いてもらっていました。

不妊治療をしている病院は1ヶ月先まで予約がいっぱいだったり、毎月どうしたらいいのかと不安な日々を過ごし、妊活開始してからこのサイトにはお世話になっていました。

基礎体温を測ってみればそもそも低い。排卵してから高温期になるまでにも時間がかかり、高温期も短い。しかし先生に見せても何も言われず。

薬でも注射をしてでもいいから、子どもを!!!と思っている時期もありました。 焦っても仕方ないと言われても焦るし、子どものことばかり考えるなと言われても考えると思います。

こんな私でも授かれました。 みなさんもがんばってください。 絶対に赤ちゃん授かります。

基礎体温

基礎体温マーク
基礎体温グラフ

基礎体温データ

月経の周期30日間(12/13~1/12)

  • 平均の体温36.51度
  • 低温期平均36.40度
  • 高温期平均36.59度
  • 高低温の差0.19度

低温期

  • 01日36.64
  • 02日36.35
  • 03日未計測
  • 04日未計測
  • 05日36.32
  • 06日未計測
  • 07日36.29
  • 08日未計測
  • 09日未計測
  • 10日36.45
  • 11日未計測
  • 12日未計測
  • 13日36.55
  • 14日未計測
  • 15日未計測
  • 16日36.22

高温期

  • 17日未計測
  • 18日未計測
  • 19日36.50
  • 20日36.46
  • 21日36.45
  • 22日36.41
  • 23日未計測
  • 24日36.61
  • 25日36.61
  • 26日未計測
  • 27日36.63
  • 28日36.75
  • 29日未計測
  • 30日36.90
  • 31日36.94
  • 32日36.72

\ Pic Up /