

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
3ヶ月独自でタイミングはかるも3周期目のみ化学流産。すぐ不妊専門クリニックへ。
卵管通水検査で右のみ開通するも癒着気味で筋腫も着床し易い場所に再発してて妊娠難しいと言われました。
卵管右のみ開通してから年齢もありHCG注射して人工授精からスタートしましたが授からず3周期目にクロミッドに変更。
プレマリンデファイン服用し内膜厚くするシール腹部にはりました。今回も医師から人工授精する指示でしたが夫婦で行きたいお祭りを優先し独自でタイミング。
医師に今回授からなかったら年齢的にももう体外受精にステップアップと言われ生理来る前に説明会に夫婦で参加。
私は仕事してたので年内で辞めて1月から体外受精お願いしよう!とそれまで趣味の登山やキャンプ楽しもう!とグッズ購入したりしてたら生理が来なくて妊娠してました。
化学流産した時は吐き気や足の付け根痛、胸の張り頭痛がありましたが授かった時は胃のムカムカと胸の張りのみでした。
毎日ルイボスティー、ブロッコリーとかぼちゃ、アーモンド積極的に食べました。モコモコパジャマや靴下止めて絹の毛布に冷えとり靴下重ね履き。
筋腫手術してから黄土のヨモギ蒸しへ月1、授かった時のみ時間あったので月2回行きました。骨盤歪むので脚は組まない。登山やプールで運動。
良質な卵子は90日で作られるとネットで見たので化学流産してから3周期目が90日に当るので食べ物や冷え対策には特に力入れてました。
高齢なのでこのサイトの40代で妊娠された方の読むだけでとても励みになりました。
40過ぎてよく子供作る気になるよね!60歳の時子供がハタチって可哀想!と必ず大多数の枠にハマってないと何かしら言う方がいますが誰だって年を取ります。
年齢ぶら下げて生活してないので他人には分からないです。私が41歳で結婚した途端おめでとうの前に26歳で結婚し長い間不妊治療を経て諦めた同級生に「まさか40過ぎて子供作る気じゃないよね?ババアじゃん(笑)」と言われ深く傷つきました。
40過ぎても作れるチャンスがあれば授かりたいんです!くだらない言い方でしか他人を傷つけれない可哀想な心を持った人の心無い言葉は全てスルーしましょう??
授からない間の辛い気持ちも今は分かるので私は妊娠を望む全ての方にコウノトリが来てくれる事願ってます。
望まず出来た方に授かる位なら本当に心から望んでる方に授かるべきだと思っています。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています







