

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング法、クロミッド、人工授精
結婚して1年半経って、通院開始。卵管造影やその他検査も異常なし。 主人側も問題なし。 転院一回。
タイミング法を2周期、クロミッドを2周期。何も反応無し。 主人の静脈瘤が分かり、手術をしました。
でも精子の質がとても上がった…というわけでもなく。 半ば諦め状態でした。
人工授精じゃ授かれない、体外受精しかないと思っていて、説明会も参加。
でもその場で、あれ、人工授精はまだなのね? と言われ、ダメもとで一回やってみることに。
主人とも、3回やってダメだったら、体外に進もう、と話していました。
でも結果は一回目の人工授精で授かることが出来ました。 あっさりしすぎて、驚きました。
4w位から、食後に胸焼けを感じることがありました。 (毎日ではない)
5wからは、毎日ダイエットでウォーキングしていた距離でも、明らかに息切れして、疲れやすくなり、歩けなくなりました。
また、子宮筋腫があるからかもしれませんが、頻尿が酷くなりました。
今トイレに行ったのに、立ち上がってトイレの扉を開けた瞬間にまたオシッコがしたくなり…。寒いと余計にそうなりました。
人工授精の前、3ヶ月ほど、ダイエットを決心して、毎日ウォーキングしてました。10kg近く痩せ、体脂肪も落ちました。
でもこれは、妊娠するために…というより、自分の身体のためでした。 妊娠自体、半ば諦めていたので…。
昔だったら思い悩んでおしまいだったかもしれないけれど、今は医療が発達していて、本当にすごいなぁと思います。
よいクリニックに巡り会え、よい先生に巡り会えたことが、私の場合妊娠に繋がったと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど








