

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
結局何かはわかっていません。 2年間タイミング法で治療しましたが、駄目で体外受精を視野に入れて、今回初めて排卵誘発剤を使ってみることになりました。 先生はもしかしたら卵子をうまくキャッチできていないのかもね!と仰っていました。
最初の半年に血液検査、フーナーテスト、通水検査をすべてしたうえでタイミング治療&hcg注射
その1年後、フォリルモン注射を排卵まで週に3回ほど、排卵後高温期に入ったらデュファストン服用
その半年後クロミフェンクエン酸塩服用。その周期に妊娠しました。
主人にも私にも原因が見当たらず、どんな治療をしていくか先生も悩んでいるようでした。
なかなかできないから先に家を建てようと思い、着工直後に妊娠が発覚。本当に神様ってタイミング見て子供を授けてくれるんだなぁと実感しました。
なぜか自分の中でクロミフェンクエン酸塩(クロミッド)を飲んだら妊娠できそうな予感がしていました。
特にいつもの高温期と変わったところはありませんでした。 生理予定日3日前からお腹が異常なくらい張っていて苦しかったです。
胸の張りは乳首が痛いというよりか、乳房付け根が痛い感じです。朝起きて立ち上がる時が一番痛いです。 気持ち悪さ、眠さなどはまだありません。
今まで不妊ブログを書いていたのですが、やめました。 みんなにとにかく考えないほうがいいといわれて、クレイアートを初めて夢中になっているうちに生理予定日が来て、今週期フライング検査をしていないことに気付きました。
それまではルイボスティや豆乳、子宝キューピー、木村さん、コウノトリキティなど馬鹿みたいに何もかもしていましたが一切やめました。 ストレスも部下に激怒したり半端なかったと思います。 唯一禁煙、禁酒は続けています。
私はまだ妊娠が発覚したばかりなので順調に産めるかどうかわかりませんが、なんとか妊娠できることが分かりほっとしています。 皆様のもとにもきっときますとか聞き飽きているかと思います。
それでも頑張ってください。私もまたこの不妊に向き合う時が来ると思います。その時に負けないようくじけないよう頑張っていきたいです。
e妊娠運営の皆様、いつもこのサイトに勇気をもらっていました。 これからもがんばってください!
月経の周期31日間(8/29〜9/29)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など






