

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
今年1月〜3月は全て化学的流産。年齢も年齢だし化学的流産後は毎回体調が悪くなったから一度は諦めて9月に。やっぱり頑張りたい、と思い9月チャレンジするも排卵が早くてタイミング合わず。10月タイミング合ったと思ったら妊娠出来ました。
高温期10日目位から頭痛、よだれが多い。
週4のウォーキングを始めて丁度1年たったところの妊娠でした。食事には気をつけていて(食事も気をつけだしてから1年)毎朝卵掛けご飯、納豆。
それ以外はらっきょう、玉ねぎ、魚、野菜、ゴマ、とろろ昆布、高野豆腐、アボガド、バナナ、煮干し、くるみ、レーズン、玄米、ルイボスティー、タンポポ茶。
でもパンもパスタもコーヒーも好きなので食べ過ぎないように食べてました。サプリでは、1ヶ月前からアルファリポ酸、コエンザイム、カルニチンを摂取してました。
化学的流産が続いたことで、妊娠は簡単な事ではないんだと実感しましたが…どの方も言っているように、出来るときに出来ます。
家は、出来なかったときは、神様が、もう一人は必要ないから今のままで頑張れと言っているんだ、と。出来たときは、そう言う運命だったんだ、と。思おうね、と言っていました。
どんなに望んで出来た子でも、今までとは生活が絶対変わるので、子育てストレスでの壁は必ずやってきます!出来るまでに…産まれるまでに…自由を満喫する事も非常に大切なのでは!