

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング法
排卵誘発剤(注射)
デュファストン服薬
もともと月経困難症で低用量ピルを6年間服薬していました。
結婚を期にピルをやめたのですが、半年経っても授からなかったので、もしかしたらピルの影響があるかも・・・と受診しました。
※ちなみに、ピルの影響ということはないそうです※
卵管造影、ヒューナーテストなども一通り検査しましたが、異常なし。
タイミング法、排卵誘発剤使用で9周期は様子を見ていましたが、妊娠できず。 医師からは4周期目あたりから人工授精をすすめられていましたが、夫が自然妊娠を望んでいたためステップアップは選択しませんでした。
通院して、排卵チェックして、というのが本当に負担に感じてきて、妊娠できないというのはこんなにも辛いものかと、生理が来ては夫にあたって泣く日々でした。
通院しだして9周期目で引越しすることになり、一旦治療を中断。
引越しで環境が変化したことがよかったのか、治療を中断したことがよかったのか、親友から赤富士をもらったのがよかったのか、 引っ越して1ヶ月で授かることができました。 その周期は生理終了後から、必ず一日おきにタイミングをとりました。
生理予定日の2〜3日前から必ず腰痛が出現して、だんだんと体温が下がり始めていたのですが、いつものようには体温が下がらなかったので、周期26日目でラッキーテストの妊娠検査薬を使用しました。
うっす〜〜〜〜〜〜〜〜い陽性でした。 妊娠検査薬って蒸発線は無いらしいけど、これってどうなのかな?というくらいに、うすーーーーーい線でした。
周期は28日より遅れることは決して無かったので、生理予定日翌日にはクリアブルーで妊娠を確認できました。 終了線よりも先に線が出るとはこういうことか!と、初めての陽性反応に驚きました。
妊娠初期症状は、本当に生理予定日前後に現れるものだなぁと実感しました。 超初期症状についていつも検索してましたが、超初期症状は私には関係なかったみたいです。
生理予定日ごろから体温が高く、身体がぽかぽかしてるのに、クーラーは寒い。
股関節がだるい。
お腹がぽっこり張ってる。
なんとなく眠い。
体重は変わらないのに、夫に「重くなった」と言われた。
末端冷え症だったので、冷やさないように気をつけました。
靴下を五本足の靴下にかえた。
湯船に入るようにした。
ルイボスティーを飲む。
冷たい飲み物はなるべく控える。
コーヒーは朝の一杯だけにした。
いつか、赤ちゃんは必ず来てくれるものなんだと信じていてください。 気にしすぎるとできないよ、って夫や周りから言われましたが、気にせずに生活することなんて出来なかったです。 いっぱい気にしてください。 大丈夫です。
これを読んでくれたあなたにも、かならず赤ちゃんがやってきますように。
いままでずっと、基礎体温は高温期でも36.6℃台でした。 低温期の途中で体温があがったり、高温期で平均以下までなったり一定ではなかったです。 今回も結構ガタガタですが、高温期に平均以下になることはなかったです。
月経の周期28日間(5/28〜6/25)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法






