

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
生活が安定してきたので、そろそろと思い解禁しました。 夫が激務のため、見送った周期もありましたがなんとか妊娠できました。 あと、私はストレスに影響されやすい体なので今回の妊娠の2ヶ月くらい前に仕事を辞めました。
着床したと思われる日くらいから風邪をひきました。すぐに治ったんですが、頭痛だけが1週間以上続きいつもの風邪と違うなと思いました。
あと、基礎体温も高温のままで下がる感じもしなかったので、もしかしてと思いました。 他に、いつもは朝までぐっすり眠れていたのに夜中や朝方に目覚めることが多くなりました。
尿の色も濃くなりました。 着床出血やおりものの変化、足の付け根の痛みなどはまったく無かったです。
葉酸とビタミンEを摂っていました。
夫にはマカを飲んでもらいました。
なるべく体を冷やさないで毎日穏やかに過ごすようにしました。
リセットして落ち込んだり焦ったりする日もありましたし、タイミングが取れないと夫を責めたりもしました。 でもそれは違うなと思い、夫や家族を大切にするようにしました。
このサイトを見ている方たちは優しい心を持ってる方ばかりだと思うのできっと赤ちゃんは来てくれるはずです。 皆様に幸せが訪れますように。
ある日、私の母親が私の後姿を見て「あんた、もう少しで子どもができるよ。」と言いました。 体重は変化してないんですが、腰周りがどっしりとしてきたみたいです。
その言葉から妊娠までは半年くらいかかったんですが、体が勝手に準備をし始めたのかなと。 はっきりと言ってくれる人に体のラインの変化を見てもらうのもいいかもしれませんね。
月経の周期36日間(4/10〜5/16)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと








