

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
最初の3年までは意識せずの夫婦生活だったけど、4年目に入り本格的にベビ待ちをし始めました。 最初は基礎体温を測ったりしましたが、ガタガタで排卵日も特定できず、ストレスで辞めました。
それからは排卵検査薬で排卵日を特定していました。 豆乳やルイボスティを毎日のんだり、冬は足湯を自宅でして冷え取り対策をしていました。足湯は私の身体にあっていてとても調子が良くなりました。
時折基礎体温の調子を調べる為測ってみると、急に体温が下がったり排卵後なかなか上がらなかったりと相変わらず不調続きだったので、ビタミンEとビタミンCのサプリを飲む様にしました。
ビタミンEは生理周期を整えたり基礎体温を上げるのに効果的とかで、ビタミンCはビタミンEの吸収を高める為に飲んでました。 そのせいなのかはわかりませんが、ダラダラと低温期が続いていたなか、サプリを飲んだ次の日に高温期へ。多分偶然でしょうが…
マカも為しましたが、私には効果なく生理が遅れたり余計に体温がガタガタになったので辞めました。 私には排卵検査薬、足湯、ビタミンE&ビタミンC、豆乳があっていた様に思います。
普段の生理前触れの様な腰痛、腹痛がありました。 生理が遅れて6日目には胃がムカムカする症状がありました。これは普段はない症状でした。 妊娠検査薬で陽性が出た後も、腰痛は続きました。
上記にも書いた様に、排卵検査薬、足湯、ビタミンE&ビタミンC、豆乳に加えて1年中腹巻きをし、葉酸を飲んでいました。 妊娠にいいと聞くものはかたっぱしから試して見て、自分の身体にあう物をさがしました。
コウノトリキティを注文したり、日光の二荒山神社に行き子宝にいい神社でお参りしたり、最終的には神頼みも入ってますがやれる事をやれる時に自分達のペースでやりました。
忘れた頃に妊娠するとよく聞きますが、私の場合忘れるなんて無理だったし、他に趣味を見つけても常に赤ちゃんの事ばかり考えてました。
後から結婚した友人が次々妊娠し、焦りに焦った時期もありました。 正直ずっと焦ってた気もしますが…それほど欲しかったのです。
無理に忘れたり、考えなくする必要はないと思います。だって欲しいんだもん!! とにかく、できる事をできる時に自分達のペースで頑張ればいいと思います。
妊娠を望むすべての奥さまに赤ちゃんが訪れますように。
月経の周期29日間(3/14〜4/12)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A







